07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/17(Mon)

☆よるごはん☆豚肉と小松菜のサラダ☆ 

20070917204546.jpg
*-*-*
豚肉と小松菜のサラダ
茶碗蒸し
*-*-*
☆豚肉と小松菜のサラダ☆
小松菜をゆでて3センチ長さに切る。豚薄切り肉は醤油・酒・片栗粉をもみこんでおく。
トマトとレモンの薄切りを敷いた上に小松菜を盛り、強火で炒めた豚肉を温かいうちにのせて、ドレッシングをかけますニコうさぎ
*-*-*
☆豚肉と小松菜のサラダ☆
20070917204556.jpg
☆茶碗蒸し☆エビとカマボコと鶏肉とカイワレ☆
20070917204609.jpg
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
サラダやけどメインなの?もふー
…そですケド・・・メソ
*-*-*
☆茶碗蒸しおかわり~☆大好物ですから・・・はーと3つ
20070917205141.jpg 20070917205217.jpg
チキンラーメンミニの丼、我が家では茶碗蒸し用になっております

いつもありがとうございます♪よろしかったら今日もお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~ニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:24 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
わぁーーおいしそっ♪サラダおしゃれだぁぁーー今日もきれいなお料理ですねっ^^
野菜今日1口も食べてないですっ・・・・・やばいぞこりゃっ
凛子 | 2007.09.17(月) 22:15 | URL | コメント編集
●☆凛子ちゃん☆
こんばんは~(*^^*)
今日も一番乗りありがとぉ~!!
野菜食べなきゃ食べなきゃ♪♪
しかし、メインがサラダだよ・・・っつーても豚肉たっぷり・・・
いつも来てくれてありがとね~♪
moontousako(月うさ) | 2007.09.17(月) 23:53 | URL | コメント編集
●月うささんへ
コメントありがとうございましたv-22

今晩もステキな晩御飯ですネv-237 何って、色合いがとてもいいですv-219 食欲がわいてきますねぇ~ 今度、マネさせてもらいますよ!!

茶碗蒸し、上手に仕上がってますねぇ~v-353
久しぶりに我が家でも、チャレンジしてみたくなりましたv-290
まーキュリー | 2007.09.18(火) 01:01 | URL | コメント編集
●こんばんは
はじめまして!
足跡から来ました。
私は大阪市在住、夫と2人暮らしの「きみどり*」といいます。
今年の5月からFC2ブログをはじめたばかりのひよっこです(^^ゞ

とっても画像がキレイですね。
もちろんお料理はどれも美味しそうで参考になります。
また、遊びに来ますね~(*^_^*)
きみどり* | 2007.09.18(火) 01:28 | URL | コメント編集
●カラフルで美味しそう~♪
月うささん、こんにちは!

野菜とお肉が同時に摂れる『豚肉と小松菜のサラダ』、
とっても素敵な一品ですね!
トマトが綺麗にスライスされていて、小松菜の緑色との
コントラストもバッチリです♪
そして、『茶碗蒸し』の何と美しい仕上がりなこと!
ツルンとお口に入って、旨味がジ~ンワリ…あぁ、私も
久しぶりに食べたくなっちゃいました。
まやりん | 2007.09.18(火) 10:45 | URL | コメント編集
こんにちわ~(^∇^)ノ
昨日のお昼も夜も豪華だなぁ~!!!
茶碗蒸しめちゃめちゃ上手!!!全然スがはいってなくてトゥルントゥルンやん(*´∀`人)
旦那サマの「サラダなのにメインなの?」
それ彼ちゃんも良く言う。男の人はそうなのか・・・?笑

ちなみに私は時計周りにグルグルです(・o・)b
今日もポチポチ~☆

mama | 2007.09.18(火) 12:16 | URL | コメント編集
すごーい!
どれも、これもおいしそうなんですけど・・
茶碗蒸し私も大好き。
ピーターラビットのお皿だ!!
私はピーコックで、ポイントためてもらいました。
おそろいなんで、ちょっと嬉しい=*^-^*=♪
レイコ | 2007.09.18(火) 14:33 | URL | コメント編集
こんばんは~お久しぶりです^^
すごく彩りが綺麗で食欲そそられます~♪
お肉、いい照りが出てとっても美味しそう。
これは文句なしの〝メイン〟ですよd(^^*)
茶碗蒸しもとてもお上手ですね。
私は以前作って失敗(すが入って)して以来作っていません^^;
こんなに綺麗に出来るなんてすごいです!
tamago | 2007.09.18(火) 17:55 | URL | コメント編集
本当に色が綺麗で、食欲そそられちゃいますー^^
あたしには、そんな綺麗にトマトを切れる腕も自信もありません・・・。
シッカリお野菜食べるっていいですよね^^

茶碗蒸しも美味しそうwww
チキンラーメンミニ丼がいいですねー。
ちゃま | 2007.09.18(火) 18:58 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます☆
☆まーキュリーさん☆
こんばんはぁ♪豚肉小松菜サラダぜひ作ってみてください~
そう言ってもらえてうれしいデス!!三行レシピですので超簡単です!
茶碗蒸し、エビが沈んじゃってちょっと残念でしたが、オホメいただきありがとうございます~♪うれしいです☆

☆きみどり*さん☆
コメントありがとうございます!!読み逃げ、、、スミマセンv-436
私・・・7月半ばに始めたとこなんです!やっと二ヶ月です。
そして、私も大阪市在住です!わ~むっちゃ近くですね!!ウレシイ♪
画像、キレイですか?? ありがとうございます!
これも、コメントいただいている方のアドバイスでデジカメにして、大きさも決めたんです・・・。みなさんありがとうございます・・・。。。
きみどり*さん、これからもよろしくお願いしますね♪
私もまた遊びに行きます☆

☆まやりんさん☆
こんばんは。ようこそお越しくださいました・・・♪
なんだかちょっと恥ずかしいぐらいシンプルな夜ゴハンです。(いつもです)
なのに、おほめいただいてすごく感激です!!
茶碗蒸し、今回は”す”が入ってなくって、我ながら満足な出来でした♪
よかった、、、まやりんさんに失敗作をみられなくて・・・(*^^*)
今日はどうもありがとうございました♪♪また勉強しに行きます!!

☆mamaさん☆
こんばんは! えっ時計まわりなの??イヤーン(T□T)
でも、お返事ありがとうございます。シクシク・・・
彼ちゃまと王子様も見てきてぇ~(^^ゝ
サラダの件、彼ちゃまもいうのですか?! またもmamaさんちと共通点発見!
茶碗蒸し、今日は成功でした~!
ぽちぽちありがとうございますっv-344

☆レイコちゃん☆
ピーターラビットのお皿、はまってしまって集めましたよ~!!
でも、もう今はこのシリーズ売ってないんですよね・・・大事に使わなきゃ・・・
私もうれしいですぅ♪♪こんどレイコさんちで登場させてくださいませ♪

☆tamagoさん☆
こんばんは♪あそびに来てくれてうれしいです☆
よかった~豚肉小松菜、メインと言ってもらって安心!!
実は、茶碗蒸し、蒸し器がないからフライパンで作ってるんです私。
そんなんでもほめてもらえて本当にうれしいです♪

☆ちゃまちゃま☆(んっなんかすごくかわいい。こう呼んでいいですか?)
こんばんはぁ~トマトは完熟だったので、包丁を研ぎました(^^ゝ
チキンラーメンミニ丼気にいってるんデス☆大きいほうもあるんデス♪♪
(ちょっと邪魔ですが・・・)
コメントありがとうございます~♪
moontousako(月うさ) | 2007.09.18(火) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
