07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/20(Sat)

☆よるごはん☆ほうれん草とキノコ・ベーコン・豆腐のマヨネーズグラタン☆と☆Tim Tam☆ 

20071020222049.jpg
*-*-*
☆ほうれん草とキノコとベーコンと豆腐のマヨネーズグラタン☆
①豆腐をレンジでチン!して水気を切っておきます。
②ほうれん草をゆでて、お出汁と醤油で味をつけておきます。
③ベーコンとシメジとコーンを塩コショーで炒めます。
グラタン皿に豆腐をしいて、②と③をのせて、マヨネーズを絞り、オーブントースターで8分焼きます。
パプリカをふってできあがりニコうさぎ
*-*-*
☆お友達がお家の庭の木になった柿を毎年送ってくれます☆いつもありがとう☆
20071020222101.jpg
*-*-*
☆今日はオーストラリアのお菓子”Tim Tam(ティムタム)”を食べました~☆
20071020222111.jpg 20071020222122.jpg
☆このお菓子に出会ったのは10年前…
英語を教わっていたオーストラリア人の先生キャサリンの大好物でした!!
当時、大阪ではあまり売ってなかったようで、オーストラリアに旅行に行く!というと
『ティムタムを買ってきて!!』(もちろん英語で)と頼まれました。
今はいつでも買えるのでウレシイ(*^-^*)
☆キャサリン先生は、オーストラリアに帰ってしまった…元気かな~

今日も、一人ごはんでした~♪だんな様は何を食べたんかな~
うなぎとかお寿司とか食べてたらどぉしよっ!!うらやましいやん!!
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:25 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
わぁ、ティムタムやぁ~♪
コレって、すっごくチョコ甘味が濃くってウッ!と思いつつも
気が付けば虜になっちゃうあのお土産ですね!!
へぇ~日本にいながら、いつでも手に入るの?
スーパーで常備?
教えて、教えて~
(目がランランしてきました~・^m^)

そして、今夜のメイン
☆ほうれん草とキノコとベーコンと豆腐のマヨネーズグラタン☆
このメニューに今見とれている最中です、
フムフム。。お豆腐買ってこう v-430v-355
美味しそうで風変わりなレシピに見とれつつ
愛のポチッ!ポチッ!して帰りますぅ~ v-411

バルバリ | 2007.10.23(火) 09:53 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*) 
v-344バルバリさん
こんにちは!!
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466

ティムタムは輸入食品のお店で手に入りますよ~♪
今回はクリスタ長堀のお店『ジュピター』さんで買ってきました♪
http://www.jupiter-coffee.com/nagahori.html
そぉです!虜になっちゃうあのお菓子です~☆虜になってかれこれ○年。
成城石井とかでも売ってるのではないかな??きっと(^^ゝ
みつからなかったら、よかったら送りますよ~(*^^*)
ご連絡くださいませ♪

ほうれん草のグラタン、適当なもんですが、ヘルシー?と自分に言い聞かせてたべております(^-^)
バルバリさんの腕でおいしく変身させていただければうれしいですぅ~♪
時々、これは人にはだせないなあ(^^ヾとおもいつつだんな様に・・・

遅くなりましたが、愛のぽちぽちっe-312とどうもありがとうございますe-266
moontousako(月うさ) | 2007.10.27(土) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
