07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/31(Wed)

☆おべんとう☆おからコロッケ☆ 

20071031195442.jpg
*-*-*
おからコロッケ
ミックスベジタブル入り卵焼き
スパゲティ
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
おからコロッケ
ゆでて水切りしたおからに、細かく切ったハムとコーンをいれて、マヨネーズと生クリームと塩コショーであえて形を作る。
小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げるニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonおからコロッケ、ふわ~とした食感でかなりいけるかも
ニコうさぎワーイ!それはほめ言葉やんねっはーと3つ 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* おまけ *-*-*
明日の朝ごはん用
20071031195549.jpg
食べ比べしてみましたクリームパン
20071031195600.jpg
ぱかっ…残念!ふちまで入ってないメソ
20071031195612.jpg
*-*-*
クリームパンの食べ比べをしてみたくて買ってきました。
帰ってきてブログを見ると、パンのコメントいただいてたので、これもUPしてみました~(^^ゝ
自分で焼けるようになるといいなぁ~☆


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:32 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●おいしそ~♪
月うささん、おはようございます(^-^)ノ

今回も綺麗に並んだお弁当ですね~♪
おからのコロッケって、スーパーで売ってたのは買って食べたことがあるけど、手作りしちゃうなんてすごい~( ゚д゚)
なんだかとっても手間がかかりそうに思いますが、朝の短い時間につくっているんですか?(^^;
私と手際の良さがきっとちがうんでしょうね~(^^;ゞ

パンもつやつやして美味しそう~(^^)v
クリームパンって裏側がふわふわしてて…思わずずっと触っていたくなります~(笑)
今回も素敵なお弁当に(*゚∀゚*)σポチッ!
みぃち | 2007.11.01(木) 09:03 | URL | コメント編集
月うさちゃんおはよ(^∇^)ノ
おからコロッケーーーーーーー!!いいやんいいやん!!!
前にポテサラで半分をおからにしたことがあってんけど、全然いけるのよね。
ってことはコロッケも美味しいはずやんねぇ~(*≧ω≦)σ
今度作ってみようっと。

むふ(≧ω≦)今日も美味しそなパン達。
そっかぁ~今回のは端までなかってんねぇ~残念だったねぇ。
味は美味しかったんかな?
クロワッサンの色が私の食欲をかきたてる色してるわ(*´∀`人)
そうそう昨日のパン話。
どこかの地方では帽子パンって言うみたいだよ~。
mama | 2007.11.01(木) 10:27 | URL | コメント編集
●ビックリ!
し、し、師匠っ!!!
おから!茹でるんですか?!!!
茹でるとふわふわになるんですかっ?!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
知らなかった・・・毎日おから食べるオカラー(何じゃそりゃ!)として、これは要チェックです!
あぁ~それにしても、今日も師匠のレタス使い見事ですね。
まるで元々そういう形のカップなのか?と疑いたくなるほど綺麗に揃ってて。
一回、是非、レタスの切り方、詰め方講座を受講したいです~o(*^▽^*)oエヘヘ

うにゃぁ~今日のパン~甘いのいっぱい~♪
エヘヘ、その一番左のお砂糖いっぱい激甘そうなパンがぁ~目に焼きついて離れませ~ん!
硬いパンと甘いパンに目がないのですよ~v(≧∇≦)v
REIMU | 2007.11.01(木) 11:55 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます☆(*^-^*)☆
v-343みぃちさま
こんばんわ(^-^)ノ
おからのコロッケは初挑戦だったので夜つくりましたぁ~♪
一度つくってみたかったんデス(*^^*)
手際・・・かなりノロノロですe-365
パン、ずっと触っていたいって…みぃちさまカワイイ~!!
たしかに、しっとりしたパンの肌触り(?)はうっとりするものがありますネ♪
今日も遊びにきてくださってありがとうございますe-328

v-343mamaちゃん
こんばんわ~♪
なるほどっポテサラにおから!!ヘルシーでよさそぉ!!試してみるデス!!
おからコロッケ、ほわほわでおいしかったよe-465
ぜひとも試してみてくださいませ~(≧▽≦)
クリームパン…ルフィアージュを超えるものはまだ出現しておりません(T-T)
クロワッサンもおいしいんだけど・・・私の大好きなクロワッサン…には及ばない…
究極の『私好みのパン』に出会いたい今日この頃ですe-424
帽子パン、それは高知県。。。おいしいよっ♪
今日も遊びにきてくれてありがとね~e-415

v-343REIMUちゃん
こんばんわ☆
なんかね~本とかみたら、ゆでるって書いてあったのよ。
コロッケにしたからほわほわだったのかも…
生クリームとマヨネーズもほのかにいい感じだったよe-414
実はね、上のパン、今回は半分お惣菜パンなの!!左のはカレーパン、右はアスパラのパンでしたぁ。
朝からお腹いっぱいになっちゃったよ~e-445
レタスまでほめてもらっちゃってうれしいよぉ~♪
今日もきてくれてありがとうございますe-343
moontousako(月うさ) | 2007.11.01(木) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
