07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/30(Sun)

☆よるごはん☆鮭のクリームソース☆ 

20070930193332.jpg
*-*-* 
鮭のクリームソース
パストラミビーフのサラダ
トマトと卵のコンソメスープ
パン
*-*-*
☆鮭のクリームソース☆
塩を振った鮭の切り身に小麦粉を振って、オリーブオイルでソテーします。
それに、薄切りレンコンとシメジをいれて、生クリームを入れて煮立たせます。
とろみがついたら、バターと醤油と塩で味をととのえで出来上がりぃ
☆トマトと卵のコンソメスープ☆
コンソメに皮をむいたトマトをいれて、最後に卵をながしいれただけ~簡単
*-*-*
20070930193555.jpg 20070930193600.jpg 20070930193605.jpg

moonうま~鮭は魚の中でベスト3に入るな~アップロードファイル
ニコうさぎ…あとはお頭付き鯛と何??ぽっ

実はこの料理、我が家で最初に作ったのはだんな様ぱんだもびっくり
本を見てて作りたくなったそうで、作ってくれたんです!!
そのときもおいしかったですはーと3つ(また作ってくんないかな…)
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:48 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
●やった!
月うささん、こんばんは(^-^)ノ

丁度下の記事を拝見して、コメント書こうとクリックしたら、新しい記事がUP!
なんだかとっても得した気分になりました~ヽ(*^。^*)ノ

おお?Bフレッツ光プレミアム?!プレミアムなんて、なんだかスゴイですね( ゚д゚)
普通の光より早かったりするのかしら(?_?)

御飯とっても美味しそう~(´ρ`)
ビーフのサラダ豪華ですね♪
本当いつもこった御飯にお弁当で…私も食べた~い(〃▽〃)
みぃち | 2007.09.30(日) 19:55 | URL | コメント編集
●☆みぃちさま☆こんばんわ~☆
またまたご一緒しちゃいましたよぉ~♪うれし!!
記事を書いて、ちょっと訂正してたら、コメントが入ってて、みぃちさまでしたぁ~e-328

Bフレッツ光プレミアム・・・ちょっとお安くなることしか今はまだ把握できておりません・・・(^^ゝ確かに、プレミアム、いい響きですネ。

パストラミ、だんな様がスーパーで吸い寄せられていたので買ってみました。
やっぱ、おいしいですね~感動♪
みぃちさま~いつでも食べにきてくださいませe-415大歓迎!
今日もお越しいただきありがとうございます(*^^*)
moontousako(月うさ) | 2007.09.30(日) 20:06 | URL | コメント編集
美味しそう~♪。
私は今日は面倒だからとラーメンでした~~~。
仕事の終わりが7時過ぎるともう作る気力が・・・。
mimi | 2007.09.30(日) 20:40 | URL | コメント編集
おー今日もおいしそうなご飯ですことで^^
あたすぃの今日のご飯は肉まん1個ですよぉーー泣
鮭がとってもおいしそぉっ♪身がぎっしりじゃないですかっ><
れんこんがひそかにおいしそうだぁ^^
凛子 | 2007.09.30(日) 21:35 | URL | コメント編集
☆mimiさん☆
お仕事、おつかれさまでしたぁ~!
お仕事終わって、ゴハン食べて、そしてシルバニアちゃんのハロウイン♪
こちらにも遊びにきてくださって、、、mimiさん、休んでます??
無理しないでくださいねe-266
私は、癒されに行きますから~♪
いつもありがとうございます☆

☆凛子ちゃん☆
こんばんは、肉まん一個??それで終わりなの??
部活もして、それだけじゃ、お腹すいちゃうよ~e-263
鮭、大きめの買ったからゴロゴロ入れちゃったよ♪
ああ、月うさ家は食欲の秋に突入です☆
また遊びに行くね♪今日もありがとぉ(^^)

moontousako(月うさ) | 2007.09.30(日) 22:04 | URL | コメント編集
●はじめまして♪
moontousako(月うさ)さん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
(昨日はさんざウロウロさせていただきました、
とってもキレイで美味しそうなお料理やお弁当に、
ほぇ~っと感心仕切りで帰ったのです。。v-411

今夜の☆鮭のクリームソース☆・・とっても美味しそうですね、
今が旬でとっても美味しい秋鮭を買い込んで作ってみたいと
思います!
レシピ戴いて帰りますね♪
またお邪魔させてくださいね v-344

あ、ポチッと忘れずさせていただきました~v-222v-352
バルバリ | 2007.09.30(日) 22:51 | URL | コメント編集
●☆バルバリさん☆
こんばんわ♪
ようこそです~☆コメントありがとうございますe-266
遊びにきてくださって うれしいです(*^^*)
こんな手抜き料理ではございますが、よろしかったらどんどん持って帰ってくださいませ~♪
ちなみに鮭は一人一切れ、あとは二人分シメジ1/2パック、生クリームは1/2カップぐらい使いました。レンコンは5センチくらい(^^ゝ
パンにもとってもあうおかずなんですよ☆
ぽちっとありがとうございます!!とってもはげみになりますe-415
私もまた遊びに行きますね~♪




moontousako(月うさ) | 2007.09.30(日) 23:03 | URL | コメント編集
●はじめまして
月うささん
はじめまして!
手の込んだ愛情たっぷりのお弁当やおうちごはん、とっても美味しそうです!!仕事後、いつも疲れきってしまい、脱落する私にとっては感心させられるばかり。
今日のような肌寒い日は、トマトと卵のコンソメスープがぴったりでそそられます。
これからも美味しいレシピ、楽しみにしています。
yu-kitchen | 2007.09.30(日) 23:27 | URL | コメント編集
●☆yu-kitchenさん☆
こんばんは♪
コメント&ご訪問ありがとうございます♪♪
トマト&卵のコンソメは簡単で、我が家の定番確定品です☆
yu-kitchenさんちの野菜のレシピ、とっても素敵なのでまた遊びに行きます~♪♪
またよかったら遊びにきてくださいませ(*^-^*)

moontousako(月うさ) | 2007.09.30(日) 23:42 | URL | コメント編集
●美味しそ~!
この鮭がとっても美味しそ~!!
私も鮭は好きな魚のベスト3に入ります。
私は鰤・秋刀魚・鮭かな~(^_^)
レンコンって意外とクリーム煮に合うんですよね!!
旦那さんもお料理とかしてくれるんですか?
羨ましい~。

きみどり* | 2007.10.01(月) 00:23 | URL | コメント編集
●☆きみどり*さん☆
こんばんわぁ♪
きみどりさんのベスト3ありがとうございます☆
鰤もいいですね~そういえば最近食べてない♪♪
レンコンって和風だけかとおもいきや・・・いろいろと使えるかわいいお野菜ですよね。
だんな様、あの料理は”食べたいから作った”だ、そぉです♪
もっと食べたい料理をみつけてきてくれるとうれしいですe-266
今日も来てくださってうれしいです~(*^^*)
10月一番乗り!v-221
moontousako(月うさ) | 2007.10.01(月) 00:50 | URL | コメント編集
●蓮根♪
蓮根とクリーム、確かに合いそう(*^m^*)なるほどねぇ♪
蓮根って、見た目もかわいくて、お料理がグレードアップするから大好きです(^O^)/
今度クリーム煮に入れてみょ(^ω^)
旦那様優しい~♪(;∀;)
うちの亭主関白とは真逆やゎ(│││∀│││)

今日もラブラブtableにポチ♪ポチ♪ 凸凸
さかち | 2007.10.01(月) 10:49 | URL | コメント編集
いっぱい美味しい写真がぁぁぁぁ~!!!
ほんと毎食きちんと作ってて尊敬しちゃうよ~(*´∀`人)
私は昨日寒いし鍋でした。でも鍋だけ・・・・・アハハ( ̄▽ ̄;)

旦那サマも料理上手なのかぁ~♪
鯛・鮭・あとなにやろなぁ~サバ?うなぎ?フグ?かに?笑

土曜・日曜と寒かったねぇ~
朝晩なんて特に!!!お互い体調管理気をつけようねぇ~!!!
mama | 2007.10.01(月) 12:58 | URL | コメント編集
旦那さま、やさしいですね。

わたしの旦那も料理してくれた事がありますが、あまり才能が無い様で・・プラス料理後の台所が汚くてびっくりしました。( ̄Д ̄;) ガーン

鮭はホントおいしいですね。これからの時期もっとおいしくなりそう。
私も大好きですo(*^▽^*)o~♪
レンコンとクリーム煮かぁ~・・今度やってみよう!
レイコ | 2007.10.01(月) 14:01 | URL | コメント編集
わりと休みはしっかり取ってます大丈夫ですよ~♪。
疲れるとたまにごめんね~としてる時も有りますけどね。
普段通りの仕事ならそれほど無理な仕事の仕事はしていないんですよ。
ただ・・余分な仕事が入る事が多く・・・
そうなるとちょっと疲れちゃうんですけどね~。
今の所平気。
mimi | 2007.10.01(月) 17:20 | URL | コメント編集
●よ、ヨダレが…( ̄▽ ̄;)
夜勤明けに、この匂いまで届きそうなお料理は身体に毒(笑)
うちはご近所からレンコンをいただいたんだけど、煮物とかハス蒸しとか、あんまりレパートリーがなくて、このお料理を見て、おおっっこんなメニューがあったのか~!と目からうろこ。
うまそ~です(≧▽≦)
私はこれを作った事のある旦那様もうらやましい…うちの旦那は食べるONLYの人ですから~~( ̄∇ ̄;)
まな20061008 | 2007.10.01(月) 18:06 | URL | コメント編集
●☆ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
☆さかちさま☆
こんばんわ♪レンコン、コメントを見てて、あ、ブログにのせるんだから、ふちをお花みたいにすればよかったぁ~e-263
なんて一瞬・・・思っちゃいました(^^ゝええ、一瞬・・・ああ、やっぱり、修行がたりませぬ・・・
レンコンっておいしぃですよね。あと半分何に使おう♪
今日も応援ポチ♪ポチ♪ありがとうございます☆
さかちさんちの素敵な食卓を覗いて参考にさせてもらいま~すe-282

☆mamaちゃん☆
こんばんは♪ 今日も朝晩涼しい~♪
鍋いいね~急に寒くなったし、鍋の季節だわ~何鍋したのん??いいなあ☆
だんな様はしっかり本を読んでじっくり作ってましたわ。
でも、ここ一年ぐらいはさっぱり・・・
だんな様の第三位はやっぱりうなぎかなあ??鯖もすきだしなあ。。。
mamaちゃん、寒くなったし風邪ひかんようにね~♪
今日もどうもありがとうネe-328

☆レイコちゃん☆
こんばんわ♪
レイコちゃんのだんな様、才能なかったですか・・・(T-T)残念。
ちなみに、私の料理後なんて、えらいことになってます(^^ゝ
特にフライものをしたときは・・・私こそ、片付ける才能0です。
鮭はやっぱりみんなのベスト3に入るんかな??私も好きぃ~☆
ぜひともクリーム煮やってみて☆今日も来てくれてありがとねe-420

☆mimiさん☆
こんばんわです~♪わ~いっ二回もありがとうございます!!
ほんと、身体にはくれぐれも気をつけてくださいne。。。
ストレスとかも・・・私のストレス解消の一つはmimiさんちで和むことですe-247想像しただけで顔がほころんできます♪
今日も遊びに行こうっと♪いつもありがとうございます(*^^*)

☆まなちゃん☆
まなちゃん、夜勤って看護婦さんかしら??
れんこん、ご近所からいただけるってうらやましぃ~!!
今が旬なんでしょうか??安売りしないかなあ~(セコイ)
思う存分食べてみたい・・・
だんな様食べるonlyですか?きっとそれは、まなちゃんの料理がおいしいからですよ♪♪って、共稼ぎですよね?手伝ってもらわなきゃ!!!
今日も来てくれてありがとうございます~e-414






moontousako(月うさ) | 2007.10.01(月) 20:10 | URL | コメント編集
今晩は

美味しそう、レンコンのシヤキシャキかんが好きです、
サラダも豪華、ビーフ美味しいですよねv-16

何時も食器ステキですね、見目もご馳走様ですv-411
パピヨン | 2007.10.01(月) 20:53 | URL | コメント編集
●☆パピヨンさん☆
こんばんは♪
白い四角のお皿欲しくて集めてみましたが、買った後にいいのが見つかるんですよね・・・(^^ゝ
置く場所もないので、同じのばかり使ってます・・・グスン。
レンコン、シャキシャキおいしいですよね~ああ、酢の物とかもいいなあ~
今日もご訪問ありがとうございます~e-343
moontousako(月うさ) | 2007.10.01(月) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
