07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/11(Sun)

☆よるごはん☆味噌風味すいとん鍋☆ 

20071111211202.jpg
*-*-*
味噌風味すいとん鍋
ホウレンソウと長芋と柿のごまあえ
*-*-*
味噌風味すいとん鍋
豚肉・カボチャ・ニンジン・長ネギ・シイタケ・シメジ・油揚げを食べやすい大きさに切る。
すいとんは小麦粉と水と塩をまぜてねっておく。
だし汁で野菜などを煮て、やわらかくなったら、お味噌を醤油で味をつける。
そこに、水と塩でねった小麦粉をおとし、浮き上がってきたらできあがりニコうさぎ
*-*-*
moonん~すいとんうまいなあ~アップロードファイル
ニコうさぎなかなかいける!!はーと3つ   

実は、月うさ、『すいとん』を食べた事がありません(^^ゝ
いったいどんなものかわかりません~これでええんかな??
小さい頃食べたことがあるというだんな様に小麦粉は練ってもらいました♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:22 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
冬ですねえ。あったかそうですね。
arriba | 2007.11.11(日) 21:38 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます☆(*^-^*)☆
v-343arribaさん
こんばんわ~☆日本食、いかがですかぁ??
もぉ、冬ですよ!さむぅう~e-263
遊びに来てくださってありがとうございますぅ~♪
もぉお戻りですよね(^▽^)ノ
私も遊びに行きますぅ~e-420
moontousako(月うさ) | 2007.11.11(日) 21:55 | URL | コメント編集
おはよ~ございま~す♪
すご~い!スイトン!!!
こっちの辺りでは~『だご汁』と言うのですよん。阿蘇の方にいっぱい食べさせてくれる専門のお店があります~。
・・・って、かく言う私は苦手なのですが・・・(^▽^;)
でも~ししょ~が作ったスイトンは~超☆おいしそう~e-420
可愛く飾り切りされてるし~油揚げがメチャうまそうですっ!!!

↓のササミのココットもおいしそ~♪
ほんと、ししょーはお休みの日でも手を抜かない、素敵な奥さまですね~。
ましてや~あんなに綺麗に爪のお手入れしてきたら~私だったら3日は家事しないかも (笑
ササミのココットは、お弁当にも応用できそうですね~。
今度、真似っこさせて下さいね~(いつもの事だけど)

そして!!!土曜日のクリームシチュー!!!
す、す、す、凄い~!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
シチューの素じゃなくて?!!!
小麦粉から?!!!
う~ん・・・シチューとグラタン・・・素使わないで作れるなんて・・・すっごい本格的!!!
さすがししょ~!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
1日、1回以上ポチッとしても無駄だろうけど、10回位ポチしたくなっちゃう素敵なご飯ですね!
じゃ~10回押していきま~す♪(ヤメロ!)
REIMU | 2007.11.12(月) 07:51 | URL | コメント編集
ほうれん草と長芋と柿のごまあえの方に惹かれています。 柿と長いもの食感が美味しそう!
Kmala KMAR | 2007.11.12(月) 08:48 | URL | コメント編集
●はじめまして
バルバリさんのところから遊びにきましたe-266
「ほうれん草とキノコとベーコンと豆腐のマヨネーズグラタン」を拝見するためにお邪魔しましたが、すごいっe-2
毎日毎日更新されているんですね~。
おいしいものがずらりと並んでいて、眺めているだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。
このすいとん鍋もあったか&おいしそうですね。
献立のヒントを見つけに、また寄らせていただきます。
では、またe-320

バブchang | 2007.11.12(月) 08:55 | URL | コメント編集
東京バナナからぜーーーんぶ読んできたよ(*≧ω≦)
今めっちゃシチューが食べたいねん。
そしたら月うさちゃん作ってるじゃない!!!
やっぱり私達って(〃▽〃) ウヒッ
今回のネイルもカワイかったぁぁぁぁ♪
すいとんって自分でつくれるものなのね!!!
mamaはうどんが好きなのできっとこのお鍋好きなはず(*´∀`人)
冬はシチューにお鍋に美味しいものがいっぱいやねぇ。
堪能したじょポチ×3☆
mama | 2007.11.12(月) 12:03 | URL | コメント編集
●お鍋の食べたくなる季節ですね♪
月うささん こんばんは~i-88
お行儀良く並んだお野菜たちとすいとんのお鍋が
とっても美味しそうですね ヽ('ー'#)/
美味しいモノを見るとついつい「あ!私も作ろう♪」
なぁんて思ってしまいますよ、
ヨシ、明日作ろう!!p^^q(笑)

月うささんのお弁当やお料理は、いっつもキレイな色が
イッパイで楽しくなります、元気が出ます、
また見せてもらいにきますね~ 
元気を分けてくださいね~~ v-411
バルバリ | 2007.11.12(月) 20:58 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます☆(*^-^*)☆
v-343REIMUちゃん
こんばんわ~(^▽^)ノ
熊本では『だご汁』というのですか~☆
スイトン・・・私のは、なんちゃってですよ!!アハハ、だって、食べたことないんだもん(^^ゝ
素敵な奥様だ、なんて(≧▽≦)ノなんにもでないよぉ~!!
ササミのココット、お弁当いけそぉだね!!使って使って~v-386
もちろん、私のはなんちゃってココットだけどね☆
もぉ、REIMUちゃん、何から何までほめすぎですよぉ☆ウレシイe-420
とぉっても作り甲斐があります!!頑張るわ~10ポチ(笑)ありがとね
e-266

v-343Kmala KMAR さん
こんばんわ~(^-^)ノ
長芋と柿、いー感じなんですよ~♪作ってみてくださいませ☆
(って、切っただけですけどね)
そちらにもあるのかしら??
今日も遠路はるばる(?)遊びに来てくださってありがとうございますv-501
もちろん、私も遊びに行きます~v-355

v-343バブchang
はじめまして(*^▽^*)
遊びにきてくださって、ありがとうございます☆
ああ、バルバリさんの素敵なレシピをみたあとだと『なんじゃこりゃ~』って
思われたんじゃ・・・e-263
でも、いろいろ見てくださったみたいでとてもうれしいですe-414
またよかったら遊びにきてくださいませe-343
今日はご訪問&コメントありがとうございますe-466
あとで遊びにいかせてもらいますね~☆

v-343mamaちゃん
こんばんわ~(*^^*)
お~さかのぼって読んでくれたのね~うれしいe-266
シチューって寒くなると食べたくなるよね~またCMがいいねん!!
フフフ、mamaちゃん、早く食べにこないから全部食べちゃったよ~☆
すいとんって・・・私のは『想像すいとん』e-263
正解かどうかは謎だけど…作ってみた!!
ああ、最後にうどんいれたらおいしかっただろぉなあ~鍋焼き風に♪
今日も遊びにきてくれてどぉもありがとうですe-415

v-343バルバリさん
こんばんわです(^▽^)ノ
すいとん、ぜひとも作ってください~そして、正式レシピをのせてくださいませe-466
楽しみにしております~っていつも頼ってスミマセン(^^ゝ
私のお料理、元気でますか~ワーイ!!うれしい!!
先週、お弁当お休みだったのですが、今日からやっと復活しました!!
またよろしくお願いします☆
今日もコメントありがとうございます!!私も元気もらってますe-420
moontousako(月うさ) | 2007.11.12(月) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
