04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/13(Tue)

☆おべんとう☆明太子の大葉ササミロール☆ 

20071113201108.jpg
*-*-*
明太子の大葉ササミロール
枝豆とカマボコ入り卵焼き
ハムチーズクルクル
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
明太子の大葉ササミロール
ササミは厚みを半分ほどに開いて、麺棒か、なめらかなコップの底で伸ばす。
軽く塩コショーして、明太子と大葉を芯にして、ササミでクルクル巻いて、ソテーするニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonなんか今日もクルクルしとんなぁ…
ニコうさぎとりあえず、マキマキしときました heart02  

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:22 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●教えて♪
月うさちゃん、こんばんわぁ~☆
今日もやっぱりカラフルお弁当が美味しそうですね ヾ(^∇^)
ささ身に明太子を巻いちゃったの?!
もぉ~贅沢巻きね~♪ v-10
スッゴク美味しそうです、やってみようかな。。

そうそう、教えて欲しいのは枝豆の入った卵焼き♪
黄色と黄緑のコントラストがとってもキレイで
気になってたんですよ、やっぱり作ってみよう!
というわけなんですが、
月うさちゃん、枝豆の処理はどうすればいいですか?
サヤごと塩ゆでしてむいたのを混ぜ込めばいい?
そして、卵の味付けは甘い?出汁巻き?どちらが合う?
ゴメンね~“?マーク”ばかりだ!!(^^ゞ 
ではでは、おやすみなさい~e-241 
バルバリ | 2007.11.13(火) 21:55 | URL | コメント編集
●くるくる♪
月うささん、こんばんは(^-^)ノ

本当くるくるしてて可愛いぃ♪
彩りも綺麗ですね~v-343
そうそう、前から思っていたんですが、おかずの下にひいてるサニーレタス(プリーツレタスかな?)って、旦那様全部食べてるのですか?
結構量があるから野菜も一杯とれますね(^^)
枝豆の緑が鮮やかe-420
みぃち | 2007.11.13(火) 22:25 | URL | コメント編集
クルクルおかずは、かわいいね~
明太子の大葉ササミロール作ってみたいで~す(^_-)-☆
ささ身をぺちゃんこにするの
身がのびていくからおもしろいのよね。

↓行列が出来るパン屋ってすごい!
でも、並ぶだけあってめっちゃおいしそうなクリームパン
このカスタードのクリームがたっぷりで
これは食べてみたいです~~~♪
バニラプリン。 | 2007.11.13(火) 23:22 | URL | コメント編集
ししょ~!
『枝豆とカマボコ入り卵焼き』!!!
これ、頂き!!!v(≧∇≦)v
明日のたまご焼きに何入れるか~決まってなかったんですよん♪
ピンク可愛いv
ササミロールもピンクつながりで可愛い~です!
今日も~マキマキ~明日も~マキマキ~♪
やっぱ、マキマキは、毎日しないと、綺麗に丸く巻けないのですね!
よ~しっ!精進します!(*゚▽゚)/
今日もおかずを提供してくれたししょーに~感謝のポチポチポチ☆

REIMU | 2007.11.13(火) 23:46 | URL | コメント編集
きゃーーーーー(≧∇≦)
やっぱり私、月うさちゃんと細い運命を感じるわ~☆
だって、昨日「明日のお弁当何入れようかなぁ~」って考えてて、
ササミの明太子巻きしようと思ったんよ!!!!
でも買い物いけなくて作ってないんやけどね・・・・だから細い運命(笑)
でも作ってたらホンマにお揃~いヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノやったねぇ♪
ウヒョーのポチ×3☆笑
mama | 2007.11.14(水) 12:53 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます☆(*^-^*)☆
v-343バルバリさん
こんばんわぁ~(^▽^)ノおやすみ前にコメントありがとうございますぅ~☆
明太子は大好物なんですぅ~何にいれても最高e-420
枝豆は・・・そうです!!鞘ごと塩ゆでしてむいたのをそのままたまごにまぜまぜして焼き焼きしてます☆(ちなみに今日も冷凍枝豆)
味つけは、、、だんな様は出し巻きが好きなので、白だしで味つけてます♪
甘いのもおいしそうですね(^-^)
今日もコメントありがとうございますぅe-328

v-343みぃちさま
こんばんわぁ~(^-^)ノわーいっおほめいただいてうれしいです☆
グリーンリーフ、聞いてみました♪
e-247『ねえねえ、レタスどうしてんの?』
e-15『え?あれ食べたらアカンの?食べてるで?どうすんの?え?え?』(プチ動揺中)
どうやら完食しているそうです。ヨカッタヨカッタ(*^^*)
今日もたくさんいれちゃいました。
今日もコメントありがとうございますe-415 

v-343バニラプリン。さん
こんばんわぁ~(^▽^)ノ
ササミのばしたのしいですよねっ☆うれしぃ~同じ趣味(?)の方がいて!!
明太子大葉クルクル、ぜひともお試しくださいませe-343
クリームパン。ほんっとおいしかったです!ああ、明日も並びたいくらいです~e-328
今日も遊びにきてくださってありがとうございますe-266


v-343REIMUちゃん
こんばんわぁ~(^-^)ノ
卵焼き作ってみてぇ~☆色がカワイイし、枝豆がおいしいッ(≧▽≦)ノノ
って、月うさが好きなだけ??
なんか料理が思いつかなくて、なんでもクルクルマキマキ~e-275
ホント、お弁当のおかずに困ってますぅ~朝の寝ぼけた頭でちゃちゃっとできるものないかなあ~(T-T)
今日も遊びに来てくれてありがとうねぇe-414

v-343mamaちゃん
こんばんわぁ~(^▽^)ノ
ぉぉ~細い運命っ!!いつかつながることを信じて…
明日e-438何にする??
宿題を夏休み最後の日までできなかった子供のように、、、、
お弁当のおかず考えてない月うさ・・・
こんな私にぽち×3どうもありがとうぅ~e-266
moontousako(月うさ) | 2007.11.14(水) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
