07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/16(Tue)

☆おべんとう☆レンコンの豚明太子サンド☆ピーマンカップポテサラ・グラタン風☆ 

20071016185513.jpg
*-*-*
レンコンの豚明太子サンド
ピーマンカップポテサラ・グラタン風
ウインナーと青海苔と桜海老入り卵焼き
シメジとアスパラとパプリカのソテー
レタス・プチトマト
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
☆レンコンの豚明太子サンド☆
合い挽き肉とタマネギと明太子と卵、塩コショーを混ぜて、レンコンにはさんでソテーしてパセリを振りましたぁ♪
☆ピーマンカップポテサラ・グラタン風☆
ピーマンにポテサラをつめて、チーズとエビをのせて、オーブントースターで焼きました♪
*-*-*
ニコうさぎねえねえっ卵焼き、△っぽくない??ネエネエ~!! 
moon今日は…どっちや?うーん…有閑倶楽部は若いな…(出演者が)ぽっ 
ニコうさぎ…有閑倶楽部はマンガ見てたから見たい~!でも、上川隆也サンも気になる!!ぴよぴよ
…悩んだ挙句にだんな様は”スワンの馬鹿!”を録画しておりました…

って、あたしの卵焼きにコメントなし!?羅琉 泣き
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:21 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
●こんばんは
月うささんのお料理も素晴らしいのですが、いつも楽しませてもらっているのが、ご主人との会話です!^m^凄くいいです。
お茶目な奥様とマイペース的なご主人様で、唐沢&山口智子 夫婦みたいなお方なのでは?と勝手な想像しております~。
ラッフルズ | 2007.10.16(火) 20:01 | URL | コメント編集
度々すみません・・・
今、ふと思ったのですが(-_-;)
先ほどの唐沢&山口智子のたとえは古すぎました。
私は昭和40年代なので月うささんとは時代が違うのかもです(-_-;)
失礼しました!
ラッフルズ | 2007.10.16(火) 22:56 | URL | コメント編集
レンコンの豚明太子サンドおいしそう
蓮根大好きなんです~今は旬だしいいね!

月うささんのひと工夫されたおかずどれも作りたくなるッ!!
レタスの使い方も真似っこしたくてフリルレタス買ってきたよ~ん
また参考にさせていただくね♪

今日はシグナル蒲鉾いれちゃいました~
色鮮やかでめっちゃいいわぁ♪ありがとうね!

我が家はスワンを見て有閑倶楽部の方を録りましたよ(^^)
バニラプリン。 | 2007.10.16(火) 23:24 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)☆ 
v-344ラッフルズさん
こんばんわ~♪一番乗り&二個コメントありがとうございまーす!!
うれしぃ~☆
会話楽しんでいただいてますか?
ちなみに、ラッフルズさんのことを『湘南在住なんだって、うらやましいね~』というと
『うちは白金ゆーとけ』←行ったこともないくせに・・・
そんなバリバリ関西弁の人おらんっちゅーねん(T◇T)恥ずかしい・・・

唐沢&山口智子夫妻!? わぉ~なんてステキなんでしょう!!山口智子さん大好き!!そして、唐沢さんは「愛という名のもとに」からのファンなんですe-266
だからとっても素敵な二人が結婚されたなってうれしかったんですよv-347
これで歳がわかっちゃうかも!! 全然失礼じゃないですよ~♪
これからもよろしくお願いします♪♪

v-344バニラプリン。さん
こんばんわぁ☆
レンコンは今が旬なんですねっお恥ずかしながら・・・(^^ゝいま知りました。
明太子をはさむと、、、うっとりのおいしさになりました。(自分で言うなですね・・・)
レンコンのシャクシャクと明太子、最高ですぅ~☆

シグナルカマボコの採用、見てきました~♪うれしいです☆
しかも、タイトルも☆なんだかうれしいです。ありがとうございますe-343
ピンクのカマボコって入れるだけで、お弁当が明るくなっていいですよね。

スワンみなくっちゃ~!!どんどん録画したものがたまってきました!!
今日もコメントありがとうございますe-415


moontousako(月うさ) | 2007.10.17(水) 00:14 | URL | コメント編集
●ピーマンカップ
美味しそう(*^m^*)気になる~♪
ピーマン、子供達が食べやすいように刻みがちなんやけど、まるままかぶっといってみたいゎ!大人メニューで、してみょう(^ω^)ノ
ほんまに毎日、多品目の綺麗なお弁当やょねぇ(*^m^*)
すごいわぁ

有閑倶楽部あったんや!
って、このキャスティング…うーん、違うくない?…(Θ∀Θ;)
野梨子はいいかも(^ω^)ノ
可憐はもっとダイナマイトバデーじゃなきゃっ!
清四郎はもっと頭良さげじゃなきゃ~(TAT)
美童は…確かにむずかしいなぁ(^Д^;)

今日もお昼にポチポチしときました~(^ω^)ノ
あ・日付変わってる(・_・ )
今もポチポチ~凸凸
さかち | 2007.10.17(水) 00:58 | URL | コメント編集
ピーマンカップポテサラ・グラタン風、、、めっちゃアイデアですねー♪
オーソドックスにお肉をつめるしか脳が無いあたしには、目から鱗です^^;
玉子焼きも相変わらず凝ってるし、旦那さまへの「愛」ヒシヒシと伝わりまくり~^^

あたしも、早くまともな玉子焼き作れるようにならないといけないような・・・。(来年からこちゃまが保育園なので・・・^^;)
で、質問なのですが、玉子焼きは専用の四角いフライパンなのですか?
それとも、普通のフライパン?
ちゃま | 2007.10.17(水) 03:23 | URL | コメント編集
レンコン好き~♪。
私は有閑クラブを見ましたわ。
mimi | 2007.10.17(水) 08:21 | URL | コメント編集
レンコンの豚明太子サンドが美味しそう!
レンコンで挟んだものって大好きなんですよ~♪
でも、いっつも挟んだものをタレで絡めて味付けしてました。
こういう風に中身にしっかり味を付けるのはいいですね~!
しかも明太子大好きだし、早速まねっこしてみようかな☆
こういうのってお弁当にばっちしなおかずですよね^^

有閑倶楽部は見逃しちゃいました><
見ようと思ってたのに。。。
うわ~、ショックです(泣)
エリオッティー | 2007.10.17(水) 09:42 | URL | コメント編集
レンコンの豚明太子サンド おいしそう~O(≧▽≦)O

有閑倶楽部子供の頃りぼんで読んでました。
超~大好きなマンガです。
実際ドラマになるって聞いて、ちゃんとイメージ通り再現できるの?!って思っちゃった。

録画したのでまだ見てないけど・・どんな感じかな~?
レイコ | 2007.10.17(水) 18:34 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)☆ 
v-344さかちさん
こんばんわ~♪
そうそう、ピーマン、オーブントースターに入れる前にチン!しておりました(^^ゝ
確かに大人メニューですね!!私も子供のころだったらダメかも・・・
有閑倶楽部、キャスティング私もちょっと???って感じでした。
だんな様も野梨子のみv-433
見てるうちになじんできたらいいな~♪
今日もポチポチありがとうざいます♪感謝ですe-312

v-344ちゃまちゃま
『愛』ですかっ?これも『愛』?多分『愛』、きっと・・・ってわかる人いるかしらん?
こちゃま保育園たのしみですね!!やっぱキャラ弁v-386??
卵焼きのフライパンはテフロン加工の四角いのんです☆
普通のと、一人用のちっちゃいのと持ってます。
だいたい菜箸でクルクル、具をいれすぎたらフライ返しです~♪
今日はこんな夜中にコメントありがとうです~e-343
 
v-344mimiさん
こんばんわです~♪
わたしもレンコンの食感が・・・大好きです☆
有閑倶楽部、キャスティングはいかがでした???
ん?mimiさん、コメントが野梨子っぽいですぞ!!
今日も遊びにくてくださってありがとうございますe-247

v-344エリオッティーさん
こんばんわ!!
明太子、なんにでもあうーーーというのは私が大好きだからかしら??
レンコンも大好きだし、ついあわせてしまいました♪
ぜひともつくってみてくださいませ(*^^*)
有閑倶楽部、来週みてみてください~そしてキャスティングについて語りましょう!!
今日も遊びにきてくださってありがとうございますe-414

v-344レイコちゃん
りぼんで読んでた~??そうそうそうでしたね!!
何年か前、コンビニで小さな本ででてて(しかも安かった!)なつかし~と思って買って読んでたんですよ。
ドラマ化されるなんてびっくりです!早く見て見て~♪
今日は↓のと二個コメントだっ!!うれしぃ~ありがとですe-415
moontousako(月うさ) | 2007.10.17(水) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
