08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/24(Mon)

☆レストラン ティファニー☆近江八幡市のレストラン☆ と・・・その前に訪れた・・・☆ 

20070923132308.jpg
*-*-*
近江に来たら・・・近江牛笑
下調べまったくなしで、車の中からyahoo検索して発見!
近江八幡市駅前の『レストラン ティファニー』です☆
*-*-*
☆ 牛肉の洗い ☆ と ☆ 牛トロすし ☆
20070923140616.jpg 20070923140626.jpg
牛肉の洗い、おいしすぎてペロっと食べてしまいました・・・
牛トロすしは、左がばら(ロースに近い部分)と右がみすじ(肩甲骨の裏)デス♪
ばらが最高~!!これが、牛トロなんですね!!感激!!両方とも初めて食べました!!

☆サツマイモのスープ・牛肉の春巻きのようなものがついてます☆
☆お魚と肉どちらかを選ぶので魚にしました。鯛のキノコムース包み
20070923140641.jpg 20070923140650.jpg 20070923140849.jpg 20070923140856.jpg
サツマイモのスープがなめらかでとってもおいしかったデス♪

☆そしてメインの近江牛フィレステーキ☆
20070923140837.jpg
あら塩とシイタケの塩と抹茶塩とわさび・粒マスタード・ポン酢が添えられてます。
塩コショーをしてますので、まずはそのまま・・・おーぃしーぃアップロードファイル
ああ、、、来てよかった・・・heart02

☆ ぶどう(ベリーA)のタルトとカシスのアイスクリーム ☆ と ☆ コーヒー ☆
20070923140905.jpg 20070923140913.jpg
*-*-*
レストラン ティファニー
滋賀県近江八幡市高飼町558
0748-33-3055

1Fはお肉屋さん。『カネ吉ヤマモトフーズ』。こちらの直営レストランなんですね。

さて、、お支払いですなんと・・・だんな様が♪
moon先週勝ってん♪羅琉 ニヤリ
ニコうさぎ…わ~いっごちそうさまですぅ~

上記のコースは7350円です。もぉ満足・・・はーと3つ

*-*-* おまけ *-*-* 日牟禮ヴィレッジをあとにした我が家 ハイ、お肉の前デス *-*-*
moon『信長の館』あんねん・・・羅琉 ニヤリ
ニコうさぎ…はっ???
☆安土城激写中☆この写真はmoonです・・・
20070924092555.jpg
20070924092701.jpg 20070924092726.jpg
20070924092618.jpg 20070924092719.jpg 20070924092646.jpg
幻の名城『安土城』の最上部5.6階を原寸大で復元!
キンキラキンですぅ~信長さんすごい!
信長の館
滋賀県蒲生郡安土町桑実寺800
0748-46-6512
*-*-*
☆安土城考古博物館にも行きました~♪
彦根築城400周年キャラクター『彦にゃん』発見!!むちゃかわいぃい
20070924094230.jpg
安土城考古博物館

滋賀県蒲生郡安土町下豊浦6678
0748-46-2424
*-*-*
近江八幡と安土町堪能しました・・・遠路はるばる大阪から来た甲斐ありました!
だんな様は『信長好き』・・・もしかして、HARIEよりこっちに興味が??
(ちなみに日牟禮カフェの特別室を予約したのはだんな様)(9/22)
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)
人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  10:33 |  ☆おそとごはん☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●うは!
月うささん、こんばんは(^-^)ノ

うはぁ~すっごい柔らかくて美味しそうお肉ですね( ゚д゚)
近江牛っていうんですか~。
赤味がとっても鮮やかで綺麗ですね♪
しかも豪華なメニュー!
1人分が7350円ですよね…す、すごい!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
でもそれだけの価値は十分ありそう(*^。^*)

信長の館、ネーミングがそのものですね(笑)
きんきらきんです眩しいですぅ~☆ミ
みぃち | 2007.09.24(月) 20:10 | URL | コメント編集
肉肉肉だーいすきぃぃ♪なんちゅーおいしそうなことでっ!!
牛トロとか絶対おいしいじゃないですかぁぁ★口の中に入った瞬間にとろけそうだぁーーー^^
凛子 | 2007.09.24(月) 21:31 | URL | コメント編集
●☆みぃちさま☆
こんばんはぁ♪
近江牛、初めて食べました~こんな機会がなかったら食べてなかったかも!!
むっちゃ満足しましたe-328
信長の館・・・安土城、5.6階だけでなく、全部復活させてほしいわ~滋賀県頑張れ!の気持ちになりました♪
今日もみぃちさんきてくださってありがとうございます♪
いつもコメントいただけて、本当にうれしいですe-466

moontousako(月うさ) | 2007.09.24(月) 22:15 | URL | コメント編集
●☆凛子ちゃん☆
こんばんは!!
とろけたよ~牛v-529
”牛とろすし”のついてるコースで選んだです!大正解でした!!
は~いろんなおいしいお肉食べたいわ~♪♪
今日も来てくれてありがとぉですv-344
凛子ちゃんのコメントで元気がでますe-271

moontousako(月うさ) | 2007.09.24(月) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
