09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/27(Sat)

☆よるごはん☆中華風おこわとレンコンと鶏肉の炒めもの☆と☆ケーキハウス チルコランド 大阪市中央区のケーキ屋さん☆ 

20071027213237.jpg
*-*-*
中華風おこわ
レンコンと鶏肉の炒めもの
野菜と豚肉のおから煮
はんぺんのお吸い物
*-*-*
中華風おこわ
戻した干しエビとシメジと長ネギとたけのこをごま油であえ、酒・醤油・砂糖・塩コショーをいれてもち米を炊きました♪
いり白胡麻と青シソを飾ってできあがり☆

レンコンと鶏肉の炒めもの
レンコンを乱切りにして水につけておく。
一口大に切った鶏肉とレンコンをゴマ油でいため、油がまわったらざくぎりにしたトマトをいれる。
コンソメと醤油とオイスターソースとケチャップと水をいれて、煮る。
水分がなくなったらピーマンをいれえて、すこしいためてできあがり☆

野菜と豚肉のおから煮
豚肉・ニンジン・ゴボウ・シメジ・油揚げを炒めて、出汁・醤油・砂糖・酒で煮る。
オカラを炒めて、野菜と豚肉を煮汁ごといれて炒め煮する。
最後に小松菜をいれて、ひと煮してできあがり♪

*-*-* デザート *-*-*
チルコランドのケーキさん達『柿のタルト』と『いちじくのタルト』とお昼も食べた冷製チーズケーキ『宝ちず』
20071027213427.jpg
フルーツはもちろん、タルトの部分もクリームもとぉってもおいしぃ~!!heart02

ケーキハウス チルコランド
大阪市中央区南船場1-3-5
06-6261-7445

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moon休甘日ないやん…アップロードファイル  

今日のケーキはだんな様が人間ドックの帰りに買ってきてくれましたはーと3つ
と、いうことは、メタボはまだ大丈夫だったみたいjumee☆loud laugh3…月うさが心配らぶ太

ニコうさぎ今日のお昼ごはん『カボチャのグラタン』(ポチっで遊びにいけます)もよかったら見にきてネheart02

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-*  おまけ  *-*-*
夜中になにやら台所で物音が…
20071028001055.jpg
休甘日どころか休肝日もないやないか~羅琉 泣き
こんな夜中にこっそり晩酌中のだんな様…メタボ街道まっしぐら落ち込み

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:23 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●美味しそう♪
月うささん、おはようございます('-^*)/←こっちバージョンもありますよ(笑)

おこわ大好きなんですよ~♪
あのもちもちっとした食感がいいですよね(*゚∀゚*)
月うささんの中華風おこわ…すごい良い色でとっても美味しそうですv-343
&デザート…くぅ…これ2人分ですよね?
私だったら1人でOK!
休甘日なんかありません(笑)

お昼のカボチャのグラタンのチーズの溶け具合最高です♪
こんな美味しそうなお料理だったら、メタボになっても後悔しませんよ~(笑)
お菓子でメタボは…ショックだけど(^^;
今回も素敵なお料理に(*゚∀゚*)σポチッ!
みぃち | 2007.10.28(日) 05:28 | URL | コメント編集
毎日こんなに美味しそうなご飯におやつ・・お酒まで・・たまりませんね~♪。
休肝・休甘は難しいですよね(笑)。
mimi | 2007.10.28(日) 12:25 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)☆
v-344みぃちさま
こんにちは~(’-^*)/(←ありゃ?同じにならないわっ!!)
おこわは、ひさびさ作ってみたのですが、おいしかったですぅ~♪
ケーキは二人分です☆半分こして全部の味を食べましたe-239
みぃちさまは休甘日があったらお菓子れぽがぁ・・・(T-T)
毎日楽しみにしているので、ヨロシクお願いいたしますv-344
カボチャグラタンも見てくださったんですか?ワーイ!!(≧▽≦)
いつもいつも見に来てくださって、丁寧なコメントうれしいですe-328
ぽちっ!も、ありがとうございますっ頑張りまーすe-420

v-344mimiさん
こんにちは~♪♪
お酒はだんな様だけなんですよ~v-305
おから大量に作ってしまったので、まあ、よかった(^^ゝ
しかし、甘いもの毎日食べてる…ちょっとまずいかな~と思い始めた今日この頃ですv-16
休肝・休甘はほんと難しいです(T-T)
今日も遊びに来ていただいてありがとうございますe-247
moontousako(月うさ) | 2007.10.28(日) 16:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
