--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/30(Fri)

☆おべんとう☆れんこんつくねバーグ☆ 

20071202092044.jpg
*-*-*
れんこんつくねバーグ
ミックスベジタブル入り卵焼き
プチトマト・グリーンリーフ・ブロッコリー
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ・トロロ)
*-*-*
れんこんつくねバーグ
鶏挽肉に卵とネギのみじん切りと片栗粉と塩をいれてこねこね♪
レンコンの薄切りにはさみ、醤油とみりんとお酒と蜂蜜で照り焼きにしましたニコうさぎ

*-*-* だんな様とのコメント *-*-*
ニコうさぎんっフリカケのふりかた変わってる!!ぱんだもびっくり
moon今頃気がついたん!?メソ

…ハイ、ブログにのせる今気が付きました。
フリカケはだんな様がふってくださいましたぽっ
たわらご飯みたいだね
 
*-*-* いつもありがとうございます *-*-*
今日も遊びにきてくださってありがとうございますはーと3つ
コメントやポチ本当にうれしいです。いつもありがとうございます(*^-^*)
二日ほどのんびりしてまして、、、
ちょっとさかのぼって、、、12/2に『11/30のお弁当』と『12/1のよるごはん』書きました(^^ゝ
ちょっとバテ気味でみなさんのところに遊びにいけずにすみません
また遊びに行きますので、、、ヨロシクお願いします。。。月うさ。


ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:37 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/29(Thu)

☆おべんとう☆ほたての照り焼き☆ミルキーチョコボール☆ 

20071129210902.jpg
*-*-*
ほたての照り焼き
エビと三つ葉入り卵焼き
お花ウインナ
プチトマト・グリーンリーフ・ブロッコリー
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
ほたての照り焼き
ほたてを醤油とみりんとお酒と蜂蜜で照り焼きにしましたニコうさぎ

*-*-* だんな様 *-*-*
moonミルキーキョコボール買ってみた。
どんな味やろ?
ん~ミルキー味のチョコボールや!!?

20071129210911.jpg

ニコうさぎ…ひさびさランチメールだったのに…メソおいしそうやん!買ってきて~!! 
*-*-*
昨日も今日も遊びにきてくださってありがとうございますはーと3つ
コメントやポチ本当にうれしいです。いつもありがとうございます(*^-^*)
ちょっとバテ気味でみなさんのところに遊びにいけずにすみません
また週末に遊びに行きますので、、、ヨロシクお願いします。。。月うさ。

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:26 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.11/28(Wed)

☆おべんとう☆チーズインハンバーグ☆ 

20071128212826.jpg
*-*-*
チーズインハンバーグ
ベーコン入り卵焼き
茶巾ポテトサラダ
プチトマト・グリーンリーフ・ブロッコリー
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
チーズインハンバーグ
ハンバーグの中にチーズをいれて焼いて、ケチャップとソースをからめましたニコうさぎ
茶巾ポテトサラダ
ジャガイモををレンジでチンして、ミックスベジタブル・塩コショー・マヨネーズであえて、きゅっ(≧▽≦)
(昨日と似てるやん!)
*-*-* だんな様とのコメント *-*-*
moonうわっ昨日の鯖にコメントはいっとるやん!?ぱんだもびっくり
ニコうさぎなんていい方ばかりなんでしょう…メソ(感涙)
…で、だんな様、今日のお弁当にコメントは???

*-*-*
昨日も今日も遊びにきてくださってありがとうございます
見に来てくださり、ぽちっとしてくださったり、コメントくださったり・・・
本当に元気が出ます!すごくうれしいです!!
しばらく5時起きですが頑張れますっjumee☆peace2
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

*-*-* 
今日のハンバーグは朝、寝ぼけながら作っていたら、だんな様が手伝ってくれました(*^^*)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:46 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.11/27(Tue)

☆おべんとう☆鯖の竜田揚げ☆ 

20071127213004.jpg
*-*-*
鯖の竜田揚げ
枝豆いり卵焼き
茶巾カボチャサラダ
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
鯖の竜田揚げ
鯖を酒・醤油・しょうが汁に15分ほど漬け込み、片栗粉をつけて揚げるニコうさぎ
茶巾カボチャサラダ
カボチャをレンジでチンして、ミックスベジタブル・塩コショー・マヨネーズであえて、きゅっ(≧▽≦)

*-*-* だんな様とのコメント *-*-*
ニコうさぎなんか…おっさんくさい?メソ 
moon鯖好きやで?笑

*-*-*
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
なんとこの鯖一切れ50円!もちろんそれは秘密ですjumee☆shy2
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

*-*-* 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:44 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.11/26(Mon)

☆おべんとう☆ささみの簡単粒マスタードカツ☆ 

20071126224735.jpg
*-*-*
ささみの簡単粒マスタードカツ
ウインナ入り卵焼き
スパゲティ
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
ささみの簡単マスタードカツ
ささみを粒マスタードと卵を混ぜたものにくぐらせ、小麦粉とパン粉を混ぜたものをつけ、フライパンで焼きましたニコうさぎ

*-*-* だんな様とのコメント *-*-*
moonころもついてないで??ぱんだもびっくり 
ニコうさぎ簡単にしすぎたようで…メソ 

*-*-*
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
うーん、、、カツはやっぱり、①小麦粉②卵③パン粉の3ステップがいいみたい…(^^ゞ
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

*-*-* 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:05 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11/25(Sun)

☆よるごはん☆カキの味噌仕立て鍋☆ 

20071125211536.jpg
*-*-*
かきの味噌仕立て鍋(最後はきし麺♪)
ササミのゴママヨ和え
みかんと文旦(ブンタン…高知県名産の果物です)
*-*-*
ササミのゴママヨ和え
ササミにお酒をふっておき、レンジでチン♪してほぐし、マヨネーズとゴマ油とお醤油であじつけしておきます。
千切りにした大根のうえに先ほどのササミをのせ、一味を振ってできあがりニコうさぎ
好みでポン酢を…はーと3つ

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonカキ久しぶりぃ~むちゃイッパイ入ってるぅ~アップロードファイル
 ニコうさぎフフフ…300g、980円が、580円でした!jumee☆peace1
  
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:27 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.11/25(Sun)

☆ひるごはん☆サーモンのグラタン☆ 

20071125125722.jpg 
*-*-*
サーモンのグラタン
ゴボウサラダ
みかんと文旦(ブンタン…高知県名産の果物です)
*-*-*
サーモンのグラタン
タマネギとバターと小麦粉をいため、牛乳でのばして、コンソメと塩コショーで味を調えます。
ゆでたファルファッレをバターを塗った器にいれ、ソテーしたサーモンとインゲンをのせ、ホワイトソースをのせて、チーズをたっぷりのせてオーブンで焼きますニコうさぎ
パセリをちらして出来上がりjumee☆peace2

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonサーモンどこっ!?メソ
ニコうさぎホワイトソースとチーズが多すぎて…ちゃんと入ってるって!!jumee☆escape2
 
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  13:09 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.11/24(Sat)

☆よるごはん☆薄切り豚肉の粒マスタードとんかつ☆ 

20071124200659.jpg 
*-*-*
薄切り豚肉の粒マスタードとんかつ(カイワレ・ダイコン・ニンジン)
明太レンコン
野菜たっぷり豚汁
サツマイモごはん
文旦(ブンタン…高知県名産の果物です)
*-*-*
薄切り豚肉の粒マスタードとんかつ
豚薄切り肉を重ねて、粒マスタードをはさみ、卵・小麦粉・パン粉をつけて揚げますニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonうまいやんっ粒マスタードいけるなっアップロードファイル 
ニコうさぎ薄切り肉トンカツ大成功~jumee☆shy1
 
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
えっ二日続けて豚肉ぅ?ですって!?…だんな様は気が付いてないので内緒にしといてください…らぶ太
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:16 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.11/23(Fri)

☆よるごはん☆豚肉のオレンジソテーとエビピラフ☆KEITH MANHATTAN(キースマンハッタン)☆大阪市阿倍野近鉄のケーキ屋さん☆ 

20071123215711.jpg
*-*-*
豚肉のオレンジソテー(ブロッコリー・ニンジン)
エビピラフ
カボチャサラダ
コンソメスープ
*-*-*
豚肉のオレンジソテー
塩コショーして、小麦粉を振った豚肉をソテーします。
オレンジは半分を飾り用にし、のこり半分は絞って果汁を置いておきます。
皮をよく洗って1/4個分を細切りにしておきます。
みじん切りのタマネギをよく炒め、オレンジの果汁で煮詰め、そこに豚肉をいれます。
最後にオレンジの果肉をいれて、少しあたため、皮を飾ってできあがりニコうさぎ

*-*-* デザート *-*-*
だんな様が『KEITH MANHATTAN(キースマンハッタン)』(阿倍野近鉄)でケーキを買ってきてくれましたはーと3つ
20071123220159.jpg
*-*-*
前(9/16)も書きましたが、ほんといつも予告ナシの突然ですらぶ太
ラフランスのタルト(?)これはすごい!!どーんと、丸ごと一個!!
20071123220224.jpg
シュークリーム・チョコとアーモンドがきいてておいしい(^-^)
20071123220234.jpg
チーズケーキ
20071123220244.jpg
カボチャプリン・とろけるおいしさです!
20071123220257.jpg

*-*-*
さてっと、まずはラフランスを半分こアップロードファイルわっすごい!きちんと種のとこくりぬいてるぅ~アップロードファイル
20071123220338.jpg













ぽてっアップロードファイル
20071123220400.jpg

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonあれっ?俺のん倒れてるっ…メソ 
ニコうさぎハハハ、味は同じ♪jumee☆shy1

 
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:41 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11/22(Thu)

☆おべんとう☆はんぺんフライ(大葉明太子・大葉チーズ)☆ 

20071122235003.jpg
*-*-*
はんぺんフライ(大葉明太子・大葉チーズ)
ベーコン・インゲン入り卵焼き
お花ウインナ
プチトマト・ブロッコリー・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
はんぺんフライ
はんぺんを二枚にスライスし、半分には明太子と大葉・残り半分にはチーズと大葉をはさみます。
小麦粉・卵・パン粉をつけてからっと揚げますニコうさぎ

*-*-* だんな様とのコメント *-*-*
moonあれっ?俺のんウインナ入ってない??なんでっ?ウインナ大好物やのにぃ…メソ 
ニコうさぎ忘れてた…jumee☆shy1

*-*-* そんなウインナを入れ忘れただんな様の地味なお弁当はこちら *-*-*
20071122235045.jpg
ごめんなさ~い!!ウインナ、うっかり入れ忘れてましたjumee☆escape2アハハ、また白っぽいねっごめんナサイ
 
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)


*-*-* お知らせ② *-*-*
最新記事が反映されないというトラブルで昨日から記事がでてませんでした…メソ
やっとでるようになりましたぁ~jumee☆peace2

コメントも承認できなかったし、びっくりしたなり~えぇ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:55 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.11/21(Wed)

☆おべんとう☆豚肉の大葉のりチーズロール☆ 

20071121203449.jpg
*-*-*
豚肉の大葉のりチーズロール
桜海老と青海苔の卵焼き
マカロニサラダ
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ・オカカ)
*-*-*
豚肉の大葉のりチーズロール
豚肉に大葉とのりとスライスチーズをのせてくるくるして照り焼きにしましたニコうさぎ

*-*-* だんな様とのコメント *-*-*
ニコうさぎポールウインナとチーズが行方不明ですが…メソ 
moonさぁ??jumee☆escape2
…ビールも減っています…間違いないっ犯人は!!!
*-*-*

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

*-*-* 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:37 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/20(Tue)

☆おべんとう☆ポテサラチキンロール☆ 

20071120204159.jpg
*-*-*
ポテサラチキンロール
カマボコと枝豆の卵焼き
プチトマト・グリーンリーフ・ブロッコリー
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
ポテサラチキンロール
マスタード入りのポテサラを鶏の胸肉で巻いてソテーしましたニコうさぎ
*-*-*
ご質問いただいたので(^▽^)昨日卵焼きに使ったのは伊藤ハムのポールウインナーでした
20071120215613.jpg
デザートリッツカールトンホテルのマンゴープリン(^m^)楽しみ!!
20071120215633.jpg
*-*-*
moonなんか今日のおかず白い…
ニコうさぎ…それが何か??メソ 
*-*-*

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
今日のお弁当…じみっす…jumee☆Feel Depressed4
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

*-*-* 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:21 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11/19(Mon)

☆おべんとう☆レンコンつくねの照り焼き☆玉コンニャク☆mamaちゃんのお弁当箱☆ 

20071119214755.jpg
*-*-*
レンコンつくねの照り焼き
ウインナ入り卵焼き
玉コンニャク(mamaちゃん便)
プチトマト・グリーンリーフ・シグナルカマボコ
おにぎり(梅・フリカケ・オカカ)
*-*-*
今日は、昨日『mamaちゃん』からいただいたお弁当箱で月うさのお弁当をつくってみましたheart02
おにぎりなんてひさしぶり~☆たのしぃ~♪

*-*-* 内容一緒だけどだんな様のも *-*-*
20071119221312.jpg

ご質問いただいたので☆月うさ家常備のフリカケ
20071119215707.jpg

今日は4種類使用 トロロ・赤い野菜・彩り野菜味ごま・ゆかり梅干とオカカ
20071119215644.jpg 20071119220203.jpg
あとはいつもふじっこがあるのに…おにぎりにいれたかったのに品切れ中~メソ
これはすべてだんな様がえらんでます(*^^*)トロロが大好物みたいデス
*-*-*
moon玉コンうまいやんっまた作って!!アップロードファイル
ニコうさぎイヤイヤ…これはいただいたんだって!!もうないって!!メソ 
*-*-*

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
できたて玉コンを大量につまみ食い(?)してお弁当の分が減っちゃったのは内緒です!!
mamaちゃんありがとう~玉コン想像以上においしかったぁ~!!(≧▽≦)

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよこ
とクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

ちなみに『mamaちゃん』は私の産みの親ではありません。
『3人でいっしょに』でおなじみの素敵なブログお友達『mamaちゃん』です(*^^*)

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

*-*-* 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:25 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.11/18(Sun)

☆よるごはん☆ほたてのサフラン煮☆mamaちゃん便到着ぅ~☆ 

20071118231223.jpg
*-*-*
ほたてと野菜のサフラン煮
ブロッコリーとエビのミモザサラダ
『mamaちゃん』お手製のクルミとレーズンのリュスティックとモチモチゴマパン
*-*-*
ほたてと野菜のサフラン煮
ニンジンとジャガイモとシメジをコンソメスープでやわらかくなるまで煮る。
サフランと帆立を入れて、小麦粉とバターを炒めたものを入れてとろみが出るまで煮込む。
塩、コショーで味をととのえ、最後に生クリームとパセリをいれてできあがりニコうさぎ

*-*-* デザート 『mamaちゃん』お手製スイーツ達 *-*-* とてもおいしそうでしょ(*^^*) *-*-*
抹茶とホワイトチョコのケーキ☆バナナケーキ☆ピーナッツバタークッキー☆抹茶ぐるぐるクッキー
20071118233339.jpg
*-*-*
はーとなーんと今日は、ブログお友達の『mamaちゃん』からmamaちゃん便jumee☆LoVe1が届きました~はーと3つ
20071118232951.jpg
大きな箱にきれいにラッピングされたたっくさんのパンやおかしがぎっしり詰まってますアップロードファイル
*-*-*
左:クルミとレーズンのリュスティック☆私が食べたことないって言ったから送ってくれたんですネ…
右:モチモチゴマパン☆勝手に命名しときました(笑)モチモチおいしかったです!!
この二種類は本日のよるごはんでいただいちゃいました☆ごちそうさま☆
20071118233015.jpg 20071118233034.jpg
*-*-*
左:ブルーベリーマフィンとクリチマフィン☆これは明日の朝食に♪
右:ココアとクランベリーのベーグル☆これも私が食べたい~って言ったから(笑)?同じく明日の朝食に♪
20071118233146.jpg 20071118233220.jpg
*-*-*
左:バナナケーキ☆たっぷりバナナでいい香り♪しっとりおいしかったです~♪
右:抹茶とホワイトチョコケーキ☆抹茶がたぁっぷり入ってて大人な感じ♪京都人のだんな様感激!!
20071118233123.jpg 20071118233104.jpg
*-*-*
左:抹茶ぐるぐるクッキー☆とぉってもきれいなのの字です♪
右:ピーナッツバタークッキー☆ピーナッツの風味が新鮮!とってもおいしかったぁ♪
20071118233256.jpg 20071118233239.jpg
*-*-*
これはいったい?? むきむき…おぉっ玉コンニャクです!!
これも『mamaちゃん』の素敵なお弁当に入ってたのよぉ~☆
20071118234905.jpg 20071118234933.jpg
*-*-*
ん??この大きいのは…わぁ~オニギリ用お弁当箱!!これもブログで私がうらやましがったから??(^^ゞ
そしてクリスマス向けのかわいいミニチュアちゃん達☆かわいぃ~♪
20071118235526.jpg 20071119000036.jpg
*-*-*
moon(リュスティックをいただきながら)おいしぃなぁ~ホームベーカリー買ったらこんなん毎日作れるの??アップロードファイル
ニコうさぎムリです!これはmamaちゃんだからできたのよメソ 
moon抹茶のケーキおいしいなあ~アップロードファイル
ニコうさぎオーブン買ってもムリやで~羅琉 泣き 
*-*-*
『mamaちゃん』のブログは、素敵なお弁当や手作りのパンやスイーツやおいしいお店を載せています
そんなあこがれの『mamaちゃん』から『mamaちゃん便』が届くなんて夢みたい
今日は本当に幸せ気分でイッパイです!!『mamaちゃん』どうもありがとうございますぅはーと3つ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらも順位探しやすくなりました(^m^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* お知らせ *-*-*
ミニチュアの『パピヨンさん』ご紹介の記事はこちらから→『パピヨンさんからのプレゼント・バラのトピアリー
07/11/18のブランチにのせてあります(*^-^*)

*-*-* 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:43 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/18(Sun)

☆ぶらんち☆ナスのチーズ重ね焼き☆パピヨンさんの今年一番のかわいいお歳暮☆ 

20071118140647.jpg
*-*-*
ナスとベーコンとチーズの重ね焼き
ハムロールカイワレ
クロワッサン
柿ヨーグルト
*-*-*
今年一番のお歳暮が届きました!札幌の『パピヨンさん』からです(*^▽^*)
とても素敵なバラのトピアリーと調味料のセットですはーと3つ
20071118140802.jpg
わぁ~きれいなバラだね~油にコンソメに鶏ガラスープにほんだしまで!主婦にはうれしいわ~
20071118141540.jpg 20071118141009.jpg
ぱんだもびっくり あら!? 『ほんだし』じゃなくて『なんだし』!!
20071118142505.jpg 20071118141820.jpg
*-*-*
ニコうさぎミニチュアを作られている『パピヨンさん』のブログの一周年の記念プレゼントでいただきました~♪
紅茶のティーバックと比べたら、こんなにちっちゃいんですjumee☆LoVe1
20071118144117.jpg 
『パピヨンさん』素敵な手作りのローズバラのトピアリ-ローズどうもありがとうございます~大切にします(*^^*)
こんなに小さいのに、バラがひとつひとつクルクルきれいに花びらになっててとぉってもかわいいheart02

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonうっわ~よぉ出来てるな~!アップロードファイル
ニコうさぎしかもぱろってる!!はーと3つ   

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:55 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11/17(Sat)

☆BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー・ブルディガラ) ☆大阪市北区のパン屋さん☆ 

20071117213921.jpg
*-*-*
今日は、『BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー・ブルディガラ) 』で買ったパンをお知らせしますねニコうさぎ
*-*-*
ああ、、、名前不明(T-T)のパンイチジクやフルーツ、ナッツギッシリのパン
20071117214013.jpg 20071117214028.jpg
キノコの形のかわいいパン、中にキノコとベーコンなどはいってました♪そして定番クロワッサン
20071117214037.jpg 20071117214047.jpg
表面サクっ中はふわふわのオレンジ風味のパン
20071117214056.jpg
*-*-*
BOULANGERIE BURDIGALA(ブーランジェリー・ブルディガラ)
大阪市北区梅田5-5-25 ハービスプラザB2
06-6343-7130
*-*-*
パンの名前覚えてなくって(いつもだけど)ごめんなさいm(_ _)m
どれもとぉってもおいしかったですはーと3つカフェもあります♪ 
夜の22:00まで営業してるのもウレシイ(*^^*)

*-*-* おまけだんな様コメント *-*-*
moonキノコかわいいやんっ
ニコうさぎそぉそぉ!ひとめぼれですっheart02 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:05 |  ☆ていくあうと☆ぱん☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.11/16(Fri)

☆おべんとう☆煮込みつくねバーグ☆ 

20071116231655.jpg
*-*-*
煮込みつくねバーグ
エビとカイワレ入り卵焼き
グリーンリーフ・プチトマト
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
煮込みつくねバーグ
みじん切りしたネギ・片栗粉・卵・塩・鶏ひき肉を粘りがでるまで混ぜ、小判型にして、表面を焼く。
出汁と酒と砂糖としょうゆで煮込む。最後にみりんをいれて、照り焼きにするニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moon小島よしお今日誕生日や!ちなみに昨日は坂本龍馬の誕生日!そんなの関係ねぇ?
ニコうさぎそんなの関係ナ~イ!羅琉 泣き

小島よしおのファンなんかなぁ…知らんかった…(^^ゝ
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:33 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11/15(Thu)

☆おべんとう☆サツマイモの豚肉ロール②・ハム巻きポテトサラダ・明太子卵焼き☆ 

20071115213947.jpg
*-*-*
サツマイモの豚肉ロール
明太子入り卵焼き
ハム巻きポテトサラダ 
グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
ハム巻きポテトサラダ
今日はいつも素敵なごはんを作ってらっしゃる バルバリさんち から一品いただいてきましたぁ~jumee☆shy1 
ハム巻きポテトサラダです…きっとこれなら…んがっぱんだもびっくり
えークルクルクル…難しいなあ別物や…バルバリさんみたいにきれいじゃない…羅琉 泣き
バルバリさん、ゴメンナサイ…まったく上手くできませんでした(T-T)
サツマイモの豚肉ロール
チン!したサツマイモを塩コショーした豚肉でクルクルして、小麦粉を振って、ソテーして照り焼きにしましたニコうさぎ 
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moon昨日見たんと違うよね…メソ
ニコうさぎハイ、かなりポテサラを入れすぎた模様です羅琉 泣き

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:36 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11/14(Wed)

☆おべんとう☆エビとエノキのベーコンロール☆と☆ミルクシーフードヌードル☆ 

20071114213945.jpg
*-*-*
エビとエノキのベーコンロール
ウインナいり卵焼き
茶巾ジャーマンポテト
プチトマト・ブロッコリー・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
エビとエノキのベーコンロール
塩コショーしたエビとエノキをベーコンで巻いて、オーブントースターで焼きましたニコうさぎ
茶巾ジャーマンポテト
塩コショーして炒めたベーコン・タマネギ・コーンをゆでたジャガイモとまぜまぜしてキュ(≧▽≦)
あっブロッコリー飾ったら茶巾かどうかわからなくなったメソ

*-*-* だんな様 *-*-*
ミルクシーフードヌードル食べてみた
20071114214003.jpg 20071114214010.jpg
moonちょっと前にスッキリ(ズームインの後の番組)で紹介してて、評判よかったから食べてみた。
なかなかいける。ラーメンのクリームソース味ってとこなり。


日清食品
ミルクシーフードヌードル(410kcal)
*-*-*
ニコうさぎなんかさっき届いたのでのせときます笑

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
だんな様のコメントがおもしろいと思っていただけましたら…(笑)
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:52 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/13(Tue)

☆おべんとう☆明太子の大葉ササミロール☆ 

20071113201108.jpg
*-*-*
明太子の大葉ササミロール
枝豆とカマボコ入り卵焼き
ハムチーズクルクル
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
明太子の大葉ササミロール
ササミは厚みを半分ほどに開いて、麺棒か、なめらかなコップの底で伸ばす。
軽く塩コショーして、明太子と大葉を芯にして、ササミでクルクル巻いて、ソテーするニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonなんか今日もクルクルしとんなぁ…
ニコうさぎとりあえず、マキマキしときました heart02  

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:22 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/12(Mon)

☆おべんとう☆おからコロッケ②☆イリエのクリームパン☆ 

20071112215104.jpg
*-*-*
おからコロッケ(10/31と同じデス♪)
桜海老と青海苔入り卵焼き
茶巾ポテトサラダ
お花ウインナ
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moon梅干…メソ
ニコうさぎなんで忘れるかな~今週もナシ!!heart02  

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* おまけ *-*-*
明日の朝ごはん用 大丸梅田店の行列に並んで買いました
20071112215144.jpg 20071112215201.jpg
パン生地部分が薄くてしっとり、クリームたっぷりで最高です~はーと3つまさに月うさ好み
やっぱ、クリームパンの食べ比べをする以上、これはずせない~jumee☆LoVe1
*-*-*
バックハウス・イリエ
兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
06-6494-6353

お店には行ったことがありません(^^ゝ大丸の行列に並びました~♪
お一人様5個までメソああ…もっと食べたい…らぶ太

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:10 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.11/11(Sun)

☆よるごはん☆味噌風味すいとん鍋☆ 

20071111211202.jpg
*-*-*
味噌風味すいとん鍋
ホウレンソウと長芋と柿のごまあえ
*-*-*
味噌風味すいとん鍋
豚肉・カボチャ・ニンジン・長ネギ・シイタケ・シメジ・油揚げを食べやすい大きさに切る。
すいとんは小麦粉と水と塩をまぜてねっておく。
だし汁で野菜などを煮て、やわらかくなったら、お味噌を醤油で味をつける。
そこに、水と塩でねった小麦粉をおとし、浮き上がってきたらできあがりニコうさぎ
*-*-*
moonん~すいとんうまいなあ~アップロードファイル
ニコうさぎなかなかいける!!はーと3つ   

実は、月うさ、『すいとん』を食べた事がありません(^^ゝ
いったいどんなものかわかりません~これでええんかな??
小さい頃食べたことがあるというだんな様に小麦粉は練ってもらいました♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:22 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.11/11(Sun)

☆11月☆ネイルサロンに行ってきました☆ 

20071111210208.jpg
*-*-*
ネイルサロンに行ってきました~ニコうさぎ
今回はホワイトにシルバーのラメのグラデーション。
それに、白のお花の3Dにストーンを全体に散らしましたはーと
前回爪を長く伸ばしていたので、短めにかわいく作ってもらいました♪
担当ぽんすけちゃん、いつもありがとうheart02

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

テーマ : ★カルジェル★ - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  21:06 |  ☆ネイル☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/11(Sun)

☆ぶらんち☆ササミのココット☆ 

20071111132129.jpg
*-*-*
ササミのココット
ウインナー
グリーンリーフ・プチトマト
柿・ヨーグルト
カフェオレ
パン
*-*-*
ササミのココット
ココット型にバターを塗る。
薄切りにしたタマネギと塩コショーして削ぎ切りにしたササミをいれて、タマゴをのせて、粉チーズをふってレンジで2分ほどチンする♪
途中一度取り出して、タマゴをかきまぜて、引き続きチン!ケチャップをのせてできがりニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonこんなん初めて食べたけど…アップロードファイル
ニコうさぎササミはいれたことなかったナ…はーと3つ   

簡単なブランチでございましたはーと3つ
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  13:39 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/10(Sat)

☆よるごはん☆チキンクリームシチュー☆かまくらカスター☆ 

20071110215439.jpg
*-*-*
チキンクリームシチュー
ミモザサラダ
パン
*-*-*
チキンクリームシチュー
塩コショーしておいたチキンをバターで炒め、焼き目がついたら、タマネギとニンジンをいれて、タマネギが透き通るまでいためる。
小麦粉をいれて、炒め、牛乳を入れてのばす。
コンソメと水をいれて、ニンジンがやわらかくなるまで煮、ゆでたジャガイモとブロッコリーとカボチャとシメジをいれてさらに煮る。
ミモザサラダ
シイタケとベーコンを塩コショーで炒めたものをグリーンリーフに盛る。
ゆで卵をうらごしたものとプチトマトとパセリを飾ってできあがり。
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonシチュー食べたかってん~!アップロードファイル
ニコうさぎさっきCMしてたので…私も食べたくなったのよ~はーと3つ   

寒くなってくると煮込みモノがおいしいですよネheart02
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* おまけ *-*-*
かまくらカスター
20071110215505.jpg
カスタードと紅茶
20071110215538.jpg 20071110215638.jpg
チョコとパンプキン
20071110215604.jpg 20071110215705.jpg
ふわふわとろとろでおいしかったですぅ~ポ
ぱんだもびっくりなんだっあの行列は~。。。大丸梅田店のあの行列です!とりあえず、並んでしまいました(^^ゝ
お店は鎌倉なのですが、大丸梅田店で11/7~11/13まで売っているそぉです♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます気に入ってくださいましたら…
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:28 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/09(Fri)

☆和菓子になった東京ばな奈「見ぃつけたっ」☆東京ばな奈ワールド☆ 

20071109234444.jpg
*-*-*
だんな様の出張のお土産『和菓子になった東京ばな奈「見ぃつけたっ」乳菓』ですらぶ太
*-*-*
20071109234503.jpg 20071109234518.jpg
和菓子になった東京ばな奈「見ぃつけたっ」乳菓
しっとりした皮・ほんのりバナナの香り…おいしぃ~はーと3つ
東京駅コンコースで買ってきてくれました~♪

はっ!今日はこれだけ?これだけぴよぴよ
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:56 |  ☆すいーつ☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/08(Thu)

☆Pan Cante(パン・カンテ)☆大阪市北区のパン屋さん☆ 

20071108205425.jpg
*-*-*
今日も、だんな様出張の為、お弁当おやすみです~らぶ太
おみやげだんな様が帰ってこないので、まずは『Pan Cante(パン・カンテ)』で買ったパンを…ニコうさぎ
*-*-*
抹茶とうぐいす豆のライ麦パン…形がカワイイクッキーパン…メロンパンとはちょっと違う…
20071108205508.jpg 20071108205543.jpg
クロワッサン…まずはお試し!抹茶とうぐいす豆のライ麦あんパン…店員さんの一押しで♪
20071108205559.jpg 20071108205612.jpg
レーズンパン…もちもちしておいしかったです♪ 
20071108205627.jpg
*-*-*
Pan Cante(パン・カンテ)
大阪市北区梅田1丁目9-20 大阪マルビルB2  
Tel 06(6343)2975
*-*-*
ウルフルズのメンバーさんが昔バイトをしていたというインド喫茶「カンテ・グランデ」のパン屋さん…98666
トータス松本なる、メロンパン食べてみたいわ~☆
クロワッサンはしっかりした生地で塩味系・抹茶とうぐいす豆おいしーです!
レーズンパン、もっちりしてて、レーズンもおいしいはーと3つ
*-*-* おまけだんな様コメント *-*-*
moon10:30頃家着予定。おみやげ有り。
ニコうさぎわーい!!
ぱんだもびっくりと、いうことは明日はいるんですね?

二日サボるとめんどくさくなってきた…ヤバイヤバイ…メソ
今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:33 |  ☆ていくあうと☆ぱん☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/07(Wed)

☆Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール)☆大阪府吹田市岸辺のパン屋さん☆ 

20071107201926.jpg
*-*-*
今日は、だんな様が出張でお弁当お休みなので 『Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール)』で買ったパンをご紹介します~ニコうさぎ
*-*-*
パン・クール(もちもちしてた♪)ブリオッシュ・プラリネ・パリ(アーモンド・赤は色粉)プティ・デジョネ(クリームチーズとドライフルーツ)
20071107203214.jpg 20071107203558.jpg 20071107203251.jpg
パン・オ・フィグ(イチジクのパン) タルトフロマージュ(チーズのタルト)フラン・アランジュ(オレンジ)
20071107203222.jpg 20071107203642.jpg 20071107203658.jpg
ブレッサンヌ(クリームにグラニュー糖)クロワッサンキッシュ(キノコだったような…)
20071107203525.jpg 20071107203234.jpg 20071107203616.jpg
*-*-*
どれもとぉってもおいしかったですはーと3つ
お店の中でもいただけます♪

『Le Sucre-Coeur(ル・シュクレクール)』
大阪府吹田市岸辺北5-20-3
06-6384-7901

*-*-* おまけだんな様コメント *-*-*
moon今日泊まりになったから!
ニコうさぎまじすかっ?メソ  

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
一人でコワイので早々に寝ることにいたします
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

※11/17に記事を間違って消してしまいました…パンダ
なんとか思い出して書きました…jumee☆Feel Depressed4

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:07 |  ☆ていくあうと☆ぱん☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.11/06(Tue)

☆おべんとう☆インゲンとニンジンの鶏肉ロール☆ルビアン☆大阪市北区のパン屋さん☆ 

20071106205733.jpg
*-*-*
インゲンとニンジンの鶏肉ロール
二色茶巾(カボチャ・サツマイモ)
ホウレンソウ入り卵焼き
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
インゲンとニンジンの鶏肉ロール
ゆでたインゲンとニンジンを開いた鶏むね肉で巻いて、塩コショーでソテーしましたニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moon明日出張やからいらんから~
ニコうさぎラッキ!お土産調べよう!heart02  

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* おまけ *-*-*
明日の朝ごはん用 ルビアン で買いました
20071106205802.jpg
メロンパン
20071106205816.jpg 20071106205828.jpg
クリームパン
20071106205840.jpg 20071106205913.jpg
えっ!?大福入りメロンパン!?うわっホントに入ってる!!
20071106205926.jpg 20071106205935.jpg
みつかりました~♪ジャムパン♪苺ジャムだぁ
20071106205949.jpg 20071106210001.jpg
…絶対買いすぎ…(^^ゝしかも、全部割ったった!!
今日はだんな様の大好物ジャムパンみつけたし、満足jumee☆loud laugh1

LE BIHAN(ルビアン)
大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店BF
06-6348-8515

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:32 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.11/05(Mon)

☆おべんとう☆タマゴサラダの鮭ロールソテー☆母恵夢(ポエム)☆瀬戸内銘菓☆ 

20071105205154.jpg
*-*-*
タマゴサラダの鮭ロール
エリンギ・マイタケ・ベーコン・ブロッコリーのソテー
プチトマト・グリーンリーフ・ブロッコリー
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
タマゴサラダの鮭ロール
つぶしたゆで卵を塩コショーとマヨネーズとミックスベジタブルであえて、鮭の切り身で巻いてソテーしましたニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonやっぱり鮭はおいしぃ~
ニコうさぎフフフ、鮭ならなんでもヨシはーと3つ 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* おまけ *-*-*
瀬戸内銘菓『母恵夢』(ポエム)はーと3つ愛媛県のお土産
20071105205211.jpg 20071105205217.jpg 20071105205245.jpg
ほんわかしっとり優しい味です(*^^*)
(銘菓ひよこを洋菓子にして、しっとりさせた感じ…ってワカル??)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:32 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
