07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/22(Mon)

☆おべんとう☆ぶりの照り焼き☆ 

20071022220459.jpg
*-*-*
ぶりの照り焼き
インゲンとベーコン入り卵焼き
野菜ハムロール
シグナルカマボコ
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(梅干・トロロ・フリカケ)
*-*-*
☆ぶりの照り焼き☆
ぶりを酒、醤油につけておき、フライパンで焼き、ミリン、醤油、蜂蜜で照り焼きにしました
照り焼きに蜂蜜をいれるのは『まやりんさん』から習ったのですが、照りを出すのはなかなか難しいです(^^ゝ
やっぱりコツがあるのかしら…メソ
☆野菜ハムロール☆
昨日の残り…大根・柿・ブロッコリー・パプリカの千切りをハムでまきました。
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonぶりおいしいや~んアップロードファイル (メインもほめとこ) 

どうやら、昨日の記事を会社で見たようです…。メインをほめてもらうとやっぱりうれしいjumee☆shy1
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:40 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
いや~ん!
今日もおいしそ~キレイ♪

昨日のごはんも豪華だし、すごい品数。尊敬しちゃう!
旦那さんは幸せだね~

サムイ島、初めて聞きました。
とっても素敵な所ですね。
こうやって、自分の知らない景色が見られるとワクワクします。
これからの旅の写真も楽しみです。
バニラプリン。 | 2007.10.23(火) 00:36 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)☆
v-344バニラプリンさん
こんばんわ~♪一番乗りありがとうございます☆
アハ、シグナルカマボコですね!!カラフルの決め手は!!
だんな様幸せ者・・・だなんて!!キャーッ(≧▽≦)ノ
e-255サムイ島、私も実際の場所は行く前に知りました(^^ゝ有名人の別荘とかもあるみたいですよ!!
またのんびり続きを書く予定ですので、ヨロシクお願いいたします♪
今日もコメントありがとうございますe-113
moontousako(月うさ) | 2007.10.23(火) 01:29 | URL | コメント編集
●おはようございま~す(*^-^)
ちょっと油断すると、月うささんのブログはどんどん更新されてて、どこにコメント書こうか迷っちゃいました。
ハムロール綺麗ですね~。私も時々作りますが、いつも中身はきゅうりと人参なので、もっといろんな野菜入れなくてはと反省…。
月うささんの卵巻きはいつも工夫されてて美味しそうv-238
とっても参考になります。(真似できないけど…)
旅の記事も楽しみにしてます。
私は恥ずかしいけどまだ海外に行った事がないんです。20代はお金がなくて、30代は仕事が忙しくて、40代は一緒に行ってくれる人がいないくなって…(笑)
今は旦那がいるけど、全然意見が合いません。私も綺麗な海がみたいな~。
まな20061008 | 2007.10.23(火) 09:27 | URL | コメント編集
ほほぉ~照焼きにはちみつとな(*._.)φ メモメモ
きっと砂糖よりコクもでて美味しい気がする~♪

旦那サマ。有言実行えらいいいいい!!!!
やっぱり仲良し夫婦だねぇヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
私は今日彼チャンにサブのうさぎを褒めてもらいました・・・・・笑

お土産はマフィンとベーグルとサツマイモケーキやね。
了解(-_-)zzz(寝てる・・・?笑)
あっ!胃薬の用意忘れずにね!!!ブッ(*≧ω≦)σ
mama | 2007.10.23(火) 12:46 | URL | コメント編集
あたしもブリの照り焼き、テリテリになりませーん。
蜂蜜入れてもダメ・・・ナゼだ!?(^^;ゞ
でも、月うささんのは綺麗に出来てるよね~。
とっても美味しそうですよ^^

あ!玉子焼きの難易度上がってる~!!
インゲンとベーコンが綺麗に並んでて、とっても綺麗。
玉子焼きが苦手なあたしには、どんどんハードル上がっていくぞ。。。
負けるもんかー!!(←イヤイヤ、、、もうすでに負けてるから^^;)
ちゃま | 2007.10.23(火) 15:22 | URL | コメント編集
ぶりの照り焼き美味しそう☆
照り焼きって日本食の中でも世界に誇れるものですよね~!!
鶏肉でも、お魚でも美味しくて、バーガーも美味しくなっちゃう味付けなんて最高♪
冷えても美味しいからお弁当にもばっちしですよね!!
いいなあ、旦那さんは毎日こんなお弁当食べれて><
しかも、ちゃんと記事読んでくれてコメントしてくれるなんてとっても優しいですね^^
ラブラブだ~☆
そんな月うささんにぽち!!
エリオッティー | 2007.10.23(火) 15:28 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)☆
v-344まなちゃん
こんばんわ~♪
ハムロールは前日のおかずの、の・こ・りを巻いたのですよ~ん(^^ヾ
大根のサラダはいつも作りすぎてしまう・・・。。
卵焼きはいつも何をいれようかな~と考えてしまいますe-68
月うさから見ると、まなちゃんちは温泉や、ドライブにたくさん行かれてるようでとてもうらやましいです~♪
まなちゃんは海派?だんな様は??
コメント、どこに書いてくださってもうれしいです~☆
しかも、さかのぼって読んでくださっているのですね♪
とってもうれしい。今日は来てくださってありがとうございましたe-266

v-344mamaちゃん
こんばんわです☆
そぉ、照り焼きにはちみつ!!教わってきたんです(*^^*)
しかしまだ上手く照りがでなかった・・・きっとどこかに隠し技が・・・(笑)
そうそう、だんな様しっかりブログ会社でチェックしとりました(^^ゝ
彼チャマったら!でもmamaちゃんのお弁当はほめどころ満載だからねぇ~♪
あのうさこの耳は相当かわいいぞぉ!!ほめたくなる気持ちはワカルe-247
?寝ないで~!えっ?胃薬?mamaちゃんち、みんな元気じゃーん!!
胸にバラも忘れないでネ
今日も遊びにきてくれてありがとうですe-343

v-344ちゃまちゃま
こんばんわ!
ブリ照り焼き、おいしそぉ??ワーイ!!ありがとう!!
でも、テリテリにするの難しい~!!ほんと、どうやったらいいのかしらん??
卵焼きも、どうしても隙間があいちゃうのよね(T-T)
これをなんとかせねば…と思っておりますe-390
ハードルって・・・全然負けてませんよ~!!わたしこそ頑張るわ!!
今日もコメントありがとうです~e-312

v-344エリオッティーさん
こんばんわです☆
そぉですね!!そうか、照り焼きは日本文化ですね!!
ほんと、照り焼きバーガーなんて最高だぁ~v-45
うっこんな時間に食べたくなってきました!!
そういえば、ハンバーガーずっと食べてない・・・テリヤキチキンがいいなe-420 
え?ラブラブ(≧▽≦)ノキャー!!ぜんぜんですよ~!!
わぉっぽちっとありがとうございます!!またあとでうかがいますネe-415
moontousako(月うさ) | 2007.10.24(水) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
