04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/21(Fri)

☆おべんとう☆長イモのめんたいバターと焼きリンゴソテーの豚肉ロール☆ 

20070921234207.jpg
*-*-*
長イモのめんたいバター焼き
ベーコンとパセリの玉子焼き
リンゴソテーの豚肉ロール
プチトマト・ブロッコリー・レモン・オレンジ・カイワレ・レタス
16雑穀ごはん( ”夢”紀州五代こんぶ梅(松茸入)・フリカケ)
*-*-*
☆長イモのめんたいバター焼き☆
長イモをコンソメで10分ほど煮て軽くつぶしたものの上に、明太子とバターを混ぜたものとチーズをのせてトースターで焼いてパセリを振るニコうさぎ
☆リンゴソテーの豚肉ロール☆
リンゴをバターと砂糖でやわらかくなるまでソテーしたものを豚薄切り肉で巻いて、小麦粉を振って焼く
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
明太子は最高やね!アップロードファイル
ほんまや~heart02

よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:55 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
●はじめまして
こんにちは ラッフルズです(*^_^*)
凄く色鮮やかな綺麗なお弁当ですね!
こんな素敵なお弁当だったらランチタイムが待ち遠しくてたまりませんね!
娘の運動会の時に作るお弁当の参考にさせていただきます。
ラッフルズ | 2007.09.22(土) 00:45 | URL | コメント編集
●そうそう!
月うささん、こんばんは(^-^)ノ

そうそう!昨日コメントを書いていたときに、私も2になってるのに気付いてました♪
月うささんだったのですね(*^。^*)
なんだかそういうの嬉しくなります~v-343

お~今回も明太子が大活躍。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
うんうん…最高ですよね!
月うささんのお弁当に入ってると、より美味しそう♪

うちも生の松茸は…もうどれくらい前に食べたか忘れるほどです…。
永谷園のお吸い物の松茸は私もよく使いますよんヽ(´∀`)9 ビシ!!
手軽に松茸気分です(笑)
みぃち | 2007.09.22(土) 03:43 | URL | コメント編集
りんごに豚肉を巻く発想にあたしは」おどろきですぅーー^^
最近明太子を使った料理が増えてますねぇーー♪じゃがいもと明太なんて相性ばっちりじゃないですヵっ><おいしそぉぉーー♪
いつもがんばってる月うささんにポチっ☆しときますねっ♪
凛子 | 2007.09.22(土) 08:34 | URL | コメント編集
めんたいこは最高。
まったくそのとおりですとも。

はい、ひさびさにコメントさせていただきました。
今回もだんなさんが羨ましくなるようなメニューですね。
これからでてくるであろう秋の味覚メニューも楽しみにしてます。
ゆかな | 2007.09.22(土) 09:44 | URL | コメント編集
こんにちはぁー♪.+。(o´∀`o)゚+.゚

リンゴと豚肉って、美味しいんだよねぇ☆
これからリンゴの美味しい季節だし、何よりお安くなるもんね♪
私も今夜は、リンゴ豚料理でもしようかなぁ♪
月うさちゃんのめにゅうでいつもお料理を思いついてしまう(笑)

あ、そだそだ「”夢”紀州五代こんぶ梅(松茸入)」これ気になってたんだった。
見に行ってきまぁす。
ではでは~♪そして今日も当然(笑)(。´・ω・)σ ⌒☆
そーにゃ | 2007.09.22(土) 12:25 | URL | コメント編集
●☆ラッフルズさん☆
こんばんは♪はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます!!!うれしいです~♪
いつも読み逃げしてたの、、、ばれてましたか??すみませんv-436
娘さんの運動会もうすぐですか??楽しみですね!ぜひとも写真載せてくださいね♪
また遊びに行かせてくださいませ。
今日は本当にありがとうございましたv-238
moontousako(月うさ) | 2007.09.23(日) 00:11 | URL | コメント編集
●☆みぃちさま☆
こんばんはぁ♪
閲覧者が”2”というだけでもうれしいのに、まさにみぃちさまがコメントを~と思うと、なんだか本当にうれしかったデス!!
松茸、みぃちさんもそぉですか??かなり安心しちゃいました私♪
この季節、だんな様の実家に行くと、松茸ゴハンをいただき、お土産にもたせてくださいます。
・・・まさかだんな様”食べたいなあ~”なんていってるんじゃ・・・とちょっと心配・・・でもラッキー!なのです・・・
今日もどうもありがとうございますv-238
moontousako(月うさ) | 2007.09.23(日) 00:26 | URL | コメント編集
●☆ゆかなさん☆
こんばんわぁ!!
おひさしぶりです~♪来てくれてうれしいです!
私も、先日最初のころの記事を見てて、ゆかなさんを思い出しちゃって遊びにいかさせてもらっちゃったんです☆
秋のメニュー・・・頑張って考えなくては!
また遊びにきてくださいね~☆どうもありがとうv-344
moontousako(月うさ) | 2007.09.23(日) 00:32 | URL | コメント編集
●☆そーにゃさま☆
こんばんわぁですぅ♪

りんご豚さん料理、楽しみにしてます~!!
きっとすぐに作ってくれるに違いない!!この組み合わせ大好きなのでとっても楽しみにしてますぅ~♪
果物とお肉ってすきなんです♪酢豚にパイナップル入れる派です。
今日もポチっとありがとうございます!!頑張ります~e-266
moontousako(月うさ) | 2007.09.23(日) 00:39 | URL | コメント編集
●☆凛子ちゃん☆ きてくれてありがとぉ☆
こんばんわっ!
よかった・・・今日も来てくれて・・・ホッ・・・ありがとぅe-415
明太子、たくさん買ってしまったのと、やっぱりおいしい!!そして色がかわいい~のでマイブームになっちゃってます(^^ゝ
リンゴと豚肉あうんですよ~ぜひとも作ってみてくださいませ♪
ぽち☆いつもどうもありがとぉe-51
moontousako(月うさ) | 2007.09.23(日) 00:42 | URL | コメント編集
おとついのも昨日のも美味そうなおかずがいっぱいやぁ~!!!
長いもとメンタイコ!はっ!( ̄▽ ̄)
またメンタイコがきれいな色に出来上がってる~いいないいなぁ(≧▽≦)

月うさちゃんって料理教室とか行ってるの?行ってたの?
ほんといろんな料理が出来てすごいよねぇ~♪

↓大人の事情でマツタケ半分・・・・(笑)
mama | 2007.09.23(日) 00:47 | URL | コメント編集
●☆mamaちゃん☆
おはよぉ~♪
料理教室なんて行ってないですよぉ~e-263
行ってたらもっと素晴らしい料理の数々を披露できるはず・・・あ、ABCの体験は行ったことあるけど、、、あれはお安くてたのしいですねe-265
マツタケ・・・一度に全部食べちゃうのがもったいなくって・・・ああ、ホントに貧乏・・・悲しいわ・・・誰かまたくれないかなあ~e-144
今日もありがとデス~e-51
moontousako(月うさ) | 2007.09.23(日) 10:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
