--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/31(Wed)

☆おべんとう☆おからコロッケ☆ 

20071031195442.jpg
*-*-*
おからコロッケ
ミックスベジタブル入り卵焼き
スパゲティ
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
おからコロッケ
ゆでて水切りしたおからに、細かく切ったハムとコーンをいれて、マヨネーズと生クリームと塩コショーであえて形を作る。
小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げるニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonおからコロッケ、ふわ~とした食感でかなりいけるかも
ニコうさぎワーイ!それはほめ言葉やんねっはーと3つ 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* おまけ *-*-*
明日の朝ごはん用
20071031195549.jpg
食べ比べしてみましたクリームパン
20071031195600.jpg
ぱかっ…残念!ふちまで入ってないメソ
20071031195612.jpg
*-*-*
クリームパンの食べ比べをしてみたくて買ってきました。
帰ってきてブログを見ると、パンのコメントいただいてたので、これもUPしてみました~(^^ゝ
自分で焼けるようになるといいなぁ~☆



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:32 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10/30(Tue)

☆おべんとう☆エリンギと小松菜の豚肉ロール☆ルフィアージュ☆大阪市中央区のパン屋さん☆ 

20071030200345.jpg
*-*-*
エリンギと小松菜の豚肉ロール
カニカマ卵焼き
ポテトサラダ
ブロッコリー・プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
エリンギと小松菜の豚肉ロール
エリンギと小松菜を豚肉でクルっと巻いて、塩コショーして醤油・ミリン・酒で照り焼きにしましたニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonあれっ今日も梅干ナイ!メソ
ニコうさぎ…明日もないよ…ぽっ 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* おまけ *-*-*
明日の朝ごはん用 ルフィアージュ で買いました
20071030213456.jpg
私の一押しクリームパン
20071030213151.jpg
パン生地はしっとり、そしてクリームが均等にたっぷり入ってるんですぅ~はーと3つ
20071030213217.jpg
カスタードクリームが私好みハード系のパンもたくさんあります☆
毎週水曜日はメロンパンの日♪90円なのです~♪今日はメロンパン売り切れ(T-T)
メロンパンがまた最高においしいのです!!はーと
やっぱ、水曜日に出直そう~

ルフィアージュ
大阪市中央区内平野町2-2-4コスミックビル1F
06-6910-6162

*-*-* 昨日のおまけの続き *-*-*
ハーゲンダッツ クリスピーサンド ラムレーズン…
むっちゃおいしかったですぅ~♪
絶対リピートしますらぶ太

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:28 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.10/29(Mon)

☆おべんとう☆ささみの大葉チーズロール③☆ と ☆ハーゲンダッツクリスピーサンド ラムレーズンとの戦い☆ 

20071029211826.jpg
*-*-*
三色チクワ
カマボコと小松菜入り卵焼き
ハムチーズササミロール・大葉チーズササミロール
マカロニサラダ・プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
ささみの大葉チーズロール☆ハムチーズロール
ささみをひらいて、塩コショー♪
ひとつはチーズと大葉と海苔・もうひとつはハムとチーズと海苔をまいて、フライパンでソテーしましたニコうさぎ
三色チクワ
小松菜・チーズ・カニカマをチクワにつめちゃいました~ニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonあっ梅干ナイ!メソ
ニコうさぎ…買うの忘れた!!!好物やったん??ぽっ 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-* おまけ *-*-*
ハーゲンダッツ クリスピーサンド ラムレーズン
20071029213548.jpg
今日は休甘日にしようと思ってるんですよ。でもね、New『季節限定』なんですはーと3つ
え、まだ食べてませんよ…まだ…らぶ太 なので味のご報告はできま…サクっ…  おいしぃ…

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:45 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.10/28(Sun)

☆よるごはん☆すき焼き☆と☆聘珍樓タピオカ入りココナッツミルク☆ 

20071028212613.jpg
*-*-*
すき焼き
今日は、エリンギとマイタケをごま油でいためてから入れましたニコうさぎ
いい風味になるんですよ~はーと3つ
*-*-* デザート *-*-*
聘珍樓タピオカ入りココナッツミルクと宝ちずとアイスと柿
20071028212620.jpg
*-*-*
これが、『タピオカ入りココナッツミルクの素』おいしいですニコうさぎ今日は柿をいれました♪
20071028213902.jpg
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonすき焼きって…ひさしぶりやな~アップロードファイル  
ニコうさぎ半年ぶり!?の誕生日の『和田金』以来ちゃう?

…あまりにもひさしぶりで、すき焼きに何を入れるのかすっかり忘れた月うさ家ですが…
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:59 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.10/27(Sat)

☆よるごはん☆中華風おこわとレンコンと鶏肉の炒めもの☆と☆ケーキハウス チルコランド 大阪市中央区のケーキ屋さん☆ 

20071027213237.jpg
*-*-*
中華風おこわ
レンコンと鶏肉の炒めもの
野菜と豚肉のおから煮
はんぺんのお吸い物
*-*-*
中華風おこわ
戻した干しエビとシメジと長ネギとたけのこをごま油であえ、酒・醤油・砂糖・塩コショーをいれてもち米を炊きました♪
いり白胡麻と青シソを飾ってできあがり☆

レンコンと鶏肉の炒めもの
レンコンを乱切りにして水につけておく。
一口大に切った鶏肉とレンコンをゴマ油でいため、油がまわったらざくぎりにしたトマトをいれる。
コンソメと醤油とオイスターソースとケチャップと水をいれて、煮る。
水分がなくなったらピーマンをいれえて、すこしいためてできあがり☆

野菜と豚肉のおから煮
豚肉・ニンジン・ゴボウ・シメジ・油揚げを炒めて、出汁・醤油・砂糖・酒で煮る。
オカラを炒めて、野菜と豚肉を煮汁ごといれて炒め煮する。
最後に小松菜をいれて、ひと煮してできあがり♪

*-*-* デザート *-*-*
チルコランドのケーキさん達『柿のタルト』と『いちじくのタルト』とお昼も食べた冷製チーズケーキ『宝ちず』
20071027213427.jpg
フルーツはもちろん、タルトの部分もクリームもとぉってもおいしぃ~!!heart02

ケーキハウス チルコランド
大阪市中央区南船場1-3-5
06-6261-7445

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moon休甘日ないやん…アップロードファイル  

今日のケーキはだんな様が人間ドックの帰りに買ってきてくれましたはーと3つ
と、いうことは、メタボはまだ大丈夫だったみたいjumee☆loud laugh3…月うさが心配らぶ太

ニコうさぎ今日のお昼ごはん『カボチャのグラタン』(ポチっで遊びにいけます)もよかったら見にきてネheart02

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

*-*-*  おまけ  *-*-*
夜中になにやら台所で物音が…
20071028001055.jpg
休甘日どころか休肝日もないやないか~羅琉 泣き
こんな夜中にこっそり晩酌中のだんな様…メタボ街道まっしぐら落ち込み

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:23 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/27(Sat)

☆おひるごはん☆カボチャグラタン☆と☆宝ちず☆チルコランド 大阪市中央区のケーキ屋さん☆ 

20071027204631.jpg
*-*-*
カボチャグラタン
カイワレと柿とトマトのサラダ
ベーグル
*-*-*
カボチャグラタン
ゆでたファルファッレに炒めたタマネギいりホワイトソース
その上にレンジでチンしたカボチャに生クリームを塩コショーしたものをのせて、
最後にチーズをたっぷりのせてオーブンで焼きました♪パセリをちらしてできあがり♪
20071027204644.jpg
ケチャップライスみたいに見えるけど、、、全部カボチャ
*-*-* デザート *-*-*
チーズケーキ
20071027204656.jpg

冷製チーズケーキ”宝ちず”
フランスのキリー社製のクリームチーズを贅沢に使用♪
半冷凍状態は”3mとびあがるほどのおいしさ”とかとか・・・

ケーキハウス チルコランド
大阪市中央区南船場1-3-5
06-6261-7445
らぶ太今日の『夜ごはん』に、『チルコランドさんのほかのケーキ』(ポチっで遊びに行けます)ものせます♪
よかったら 見にきてねheart02

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonカボチャグラタン、いけるやん!!アップロードファイル  

…朝から人間ドックだっただんな様。
夕べのご飯も早かったし、何時間ぶりかのご飯です☆なんでもOK?
でも、私も大満足のカボチャいりグラタンまた作ろぉっと(*^^*)
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:19 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.10/26(Fri)

☆おべんとう☆野菜たっぷりハンバーグ☆と☆茶巾タラモサラダ☆ 

20071026210745.jpg
*-*-*
野菜たっぷりハンバーグ
桜海老とカマボコと青海苔いり卵焼き
茶巾タラモサラダ
トマト・グリーンリーフ・カイワレ
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
野菜たっぷりハンバーグ
合い挽き肉に炒めたタマネギと卵とパン粉をいれてコネコネ♪
インゲン・パプリカ・コーンをたっぷりいれて焼きました(*^^*)
ソース・ケチャップ・醤油・ミリン・お酒で煮込み風にしましたニコうさぎ
…ミートローフにすればよかったかなぁ(^^ゝ
茶巾タラモサラダ
レンジでチン!したポテトと明太子をコーンとまぜて、塩コショーとマヨネーズであえて…いつものきゅっ(≧▽≦)
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonこのハンバーグ朝からつくったん?やるやんアップロードファイル
ニコうさぎヤッタ!!ほめてもらえた!!はーと3つ
よぉ~しっ明日は特別メニューのお弁当だぁ!!って、明日健康診断でお弁当いらんやん(^^ゝ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよこ
とクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:38 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10/25(Thu)

☆おべんとう☆チキンのマスタードソテー☆と☆リッチドーナツ☆ 

20071025205508.jpg
*-*-*
チキンのマスタードソテー
枝豆いり卵焼き
里芋のせシイタケ
グリーンリーフ・ハム・トマト
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
☆チキンのマスタードソテー☆
鶏もも肉の厚みを半分ぐらいに開いて、薄くのばす。
塩コショーをして、粒マスタードをのせてクルクル巻く。
フライパンでソテーし、醤油・ミリン・お酒で照り焼きにするニコうさぎ
☆里芋のせシイタケ☆
レンジでチン!した里芋を塩コショーしてシイタケにのせ、桜海老ものせる。
フライパンでソテーし、だし醤油をまわしかけ、パセリをふるニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonえだまめ入れすぎちゃうか!? ぱんだもびっくり  
ニコうさぎ…確かに…どうりで巻きにくいと…

*-*-* デザート *-*-*
あぁ…(*^-^*)幸せ~はーと3つ
20071025210320.jpg
あっ…今日は買うつもりなかったんだけど、リッチドーナツまだ食べてなかったのよね…jumee☆shy2

*-*-*
おいしっらぶ太
しつこいようだけど、早く帰ってこないと全部食べちゃうよ!!
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよこ
とクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:19 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.10/24(Wed)

☆おべんとう☆はんぺんサンド(マヨ明太子・チーズ)☆と☆ラ・プラージュ 大阪市中央区のケーキ屋さん☆ 

20071024222733.jpg
*-*-*
ハンペンサンド(マヨ明太子・チーズ)
レンコンと挽肉の炒めもの
いり豆腐
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
☆ハンペンサンド☆
ハンペンの厚みを半分にして、マヨネーズであえた明太子とチーズをはさんだものを大葉ではさむ。
薄く小麦粉を振ってフライパンでソテーするニコうさぎ
☆レンコンと挽肉の炒めもの☆
レンコンを乱切りにして水にさらす。
挽肉とレンコンと油で炒め、色が変わったら、味噌・酒・醤油で味付けする。
パプリカとシメジとインゲンを一緒に炒めてできあがりニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonお弁当軽っ!? ぱんだもびっくり  
ニコうさぎ…確かにハンペン軽いな~。それにいり豆腐。ヘルシー??

*-*-* デザート *-*-*
あぁ…(*^-^*)幸せ~はーと3つ
20071024222809.jpg
☆台座がマカロンのモンブラン♪最高です!!
*-*-*
ラ・プラージュ
大阪市中央区北新町3-7
06-6949-3938
*-*-*
このあたりに…ケーキ屋があるということは知っていたのですが、たどり着けず。
今日散策しててやっと見つけました!!フランス菓子と焼き菓子のお店です。
シェフ 林正人さんは恵比寿ガーデンプレイス『タイユバン ロブション』(今はジョエル ロブション)でパティシエをされたいた方。
大通りから入ったちょっとわかりにくい場所デス…ぽっ
人気のエクレアは完売メソ
でも、電話で一個からでもお取りおきしてくれるそうです♪
次は絶対予約してから行こう~っと笑

*-*-*
休甘日がナイ…らぶ太ちょっとやばい私ですが…
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:08 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.10/23(Tue)

☆おべんとう☆チキンフライ☆と☆堂島ロール☆ 

20071023192147.jpg
*-*-*
チキンフライ
ミックスベジタブルとカマボコの卵焼き
お花ウインナー
茶巾ジャーマンポテト
グリーンリーフ・パプリカ
16雑穀ごはん(梅干・トロロ・フリカケ)
*-*-*
☆チキンフライ☆
鶏肉を塩コショーして、卵・小麦粉・パン粉・粉チーズをつけて、はがれないようにぎゅっぎゅっ(≧▽≦)
って、おかしいやん!?なんでにぎってもたんやろ…(TーT)意味不明・・・
サクサクチキンカツの予定だったのに、別モンになってしまったがね羅琉 泣き
☆茶巾ジャーマンポテト☆
チンしたジャガイモに、塩コショーして炒めたベーコンとタマネギをまぜて、ラップできゅっニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moon竜田あげ? ぱんだもびっくり  
ニコうさぎ…聞かんといて・・・私にもなにかワカラン…ぽっ 

*-*-* 気をとりなおして デザート *-*-*
ロールケーキ?堂島ロールロールケーキ? 生クリームたっぷりぃ~(*^-^*)幸せ~はーと3つ
20071023195723.jpg
これは昨日の夕ごはんのあとにいただきました☆
だんな様~早く帰ってこないと、のこり全部たべちゃうぞ!!

パティシェリー モンシュシュ 堂島本店
〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL 06-6343-1616

冷蔵庫の堂島ロールが私を呼んでいる・・・らぶ太
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:10 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.10/22(Mon)

☆おべんとう☆ぶりの照り焼き☆ 

20071022220459.jpg
*-*-*
ぶりの照り焼き
インゲンとベーコン入り卵焼き
野菜ハムロール
シグナルカマボコ
プチトマト・グリーンリーフ
16雑穀ごはん(梅干・トロロ・フリカケ)
*-*-*
☆ぶりの照り焼き☆
ぶりを酒、醤油につけておき、フライパンで焼き、ミリン、醤油、蜂蜜で照り焼きにしました
照り焼きに蜂蜜をいれるのは『まやりんさん』から習ったのですが、照りを出すのはなかなか難しいです(^^ゝ
やっぱりコツがあるのかしら…メソ
☆野菜ハムロール☆
昨日の残り…大根・柿・ブロッコリー・パプリカの千切りをハムでまきました。
*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonぶりおいしいや~んアップロードファイル (メインもほめとこ) 

どうやら、昨日の記事を会社で見たようです…。メインをほめてもらうとやっぱりうれしいjumee☆shy1
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:40 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.10/21(Sun)

☆よるごはん☆ぶりとゴボウのワイン蒸し☆新高梨と20世紀梨☆ 

20071021212636.jpg
*-*-*
ぶりとごぼうのワイン蒸し
ベーコンと小松菜の混ぜご飯
サツマイモのスープ
柿のサラダ
*-*-*
ぶりとごぼうのワイン蒸し
ごぼうは皮をこそげて、細く切り、水に放してアクをのぞく。ぶりは塩コショーしておく。
オリーブオイルでぶりとごぼうを炒め、ワインをいれて、7~8分蒸し煮する。
ふたをとり、汁気をとばし、醤油とオリーブオイルをまわしかける。
カイワレとレモンとパプリカをかざる。
20071021213752.jpg
*-*-*
小松菜とベーコンのまぜごはん
小松菜とベーコンを塩コショーでいため、酒と醤油をいれる。
あたたかいごはんに混ぜてできあがり。
20071021213808.jpg
*-*-*
サツマイモのスープ
サツマイモを細かく切り、水にさらす。なべにバターとタマネギをいれて炒める。
サツマイモとコンソメと水をいれてやわらかくなるまで煮て、フードプロセッサーでなめらかにする。
牛乳と塩コショーと生クリームをいれ、味をととのえる。
20071021213817.jpg
*-*-*
柿と大根とブロッコリー(芯)とパプリカのサラダ
ブロッコリーの芯をゆでて、千切りにした大根と柿とパプリカとまぜる。
グリーンリーフの上にもりつけ、カイワレをちらす。
20071021213824.jpg
*-*-* デザート *-*-*
20世紀梨と新高梨
20071021224553.jpg
*-*-*
☆新高梨をいただいたので、近所で20世紀梨を買って、食べ比べをしました☆
まずは計量~♪キッチンスケールでは計れなかったので、体重計で!!(^^ゝ(除菌スミ!)
☆左(小さいほう):20世紀梨…200グラム ☆右(大きいほう):新高梨…1キロ☆
20071021224629.jpg 20071021223503.jpg 20071021223514.jpg
新高梨は、高知県と新潟県の梨をかけあわせ品種改良してつくられたものといわれております。
親戚の家で作っており、毎年秋に届きます(*^^*)ありがとネ♪
20世紀はさわやか、新高梨はより甘い感じ☆両方とも瑞々しくておいしいです(^-^)

*-*-* だんな様コメント *-*-*
moonごぼうおいしいな~羅琉 喜
ニコうさぎはっ?
…ごぼうは付け合せなんですが…それをほめられても微妙…羅琉 泣き
でも、たしかに、最後にオリーブオイルを足して、かりっといためたごぼうはすごくおいしかったです…

まずは、メインとかのコメントが欲しかったと思っているんですが…
よかったら、ぽちっとなぐさめてただけると元気がでます(*^^*)
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:33 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.10/20(Sat)

☆サムイ島(タイ)旅行記その②☆FOUR SEASONS RESORT SAMUIに到着☆  

20071013220852.jpg
☆まずはArrival Salaにてウエルカムドリンクとチェックインです☆
20071020161232.jpg 20071020161323.jpg
☆一番の高台なのでしょう・・・景色もとてもきれいです☆
ここで明日のルームサービスの朝食のメニューなどを聞いてくださいます☆
☆それからバギーに乗って施設の案内をされつつヴィラに向かいます☆
今思えば、、、あんなに乗ったのにバギーの写真忘れました・・・
ゴルフ場のカートが4人乗りぐらいなった感じです♪
…すごい坂です。アライバルサラから最初に下りる坂はわざとじゃないか?ってくらいの見せ場です。
ちなみに運転免許のあるスタッフでないとバギーの運転はできないそうです。
☆いよいよお部屋が見えてきました。大きなプールが見えます~☆
20071013221409.jpg
☆お部屋は300号室・やしの実ですね☆右の門からお部屋に向かう階段です☆
20071020161719.jpg 20071020161745.jpg
☆広いテラスに、ディベットとテーブルセット、デッキチェアーと先ほど見えたプールがあります☆
20071020170428.jpg 20071020183857.jpg
☆テラスをくるっとまわると屋外にシャワーがついてます!!これ大好きなんですよ~(*^-^*)☆
20071020184529.jpg 20071020184107.jpg
☆お部屋からみえるのは、やしの木と空と海です☆
20071020190709.jpg 20071020190129.jpg
☆2007年2月に出来たばかり、タイ初の『FOUR SEASONS RESORT SAMUI』です。
私たちは1ベッドルーム・ヴィラに滞在しました。プライベートプールがついていて、自然がいっぱい。
現在は総客室63室(1ベッドルーム・ヴィラ60室・その他3室)まだ建設中のお部屋もありました。

moonまっまさかこれで終わり??ぱんだもびっくり
ニコうさぎ今日は…これにて…(^^ゝ
moonやっと部屋に着いたのに…いれてもらわれへんのかいな…羅琉 泣き


…写真とりすぎ…探すの大変…メソ次回はお部屋の中のご案内ですはーと3つ
続きはまた今度~
この旅行は左のカテゴリーの☆りょこう☆でほかのもちょっとみれます…(ほんの少しダケ)

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよこ
とクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  19:36 |  ☆りょこう☆  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.10/20(Sat)

☆よるごはん☆ほうれん草とキノコ・ベーコン・豆腐のマヨネーズグラタン☆と☆Tim Tam☆ 

20071020222049.jpg
*-*-*
☆ほうれん草とキノコとベーコンと豆腐のマヨネーズグラタン☆
①豆腐をレンジでチン!して水気を切っておきます。
②ほうれん草をゆでて、お出汁と醤油で味をつけておきます。
③ベーコンとシメジとコーンを塩コショーで炒めます。
グラタン皿に豆腐をしいて、②と③をのせて、マヨネーズを絞り、オーブントースターで8分焼きます。
パプリカをふってできあがりニコうさぎ
*-*-*
☆お友達がお家の庭の木になった柿を毎年送ってくれます☆いつもありがとう☆
20071020222101.jpg
*-*-*
☆今日はオーストラリアのお菓子”Tim Tam(ティムタム)”を食べました~☆
20071020222111.jpg 20071020222122.jpg
☆このお菓子に出会ったのは10年前…
英語を教わっていたオーストラリア人の先生キャサリンの大好物でした!!
当時、大阪ではあまり売ってなかったようで、オーストラリアに旅行に行く!というと
『ティムタムを買ってきて!!』(もちろん英語で)と頼まれました。
今はいつでも買えるのでウレシイ(*^-^*)
☆キャサリン先生は、オーストラリアに帰ってしまった…元気かな~

今日も、一人ごはんでした~♪だんな様は何を食べたんかな~
うなぎとかお寿司とか食べてたらどぉしよっ!!うらやましいやん!!
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:25 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/19(Fri)

☆おべんとう☆アスパラベーコン☆大葉とカニカマ入り卵焼き☆明太子マヨチクワ☆ 

20071019211215.jpg
*-*-*
アスパラベーコン
大葉とカニカマ入り卵焼き
明太子マヨチクワ
マカロニサラダ
プチトマト・レモン・レタス
16雑穀ごはん(梅干・トロロ・フリカケ)
*-*-*
☆アスパラベーコン☆ 
なんか最近こんなクルクル食べたような・・・気のせい気のせい!!
☆大葉とカニカマ入り卵焼き☆
大葉とカニカマをいれてクルクルしてみました♪
大葉と卵どぉかな~?って思ったんだけど、さわやかでおいしかったですロールケーキ?
☆明太子マヨちくわ☆
半分に切ったちくわに明太子とマヨネーズ、パセリをのせてトースターで焼きました♪
これが、昨日、だんな様には入らなかったおかずjumee☆shy2です♪
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
moon記念に!
20071019212950.jpg
閲覧者3人。さすがに4人はまだないなぁ~
 
ニコうさぎ…定員3人やねんッメソ   

『現在の閲覧者数』のカウンターのウサギ、いつの間にか一羽(一桁)減ったような気がする・・・
このままみんな帰ってしまったらどぉしよう・・・さみしぃ~羅琉 泣き
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:39 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10/18(Thu)

☆おべんとう☆鶏の唐揚げ☆カボチャとサツマイモの二色茶巾☆ 

20071018220351.jpg
*-*-*
鶏の唐揚げ(再度挑戦!!揚げずにカリッとサクサクからあげ)←10/4に作りました☆
カニカマとほうれん草の卵焼き
カボチャとサツマイモの二色茶巾
プチトマト・ブロッコリー・レタス
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
☆鶏の唐揚げ☆コレコレ!!パセリいれてみたよ☆
20071004221904.jpg
☆カボチャとサツマイモの茶巾☆
カボチャとサツマイモをレンジでチン!塩コショーして、生クリームいれてきゅっニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
moon今日の茶巾はかぼちゃやんね
栗みたいやった
おいし~い
でも朝どきどきする(するぞ~と言いたい?) 

ニコうさぎカボチャとサツマイモだよ。ってこれにコメント!?
な、わけで、今日のメインは二色茶巾です!!
今日もまたえーらい、寝坊して…遅刻するかと思ったよ…ドキドキさせてごめんね~(^^ゝ
でも、おかげで今日も、お弁当のコメントだはーと3つ
 

*-*-* 間違い探し!? moon と ニコうさぎ の  *-*-*
20071018221906.jpg 20071018221919.jpg 20071018221932.jpg 20071018221940.jpg
☆さて、月うさのお弁当にはいってて、だんな様のお弁当に入ってないものがありま~す(^^ゝ
朝ごはんで食べました~☆だんな様のお弁当つめた後に、入れ忘れに気が付いた☆

*-*-* 朝食時、だんな様のお弁当に入りきらなかったおかずを前に会話 *-*-*
moonえっパンにはあわんやろ…sc06(すごいイヤそう)
ニコうさぎお弁当に入ってないよ。あたし一個たべたし、たべてみっはーと(強引)
moon…(パクッ)うまいやーーーーんっ!!明太子ってうまいな~!!アップロードファイル
えっなんで?なんで入ってないの?ほんまに???メソ

ニコうさぎ明日いれます…(明日のおかず一品決定)

寝坊すると、ぼーっとした頭であせって作るからか、なぜか作りすぎてしまう…なんでかな…
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

moon今日は医龍みるから



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:57 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.10/17(Wed)

☆おべんとう☆アスパラとチーズの牛肉ロール☆ 

20071017211406.jpg
*-*-*
アスパラとチーズの牛肉ロール
ミックスベジタブルいり卵焼き
お花ウインナー
スパゲティ・ブロッコリー・レタス・パプリカ
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
☆アスパラとチーズの牛肉ロール☆
ゆでたアスパラとチーズを塩コショーした牛肉でクルクルとまいて醤油・ミリン・お酒で照り焼きにしましたニコうさぎ
*-*-* 会社からの *-*-* 
moon牛肉まきおいしいとても30分で作ったとは思われへん羅琉 ニヤリ 
ニコうさぎそうそう、今日はえーらい、寝坊して…一瞬コンビニ弁当画像おくってもらおうかと…(^^ゝ
でも、おかげでひさびさ、お弁当のコメントだはーと3つ
 


ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02


*-*-* ちなみに朝のコメント *-*-*  

moon『働きマン』見るから、これ録画するわ。『バリバリ~』は自分でリアルタイムで見るように!!

沢村一樹ファン←だと思う。沢村一樹がでてると喜ぶ。ナゼ?

ニコうさぎヘェヘェ ← バリバリバリュー大好きheart02

moonあっNHK『その時歴史が動いた』やってるやんっどぉしよ~、今日の気になる~ メソ

かなりの歴史好き。歴史の本いっぱい!!

ニコうさぎ歴史は、とめとくよーに!(意味不明) ← 歴史に全く興味ナシ(T-T)?

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:01 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.10/16(Tue)

☆おべんとう☆レンコンの豚明太子サンド☆ピーマンカップポテサラ・グラタン風☆ 

20071016185513.jpg
*-*-*
レンコンの豚明太子サンド
ピーマンカップポテサラ・グラタン風
ウインナーと青海苔と桜海老入り卵焼き
シメジとアスパラとパプリカのソテー
レタス・プチトマト
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
☆レンコンの豚明太子サンド☆
合い挽き肉とタマネギと明太子と卵、塩コショーを混ぜて、レンコンにはさんでソテーしてパセリを振りましたぁ♪
☆ピーマンカップポテサラ・グラタン風☆
ピーマンにポテサラをつめて、チーズとエビをのせて、オーブントースターで焼きました♪
*-*-*
ニコうさぎねえねえっ卵焼き、△っぽくない??ネエネエ~!! 
moon今日は…どっちや?うーん…有閑倶楽部は若いな…(出演者が)ぽっ 
ニコうさぎ…有閑倶楽部はマンガ見てたから見たい~!でも、上川隆也サンも気になる!!ぴよぴよ
…悩んだ挙句にだんな様は”スワンの馬鹿!”を録画しておりました…

って、あたしの卵焼きにコメントなし!?羅琉 泣き
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:21 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10/15(Mon)

☆おべんとう☆チキンのレモンソテー☆と☆チャーリーとチョコレート工場のWONKA発見☆ 

20071015213523.jpg
*-*-*
チキンのレモンソテー
カニカマとカマボコの卵焼き
枝豆入り茶巾ポテトサラダ
プチトマト・シグナルハム・レタス
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
☆チキンのレモンソテー☆
塩コショーしたチキンにレモンをしぼってソテーしてパセリをふりました♪
☆枝豆入り茶巾ポテサラ☆
チンしたポテトとゆでた枝豆をマヨネーズと塩コショーであえて、茶巾にしてみました♪
*-*-* 
moon…なんで唐沢寿明はこんな下にのってんねん…(敬称略)ぽっ 
ニコうさぎ…どうやら新番組”ガリレオ”を録画するらしい…
ぴよぴよこれは先に観たいなぁ…

*-*-* おおっこれは!! *-*-* おまけ *-*-* 

チャーリーとチョコレート工場ONKAだぁ~っ 行きたい~チョコレート工場!! 買っちゃう!!
20071015215142.jpg
重い!!190グラムもあるっ!!お弁当箱より大きいぞ!!

☆ドキドキドキドキ…バリッ!! GOLDEN TICKET入ってない~メソ 
20071015215209.jpg
がっくし…jumee☆Feel Depressed4

☆ちなみにこんなチョコ☆帽子がかわいい☆中身はとろ~んと甘いデス☆
20071015215151.jpg 20071015215200.jpg 20071015220707.jpg

はー残念・・・チョコレート工場行かれへん羅琉 泣き…買占めたったらよかったん??
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:25 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10/14(Sun)

☆よるごはん☆海鮮丼☆ 

20071014210537.jpg
*-*-*
☆海鮮丼はお刺身買ってきてのっけただけです♪
☆レンコンと明太子のあえものと水菜の卵とじを作りました☆
☆大根と大葉のサラダ…お刺身についてたのを利用!!それと…和菓子を購入(^^ゝ☆ 
20071014210548.jpg 20071014210558.jpg 20071014210607.jpg 20071014210622.jpg
*-*-* 
moonサーモン美味いな~やっぱりベスト3に入るな…ポ 
ニコうさぎ…わかったから…サーモン食べるたびに毎回言わんでええよ?
羅琉 泣き

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:21 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.10/14(Sun)

☆おひるごはん☆シメジとエノキのバター醤油パスタ☆ 

20071014134621.jpg
*-*-* 
☆シメジとエノキのバター醤油パスタ☆
ベーコンとタマネギとエノキとシメジを炒めます。
ゆでたパスタとあえて、バター、醤油、塩コショーで味付けしました♪
最後にソテーしたズッキーニと青ジソを飾ってできあがり☆
*-*-* 
moon昨日のとちょっと違うみたいやけど…
ニコうさぎえっ?同じのを食べたかったん?
羅琉 泣きやだよ…

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  13:56 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/13(Sat)

☆おひるごはん☆ナスとマイタケとトマトとベーコンの和風パスタ☆ 

20071013193121.jpg
*-*-* 
☆ナスとマイタケとトマトとベーコンの和風パスタ☆
炒めたベーコンと水にさらして水気を切ったナス、ブロッコリーの芯の部分の千切りとマイタケをオリーブオイルでじっくり炒めます。
パスタとあえて、お醤油と酢と塩で味付けしました♪
最後にソテーしたトマトと鰹節をふってできあがり☆
*-*-* 
ニコうさぎ…ちょっと見、焼きうどんっぽいね…
※今日はだんな様お仕事&飲み会なので一人コメントです。(一人ゴハン中)
だんな様ファンの方すみません

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

いつもは…文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:06 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10/12(Fri)

☆おべんとう☆オクラとヤングコーンのつくね☆ 

20071012210846.jpg
*-*-* 
オクラとヤングコーンのつくね
エノキとカボチャのベーコン巻き
カニカマと海苔の卵焼き
ヤングコーンのカマボコクルクル
ブロッコリー・プチトマト
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
☆オクラとヤングコーンのつくね☆
ゆでたオクラとヤングコーンを並べてつくね生地で巻いて、照り焼きにしましたニコうさぎ
海苔入り卵焼き、初めて作りました♪△にしてみたよ~難しいね…羅琉 泣き
*-*-*
moon今日は長瀬の歌姫やなっ! あ、踊る大捜査線あるやん!どぉしよ~!見たからえーか。うーん…
ニコうさぎと、新聞とDVDのリモコンを片手に悩んでました。
…ほんとに楽しみらしい! 確かに新番組の始まる季節ですわ~♪
医龍、先に一人で見たらあかんかな~メソ(まだ見てないねん…)

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:36 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.10/11(Thu)

☆おべんとう☆オクラの豚肉ロール②☆ 

20071011215111.jpg
*-*-* 
オクラの豚肉ロール
カニカマと青海苔の卵焼き
お花ウインナ
ブロッコリー・プチトマト・カマボコ
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
☆オクラの豚肉クロール☆
ゆでたオクラを豚肉で巻いて、醤油・みりん・お酒で照り焼きしました♪
*-*-*
moon今日から医龍始まる!はOK!
ニコうさぎ…って、お昼にメール来たんです…メソ
…そんなに楽しみなんか!?確かに新番組の始まる季節ですわ~♪

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:59 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.10/10(Wed)

☆おべんとう☆シイタケのえび詰め焼き☆ 

20071010224845.jpg
*-*-* 
シイタケのえび詰め焼き
カニカマと三つ葉の卵焼き
油揚げのエノキ巻き焼き
ハムトマトチーズロール
プチトマト・レタス・カマボコ
16雑穀ごはん(漬物)
*-*-*
☆シイタケのえび詰め焼き☆
刻んだムキエビと鶏挽肉とねぎのみじん切りと卵黄と粘りが出るまで混ぜる。
片栗粉を振ったシイタケに盛って、焼くだけ♪
☆油揚げのエノキ巻き焼き☆
エノキを油揚げでまいて、フライパンで焼いて生姜醤油であじつけしました♪
*-*-*
moonメインは??
ニコうさぎ…シイタケのえび詰め焼きですが…メソ

メインはやっぱ、肉か魚なんですかね??
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
絵文字名を入力してください 順位見に来てくださいませ~(*^0^*)

←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:07 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10/09(Tue)

☆おべんとう☆秋刀魚のかばやき☆ と ☆ 銀座たまや 黒ぼんぼん と 黒胡麻まきまきごまき☆ 

20071009195823.jpg
*-*-* 
秋刀魚の蒲焼
ブロッコリー
プチトマト
茶巾カボチャ
16雑穀ごはん
*-*-*
今日は、だんな様が日帰り出張でお弁当イラナイ~というので、
さらに手抜きに磨きがかかった私のお弁当です(^^ゝ
ごはんの上に全部のせてやりました!
*-*-*
moonうわぁっそれ、ごはん下に敷いてない?え~違反やで~アップロードファイル
どうやら、蒲焼ごはんがうらやましかったらしい…

*-*-* お土産 *-*-*
だんな様、東京出張のお土産です~♪
いつもはごまたまごですが、今回は…意識してるなっニコうさぎ
20071009215422.jpg 20071009215428.jpg 20071009215444.jpg
☆『黒ぼんぼん』 と 『黒胡麻まきまきごまき』 ☆
20071009215451.jpg 20071009215502.jpg 20071009215511.jpg
『黒ぼんぼん』はふんわり~『黒胡麻まきまき』はさくさくでしたぁはーと3つ↑折ってます! 
*-*-*
ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよことクリックで応援お願いしますはーと
絵文字名を入力してください 順位見に来てくださいませ~(*^0^*)

←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:26 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.10/08(Mon)

☆よるごはん☆秋刀魚の炊き込みご飯と里芋のペッタン焼き☆ 

20071008211434.jpg
*-*-* 
焼き秋刀魚の炊き込みご飯
里芋のペッタン焼き
茶巾カボチャ
にゅう麺
カニカマの酢の物
お漬物
*-*-*
☆焼き秋刀魚の炊き込みご飯☆
20071008211448.jpg
『ちゃまちゃま』に教えてもらったよぉ~☆おーいしーい♪大成功!!
☆ちゃまちゃまありがとぉ~jumee☆LoVe1
*-*-*
☆里芋のペッタン焼きと茶巾カボチャとお漬物盛り合わせ☆
20071008211459.jpg
里芋を皮ごとチンして、皮をむいて、ペッタンとつぶして、桜海老と三つ葉をくっつけて、ごま油で焼いて、醤油をまわしかけしました!大根おろしをそえてできあがり♪
茶巾カボチャはカボチャの煮物をつくって、ラップで茶巾にしてカシューナッツをのっけました♪
*-*-*
☆にゅう麺と、”カニちゃいまっせ”(だんな様大喜び)のカニカマの酢の物☆
20071008211509.jpg 20071008211532.jpg 20071008211524.jpg
デザートは日本橋は文明堂の『カステラ巻』デュ・ロール 抹茶とハニーでした
*-*-*
moonうわぁっコゲタぁアップロードファイル
ニコうさぎあ… ̄□ ̄
moonショボーンjumee☆Feel Depressed4
ニコうさぎだっ大丈夫大丈夫!!ぽっ

ペッタン焼き、だんな様が焼いてくれたのですが…実は裏側焦げてます(^^ゝ
*-*-* 
さかちさんに教えてもらって、やっとかわいいバナーちゃんになったので早速ぽちっとクリックで応援お願いしますはーと

←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

さかちちゃんっありがとうございましたっ
おかげさまで『バナー』素敵になりました☆うれしぃ~jumee☆LoVe1

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:46 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.10/08(Mon)

☆おひるごはん☆ムサカ(風)ナスの重ね焼き☆ 

20071008140706.jpg
*-*-* 
ムサカ(風)ナスの重ね焼き
パン
ミカン・梨
*-*-*
☆ムサカもどき☆
食べたこともみたこともないので…想像で作ってみました(^^ゝ
20071008140718.jpg

なすがあったんですね。それを消費したく…おっ!ムサカ作ってみようjumee☆LoVe1
ジャガイモとミートソースとナスとホワイトソースとチーズを層にして焼くのね☆よしよし。

①ジャガイモをゆでて、塩コショーしたものを耐熱皿にひく。
②ミートソースを…ない~!トマトとタマネギとベーコンを炒めてこれでよし!のっけた!
③ナスをうす切りしてオリーブオイルで炒めたものをのせる。
④ホワイトソースを…わぉ~牛乳がナイ!!!
 ヨーグルトで代用!小麦粉とバターとヨーグルトとコンソメ、塩コショーして代用ホワイトソースかける!
⑤とろけるチーズをのせて焼く!最後にパセリをふる
…焼いてる間にネットで検索…
『ムサカ-ギリシャを代表する肉料理』肉入れてない…メソ
*-*-*
moonあ、おいしいっグラタン??
ニコうさぎこれは、ギリシャ料理ムサカ!
moonギ…ギリシャ料理って…また、なにがどぉ違うの?どうギリシャ?
ニコうさぎギリシャで食べな、違いはわからんねん…。
moon…サムイ島旅行記書いてからにしたら?

今月中には必ず続きを…落ち込み

よろしかったら今日からはかわいいバナーちゃんをぽちっとクリックで応援お願いしますはーと

さかちにゃぁ~んっありがとうございましたっ
おかげさまでかわいくなりました☆うれしぃ~jumee☆LoVe1

←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:35 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.10/07(Sun)

☆10月☆ネイルサロンに行ってきました☆なかたに亭☆大阪市天王寺区のケーキ屋さん☆ 

20071007144738.jpg
*-*-*
今月もネイルサロン行って来ました~!!月一でカルジェルしてます☆
今回は、ネイリストさんのまねっこjumee☆LoVe1
藤色がかったかわいいピンクのグラデです☆すっごくかわいい色はーと
『月うささ~ん、かわいいついでにリボンいっちゃいましょうか~
いっちゃいました…むちゃかわいいアップロードファイル
*-*-*
帰りにケーキ屋さんに…
☆なかたに亭☆
チョコレートの一番人気のケーキをチョイスしました♪濃厚でおいし~(*^^*)
20071007151707.jpg 20071007151720.jpg
今日もお客さんでいっぱいでした☆
*-*-*
なかたに亭 本店
大阪市天王寺区上本町6-6-27
06-6773-5240

ああ、また食べちゃったよ~♪
よろしかったら今日もぽちっとクリックで応援お願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました…これは画像がでる…でも↑のfc2は画像を出すことができない…なんで…メソ

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  15:19 |  ☆すいーつ☆  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2007.10/06(Sat)

☆よるごはん☆肉詰めパプリカとカボチャのスープ☆ 

20071006223801.jpg
*-*-* 
肉詰めパプリカ(ズッキーニ・ナス)
カボチャのスープ
サラダ(レタス・ヤングコーン・トマト・カイワレ)
パン(マカダミアのカンパーニュ・オリーブとチェダーチーズのパン)
*-*-*
☆肉詰めパプリカ☆
パプリカにタマネギと挽肉をいためたものとパン粉を牛乳でふやかしたものをつめて、コンソメと塩コショーしたホールトマトを敷いたお皿にのっけてオーブンで30分焼きました♪
付け合せはズッキーニとナスをオリーブオイルで炒めました☆
*-*-*
moonどっち食べる??キリリ
20071006222851.jpg 20071006223728.jpg
ニコうさぎどっちでもいいよぉ~ん…ヤッパリ忘れてる!この間、お弁当にいれたこと…ラッキー!98666
*-*-*
☆カボチャのスープ☆
タマネギをバターで炒めて、レンジでチンしたカボチャとコンソメとお水投入~!あったまったら、フードプロセッサーでなめらかにして、鍋にもどして、牛乳と塩コショーで味をととのえる。生クリームを入れてできあがり☆
20071006224046.jpg


よろしかったら今日もぽちっとクリックで応援お願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←追加してみました…これは画像がでる…でも↑のfc2は画像を出すことができない…なんで…メソ

*-*-* 今日は最後にバトン *-*-*

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:00 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
