05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/08(Mon)

☆おひるごはん☆ムサカ(風)ナスの重ね焼き☆ 

20071008140706.jpg
*-*-* 
ムサカ(風)ナスの重ね焼き
パン
ミカン・梨
*-*-*
☆ムサカもどき☆
食べたこともみたこともないので…想像で作ってみました(^^ゝ
20071008140718.jpg

なすがあったんですね。それを消費したく…おっ!ムサカ作ってみようjumee☆LoVe1
ジャガイモとミートソースとナスとホワイトソースとチーズを層にして焼くのね☆よしよし。

①ジャガイモをゆでて、塩コショーしたものを耐熱皿にひく。
②ミートソースを…ない~!トマトとタマネギとベーコンを炒めてこれでよし!のっけた!
③ナスをうす切りしてオリーブオイルで炒めたものをのせる。
④ホワイトソースを…わぉ~牛乳がナイ!!!
 ヨーグルトで代用!小麦粉とバターとヨーグルトとコンソメ、塩コショーして代用ホワイトソースかける!
⑤とろけるチーズをのせて焼く!最後にパセリをふる
…焼いてる間にネットで検索…
『ムサカ-ギリシャを代表する肉料理』肉入れてない…メソ
*-*-*
moonあ、おいしいっグラタン??
ニコうさぎこれは、ギリシャ料理ムサカ!
moonギ…ギリシャ料理って…また、なにがどぉ違うの?どうギリシャ?
ニコうさぎギリシャで食べな、違いはわからんねん…。
moon…サムイ島旅行記書いてからにしたら?

今月中には必ず続きを…落ち込み

よろしかったら今日からはかわいいバナーちゃんをぽちっとクリックで応援お願いしますはーと

さかちにゃぁ~んっありがとうございましたっ
おかげさまでかわいくなりました☆うれしぃ~jumee☆LoVe1

←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:35 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●むか・・・?
ムカ ではなく ムサカでしたか。
茶っぱ 食したこと無いです。 ラザニャみたいなものかな?
茶っぱ | 2007.10.08(月) 19:59 | URL | コメント編集
●☆茶っぱちゃま☆いらっしゃいませ~☆
こんばんわぁ~(*^^*)
ムサカ、月うさも食べたことないのデス~(^^ヾ
多分、ラザニアのパスタをナスにして、ポテトを一層加えた感じ…と、想像中です♪
やっぱり一度食べてみた~い♪
ご訪問&コメントありがとうございます~ウレシイですe-266
moontousako(月うさ) | 2007.10.08(月) 21:02 | URL | コメント編集
今晩は
なすが好きなので此方にコメント入れますね、
ギリシャ料理ですか、聞いた事も食べた事も無いです、
でも美味しそうです、
毎日美味しい物食べて良いですね、
作ればいいのでしょうが、手抜きしてますv-398

月うささん見たいな奥さんが欲しいです。
パピヨン | 2007.10.08(月) 23:54 | URL | コメント編集
●おめれと~(^ω^)ノ♪
ピンクピヨちゃんおソロやゎ(*^m^*)
可愛いょね~(*^m^*)良かった良かった♪ みんなに可愛いがって貰えると良いね(^O^)/♪
さかちも初めは、謎だらけで???、最近やっとちょっと判る事も増えてきたかなぁ~て感じです(^_^;)
月うささん、画像綺麗から、PC強子やと思ってたょ(^ω^)ノ

ムサカ、肉料理…(;∀;)ブフフフフ
笑っちゃいましたょ~

でも、ヨーグルトでホワイトソース、かなりイケてるのでは└(◎o◎)┘!?
レモン風味のホワイトソースを食べた事あるけど、爽やかでめっちゃ美味しかったから、ヨーグルトホワイトソースに、なるほど~です(゜∀゜ノ)ノ
シーフードに合いそう♪
う~、試してみたい~(*^m^*)
昼から、マメやね~(Θ∀Θ)
さかち | 2007.10.09(火) 00:15 | URL | コメント編集
●☆パピヨンさん☆いらっしゃいませ☆
こんばんわ~!!びっくりしましたぁ♪
さっきまで、パピヨンさんちにいて、帰ってきたら、コメントはいっていたんです~e-328
もち、ポチッとしてきましたよ~(*^^*)
多分、ギリシャ料理、そして私が作ったのは『なんちゃってムサカ』です。
こうやって、適当に手抜きな料理をつくっています(^^ゝ
それでよかったら、お嫁さんに・・・って!?
ご訪問&コメントありがとうございます~e-247
moontousako(月うさ) | 2007.10.09(火) 00:17 | URL | コメント編集
●☆さかちにゃん☆
こんばんわです☆
ピンクピヨがうらやましくてうらやましくて…おそろでうれしい~v-344
やっと月うさのおうちで遊ばせることができるようになってホントうれしいです☆

画像、キレイですか??ありがとうございます!!
これも、最初はすんごくちっちゃい画像だったんだけど、コメントいただいてる方たちのおかげでこんな感じに・・・♪
もし、コメントがなかったら…って思うことたくさんあります。
今回も、こうやって助けていただけて、本当にうれしかったですe-266

ヨーグルトホワイトソース、いけましたよ!だんな様は気付いてなかったけど…
え?私?気づかないかも…ヤバイ!でも、あっさり軽い目な仕上がりでした☆
ぜひとも試してみてください~楽しみにしています(^-^)
今日も来てくださってありがとうございますv-530
moontousako(月うさ) | 2007.10.09(火) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
