07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/06(Sat)

☆よるごはん☆肉詰めパプリカとカボチャのスープ☆ 

20071006223801.jpg
*-*-* 
肉詰めパプリカ(ズッキーニ・ナス)
カボチャのスープ
サラダ(レタス・ヤングコーン・トマト・カイワレ)
パン(マカダミアのカンパーニュ・オリーブとチェダーチーズのパン)
*-*-*
☆肉詰めパプリカ☆
パプリカにタマネギと挽肉をいためたものとパン粉を牛乳でふやかしたものをつめて、コンソメと塩コショーしたホールトマトを敷いたお皿にのっけてオーブンで30分焼きました♪
付け合せはズッキーニとナスをオリーブオイルで炒めました☆
*-*-*
moonどっち食べる??キリリ
20071006222851.jpg 20071006223728.jpg
ニコうさぎどっちでもいいよぉ~ん…ヤッパリ忘れてる!この間、お弁当にいれたこと…ラッキー!98666
*-*-*
☆カボチャのスープ☆
タマネギをバターで炒めて、レンジでチンしたカボチャとコンソメとお水投入~!あったまったら、フードプロセッサーでなめらかにして、鍋にもどして、牛乳と塩コショーで味をととのえる。生クリームを入れてできあがり☆
20071006224046.jpg


よろしかったら今日もぽちっとクリックで応援お願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました…これは画像がでる…でも↑のfc2は画像を出すことができない…なんで…メソ

*-*-* 今日は最後にバトン *-*-*

【More・・・】

初ばとん☆

今日はいつも仲良くさせて頂いている「パフェちっく日和」の凛子ちゃんからバトンもらっちゃったので、早速やっちゃいます
初バトンでドキドキワクワク・・・デス♪

今回のバトンのルールは、
1~3は、まわしてくれた人の質問に答える。
4は次にまわす人への質問を考えるのだそうです。


1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?

ぱんだもびっくり最近ブチ切れてないよぉな
きっとそんなときは音楽流れてないかもしれません


2.日本人に生まれて良かったこと

凛子ちゃんも書いてたけど『ごはん
和食はもちろん、日本にいながらにして、いろんな国のいろんな食べ物を食べることができる~♪幸せです


3.小さい頃は、どんな子でしたか?

おとなしいとっても小さな子でしたぁ。(今も小さい)
漫画大好きで、家にいることが多かったデス。
お姉ちゃんといつも遊んでました☆


4.次に回す人への質問

凛子ちゃんからの質問は

『好きな人と食事するとしたらなにを食べる???』

いろんなもの食べたいです~んが、だんな様と食べるなら・・・
旅先の外国の優雅なホテルでゆったり『アフタヌーンティー』したいです♪
あ、願望を書く場所ではなかったですか??

そして次の方には

『スパゲティをフォークで巻き取るときはは時計回り?反時計回り?』ではなく(しつこい?)

『オータムジャンボで一等と前後賞あたったら、どうしますか?』

私は旅行に行きます!
ちょっと関西からは行きにくいモーリシャスやセイシェルに♪
ファーストクラスも乗っちゃって、豪華ホテルでのーんびりするんです(*^^*)
ええ、旅行に行くために買い物三昧してみたりとか、旅先でエステ三昧してみたりだとか…
あら、こりゃすでに妄想に…

5.送り主さんへのメッセージ

☆凛子ちゃんへ☆
バトンどうもありがとう♪
凛子ちゃんちはおいしそうなママのごはんや、いろんなお菓子、そして凛子ちゃんのパワーで元気がでます♪
そしていつも月うさに遊びにきてくれてありがとうね。
ほんと元気がでますはーと
これからもよろしくおねがいします


6.次に回す人を3人指名

『あっちまで遠回り』のみぃちさん 
『三人でいっしょに』のmamaさん
『そーにゃの素弁』のそーにゃさん

ぜひともお願いいたします
とってもお世話になってて、元気付けられてるみなさんです☆
きっと、今日この私のバトンをごらんになった方もご存知の素敵なみなさんです♪

でも、お忙しいと思いますから、ご無理なら、全然気にしないでスルーしちゃってくださいね♪
お時間ができたときにでも・・・(*^^*)

今日はこのバトンまでじっくり見てくださってありがとうございます☆

*-*-*

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:00 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.10.07(日) 05:20 |  | コメント編集
パプリカの肉詰め綺麗ですよね~♪。家も沢山なっているので作ろうかな~♪。
かぼちゃは小さいかぼちゃをくり貫いてレンジでチンして器にしてそれごと食べるのが好き~。
mimi | 2007.10.07(日) 09:42 | URL | コメント編集
●うわ~きれい♪
大胆だけどすっごく綺麗で美味しそう☆縦割りの肉詰めはよくみるけど、ふた付パプリカははじめて見ました。
ふたのパプリカも焼いてあるんですか?
ナスもズッキーニもトマトもかぼちゃも…全部私の大好物です~~。
月うささんはお料理をどこで覚えるのかな?
旦那様は幸せだな~v-238
まな20061008 | 2007.10.07(日) 13:30 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます☆  
☆mimiさん☆
こんばんわ~♪いいなあ~パプリカおうちになっているのですか~♪
小さいカボチャをくりぬいてチン♪やってみたい~v-344
ちょっと探してみますぅ☆クリームシチューとかいれて、チーズのっけたりしたらおいしそぉ・・・どぉかしら??
今日もきてくださってありがとうございます(*^^*)

☆まなちゃん☆
こんばんわ☆ちょっと大胆してみました♪やってみたかったんだ☆
パプリカ、ふたもじっくり焼いて食べちゃった☆
お料理は本を見ることが多いかな?でも、いつも簡単にしちゃう(^-^)
世の中の方々はいったいどんなごはんを食べているんだろう~♪
今日もコメントありがとね☆


moontousako(月うさ) | 2007.10.07(日) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
