07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/18(Sun)

☆よるごはん☆ほたてのサフラン煮☆mamaちゃん便到着ぅ~☆ 

20071118231223.jpg
*-*-*
ほたてと野菜のサフラン煮
ブロッコリーとエビのミモザサラダ
『mamaちゃん』お手製のクルミとレーズンのリュスティックとモチモチゴマパン
*-*-*
ほたてと野菜のサフラン煮
ニンジンとジャガイモとシメジをコンソメスープでやわらかくなるまで煮る。
サフランと帆立を入れて、小麦粉とバターを炒めたものを入れてとろみが出るまで煮込む。
塩、コショーで味をととのえ、最後に生クリームとパセリをいれてできあがりニコうさぎ

*-*-* デザート 『mamaちゃん』お手製スイーツ達 *-*-* とてもおいしそうでしょ(*^^*) *-*-*
抹茶とホワイトチョコのケーキ☆バナナケーキ☆ピーナッツバタークッキー☆抹茶ぐるぐるクッキー
20071118233339.jpg
*-*-*
はーとなーんと今日は、ブログお友達の『mamaちゃん』からmamaちゃん便jumee☆LoVe1が届きました~はーと3つ
20071118232951.jpg
大きな箱にきれいにラッピングされたたっくさんのパンやおかしがぎっしり詰まってますアップロードファイル
*-*-*
左:クルミとレーズンのリュスティック☆私が食べたことないって言ったから送ってくれたんですネ…
右:モチモチゴマパン☆勝手に命名しときました(笑)モチモチおいしかったです!!
この二種類は本日のよるごはんでいただいちゃいました☆ごちそうさま☆
20071118233015.jpg 20071118233034.jpg
*-*-*
左:ブルーベリーマフィンとクリチマフィン☆これは明日の朝食に♪
右:ココアとクランベリーのベーグル☆これも私が食べたい~って言ったから(笑)?同じく明日の朝食に♪
20071118233146.jpg 20071118233220.jpg
*-*-*
左:バナナケーキ☆たっぷりバナナでいい香り♪しっとりおいしかったです~♪
右:抹茶とホワイトチョコケーキ☆抹茶がたぁっぷり入ってて大人な感じ♪京都人のだんな様感激!!
20071118233123.jpg 20071118233104.jpg
*-*-*
左:抹茶ぐるぐるクッキー☆とぉってもきれいなのの字です♪
右:ピーナッツバタークッキー☆ピーナッツの風味が新鮮!とってもおいしかったぁ♪
20071118233256.jpg 20071118233239.jpg
*-*-*
これはいったい?? むきむき…おぉっ玉コンニャクです!!
これも『mamaちゃん』の素敵なお弁当に入ってたのよぉ~☆
20071118234905.jpg 20071118234933.jpg
*-*-*
ん??この大きいのは…わぁ~オニギリ用お弁当箱!!これもブログで私がうらやましがったから??(^^ゞ
そしてクリスマス向けのかわいいミニチュアちゃん達☆かわいぃ~♪
20071118235526.jpg 20071119000036.jpg
*-*-*
moon(リュスティックをいただきながら)おいしぃなぁ~ホームベーカリー買ったらこんなん毎日作れるの??アップロードファイル
ニコうさぎムリです!これはmamaちゃんだからできたのよメソ 
moon抹茶のケーキおいしいなあ~アップロードファイル
ニコうさぎオーブン買ってもムリやで~羅琉 泣き 
*-*-*
『mamaちゃん』のブログは、素敵なお弁当や手作りのパンやスイーツやおいしいお店を載せています
そんなあこがれの『mamaちゃん』から『mamaちゃん便』が届くなんて夢みたい
今日は本当に幸せ気分でイッパイです!!『mamaちゃん』どうもありがとうございますぅはーと3つ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

*-*-* 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:43 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●幸せ便だね♪
月うさちゃん こんにちは。
もう、今日も美味しそうなあったかご飯だな。。
なぁんて、のんびり覗かせてもらってたら、
うわぁ~すっごいプレゼントが届いたんですね!
美味しそうなものばかりです~
コレ全部手作り?
あ~~、ホント見ただけでも幸せ気分!
食べたら、この気分がどこまで上昇しちゃうのか!!
って感じですね!
大きな幸せイッパイ詰まったプレゼントに
いいな~羨ましいなぁ~の気持をイッパイ込めて
ポチポチッと寂しく去ります~ v-411
バルバリ | 2007.11.19(月) 10:57 | URL | コメント編集
月うさちゃ~ん(^∇^)ノ

そんなに名前呼ばれたらめちゃ恥ずかしいやん(〃▽〃)
しかもそんな褒めてくれて・・・・
ホンマにめっちゃ照れる(〃▽〃)
また食べたいのあったら言ってみると食べれるかも?
また送りつけつけるわなぁぁぁ~(無理やりかぃ!)笑

月うさちゃんにも旦那サマにも喜んでもらえてホント嬉しい~♪
ありがとうのぽち×3☆
mama | 2007.11.19(月) 12:33 | URL | コメント編集
きゃーーー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)

なんでしょぅぅぅ~?このおいしそうな小包は!
全部手作りって、すごーい。『mamaちゃん便』??
さっそくブログチェックだぁーー!
レイコ | 2007.11.19(月) 16:22 | URL | コメント編集
美味しい物作れる(月うさ)さんには、美味しいお菓子とパン、

作れるお友達が居るんですね、

美味しそうv-16、画面に飛びつきそうです(笑)、

こんなに沢山に囲まれたら幸せですね。
パピヨン | 2007.11.19(月) 17:01 | URL | コメント編集
し、し、しまったぁぁぁ!!!こんなおいしそうな夕飯食べ損ねたぁぁぁ!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ヌォ!(笑
ほたてと野菜のサフラン煮~なんておいしそうなんでしょ~♪
ミモザサラダも綺麗~e-420
ポチポチポチ~昨日の分まで~ポチポチッ!(笑

mamaちゃん便!すすす凄い~!!!
これ全部手作りってトコが更に凄いですよねっ!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ぐるぐるクッキーとか~レシピ知りたいかも~って・・・ししょーに言うな、って感じですが・・・(^▽^;)
あ、ししょーにもおにぎりお弁当箱が~♪
3人お揃いですね!とっても可愛い~(≧∇≦)キャ♪
REIMU | 2007.11.19(月) 21:40 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます☆(*^-^*)☆
v-343バルバリさん
いらっしゃいませ~♪一番乗りありがとうございますe-266
そぉなんですぅ~♪
パピヨンさんの一周年プレ当選に続いて、素敵な出来事がありました(^-^)
mamaさんはお菓子やパン作りがほんっとにお上手で・・・
あっという間に食べちゃいました(T-T)
あっバルバリさん、寂しく去らないで~えーいっ追いかけちゃうぞe-282
今日も遊びに来てくださってありがとうございますe-343

v-343mamaちゃーん♪
こんばんわぁ~(*^▽^*)
ほんと、どうもありがとぉ~♪おいしかったよぉ~e-420
今もだんな様とクッキー食べながらブログ見てたんだぁ♪
っつーか、帰ってきた瞬間『食べよ』と催促されました☆
なんですと?言ってみたら・・・またmamaちゃん便が??
んじゃ早速!ぐるぐるかぼちゃ食パン!!かぼちゃベーグル!!唱えとこ・・・
って、まだお礼もしてないのに・・・m(_ _)m
mamaちゃん、王子クン退院おめでとー♪♪ホント、よかったです☆
ぽち×3もどうもありがとうですe-266

v-343レイコちゃん
こんばんわ(^▽^)ノ
そうやねんーーっすごいねんっmamaちゃん!
ブログ見てきて!!多分、私狙われるかもしれん…みんなうらやましがるから!
でも、すでにおなかの中やからどうしようもないなっ!
今日も遊びに来てくれてありがとうございますe-312

v-343パピヨンさん
こんばんわ~(^-^)ノ
おいしいお菓子とパンを作れるお友達ができてホントにうれしいです!
そして、かわいいミニチュアを作れるパピヨンさん、お友達e-420
になってくださーい!!キャー告白!!
北海道のお友達ってうれしいなあ~♪♪
この週末は、パピヨンさんのミニチュアから始まって素敵な二日間をすごしました(^▽^)
本当にありがとうございましたe-328

v-343REIMUちゃん
こんばんわ☆
そぉよぉ~っmamaちゃん便、一緒に食べようと思ったのにぃ~(*^-^*)
いつまでも来ないから食べちゃったよぉ☆
手作りのん、売り物みたいだったよ、っつーか、mamaちゃん、プロよっプロ!!
お弁当箱、三人おそろい!うれしぃ~早速使ったから見てみて~♪
あ、まん丸おにぎりはでけへんけど(T-T)
今日も遊びに来てくれてありがとぉねe-343
moontousako(月うさ) | 2007.11.19(月) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
