--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/30(Sun)

☆よるごはん☆鮭のクリームソース☆ 

20070930193332.jpg
*-*-* 
鮭のクリームソース
パストラミビーフのサラダ
トマトと卵のコンソメスープ
パン
*-*-*
☆鮭のクリームソース☆
塩を振った鮭の切り身に小麦粉を振って、オリーブオイルでソテーします。
それに、薄切りレンコンとシメジをいれて、生クリームを入れて煮立たせます。
とろみがついたら、バターと醤油と塩で味をととのえで出来上がりぃ
☆トマトと卵のコンソメスープ☆
コンソメに皮をむいたトマトをいれて、最後に卵をながしいれただけ~簡単
*-*-*
20070930193555.jpg 20070930193600.jpg 20070930193605.jpg

moonうま~鮭は魚の中でベスト3に入るな~アップロードファイル
ニコうさぎ…あとはお頭付き鯛と何??ぽっ

実はこの料理、我が家で最初に作ったのはだんな様ぱんだもびっくり
本を見てて作りたくなったそうで、作ってくれたんです!!
そのときもおいしかったですはーと3つ(また作ってくんないかな…)
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:48 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(19) | Top↑
2007.09/30(Sun)

☆おひるごはん☆ツナおろしスパゲティ☆ 

20070930135951.jpg
*-*-* 
ツナおろしスパゲティ
カボチャサラダ
*-*-*
☆簡単ツナおろしスパの作り方~♪
ゆでたパスタにマヨネーズと塩コショーであえたツナと、大根おろしをたっぷりのせて、ポン酢とレモンでいただきます~☆海苔とカイワレちらしました♪青ねぎでも大葉でもおいし~☆
パスタをタマネギとキノコで炒めたりするとなおおいしくいただけますはーと3つ
20070930140002.jpg
*-*-*
moonやっぱ、うまいな~羅琉 ニヤリ
ニコうさぎ…昨日のランチもパスタだったこと忘れてる…ラッキー98666

簡単おいしいツナおろしパスタ、これは我が家の定番ですjumee☆shy1
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:18 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/29(Sat)

☆よるごはん☆さんまフライ-こぶ茶ドレッシング-☆ 

20070929202316.jpg
*-*-* 
さんまフライ-こぶ茶ドレッシング
肉じゃが
キノコと薄揚げのお吸い物
ごはん
*-*-*
☆さんまフライ、こぶ茶ドレッシングとレモンがおいしぃ~☆肉じゃが、今日は豚肉で♪
20070929202332.jpg 20070929202352.jpg
*-*-* レシピはこちら *-*-*  
スーパーに行くと、魚売り場の近くで、サンマフライ実演(?)されてて、味見がおいてあって、レシピまであったんです~♪
盛り付け例も置いてあったので、レシピには書いてないけど、私もレモンをそえました。
おまけに、お魚コーナーで秋刀魚、三枚におろしてもらったのでラクチンラクチンjumee☆shy1
20070929202359.jpg
*-*-*
moon今日からBフレッツ光プレミアムキリリ
ニコうさぎは?それ…秋刀魚と関係ないし…メソ

Bフレッツ光プレミアム…工事の方が三人もいらっしゃいました。
これ、何かいいことあるの??だんな様…ぽっ

よろしかったら今日もぽちっとクリックで応援お願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:02 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09/29(Sat)

☆ひるごはん☆明太子とエビのスパゲティ☆ 

20070929142739.jpg
*-*-* 
明太子とエビのスパゲティ
ブロッコリーとトマトとコーンのサラダ
オレンジ・ネーブル
*-*-* なんか甘いものな~い?? *-*-* 
ハイハイクラブハリエの焼き菓子最終ですぅ~メソ
20070929142941.jpg

*-*-*
moon・・・んっなんか違うの入ってない?・・・アップロードファイル
ニコうさぎするどいなぁ…
*-*-*
これこれ、結構おいしいねんはーと3つって、一番手前においてるし(^^ゝ
20070929143206.jpg


大阪、雨が降ってきて、少し肌寒いくらいです。皆様のところはいかがでしょうか・・・
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:40 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.09/28(Fri)

☆おべんとう☆ビーフコロッケ☆ 

20070928222333.jpg
*-*-* 
ビーフコロッケ
オクラ玉子焼き
シイタケのチーズのせ焼き
ファルファッレのサラダ
プチトマト・レタス・ハム・カイワレ
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-* 
今日は寝坊しちゃって、、、作りおきで冷凍してたビーフコロッケを揚げました・・・しかも油の温度が低かったのか、なべの底に張り付いて、形は崩れるし、焦げるし…メソ
*-*-*
ニコうさぎ寝坊したっ!これでいい?笑
moon上出来上出来!羅琉 ニヤリ

落ち込み寝坊しようとしまいと、変わらんなあ・・・ということで、また手抜きに磨きがかかりそうです(^^ゝ
確かにいつもとおんなじだ~
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:35 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.09/27(Thu)

☆おべんとう☆帆立のバターソテー☆ 

20070927212840.jpg
*-*-* 
帆立のバターソテー
カニカマ玉子焼き
ウインナー
スパゲティ
プチトマト・レタス・ブロッコリー
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-* 
☆帆立のバターソテー☆
帆立に塩コショーとパセリと小麦粉をつけてバターソテーしました☆ニコうさぎ
*-*-*
moonあっ帆立!!好きやで!! アップロードファイル
ニコうさぎ…知ってる・・・
moonスパゲティは時計回りってコメントきてたな…
ニコうさぎ…それも知ってる・・・jumee☆Feel Depressed4


…そうやった…みなさんパスタは時計回りにクルクルロールケーキ?・・・ムリ!!
反時計回りにパスタをまきとる方いらっしゃいませんか~??

よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:01 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/26(Wed)

☆おべんとう☆パプリカの肉詰め☆ 

20070926194645.jpg
*-*-* 
鶏のカラアゲ
カマボコとシラス入り玉子焼き
パプリカの肉詰め
チクワの磯辺揚げ
オクラのハムロール
プチトマト・レタス
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-* 
☆パプリカの肉詰め☆
ハンバーグの生地を、パプリカに詰めて焼きました☆ニコうさぎ
最後にとろけるチーズものっけてオーブンに投入
*-*-*
moonハンバーグ、トマトにつめたん?
ニコうさぎイヤイヤ、これも肉詰めピーマンだって!笑

・・・やっぱり緑のピーマンじゃないとピン!ぱんだもびっくりとこないのか・・・好物なのに・・・
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:14 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09/25(Tue)

☆おべんとう☆チキンピカタ☆ 

20070925191912.jpg
*-*-* 
チキンピカタ
マカロニサラダ
プチトマト・ブロッコリー・レタス
ゆで卵
サツマイモのきんぴら
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-* 
☆チキンピカタ☆
鶏もも肉をそぎ切りにして、塩コショーしたものに小麦粉を振って、溶き卵をつけて焼きました~ニコうさぎ
☆サツマイモの皮のきんぴら
昨日の・・・サツマイモのスープの時、厚めに皮をむいたので、きんぴらにしてみました!!
いためて、醤油とみりんと砂糖で味付けして、黒ゴマを振っただけです♪
*-*-*
moonサツマイモのきんぴら・・・皮だけ?中身は?アップロードファイル
ニコうさぎ食べてないって!!昨日のスープに使った残りだよ~メソ

つまみ食いしたと勘違いされた・・・ありえる話なので仕方がナイ・・・
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:32 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.09/24(Mon)

☆よるごはん☆スコッチエッグとサツマイモのポタージュ☆ と ☆CLUB HARIE・滋賀県近江八幡市の焼き菓子☆ 

20070924211955.jpg
*-*-* 
スコッチエッグ
サツマイモのポタージュ
マカロニサラダ
ごはん
*-*-* 
先日お外でいただいたサツマイモのポタージュがおいしかったのでチャレンジしてみましたニコうさぎ
20070924212031.jpg 20070924212039.jpg
*-*-*
moonケチャップが・・・眉毛に見える・・・アップロードファイル
ニコうさぎホンマヤナ…メソ
*-*-* デザートは別腹 *-*-* 
近江八幡日牟禮ヴィレッジの中にあるクラブハリエでお菓子も買ってきてましたので食後に・・・
☆ ガトー・ド・シトロン ☆ ホイップした生クリームを添えてみました
20070924212751.jpg
*-*-* ついでにほかのお菓子も *-*-*
☆焼き菓子とラスクとミニリーフパイです☆
20070924213018.jpg 20070924213116.jpg
☆全部一つからバラ売りしてくださいます♪もちろん素敵な箱入りも!!二個づつお買い上げ
20070924213229.jpg 20070924213236.jpg 20070924213242.jpg 20070924213257.jpg
*-*-*
近江八幡日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
0748-33-3333
20070922232103.jpg
*-*-*
これで、日牟禮シリーズ完結です羅琉 ニヤリ
っちゅーても↑のお菓子、全部食べ終わったわけじゃないですよ~(^^ゝ(念のため!!)
買い込みすぎのようですが、みなさん紙袋2~3個下げてました!!
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:48 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.09/24(Mon)

☆レストラン ティファニー☆近江八幡市のレストラン☆ と・・・その前に訪れた・・・☆ 

20070923132308.jpg
*-*-*
近江に来たら・・・近江牛笑
下調べまったくなしで、車の中からyahoo検索して発見!
近江八幡市駅前の『レストラン ティファニー』です☆
*-*-*
☆ 牛肉の洗い ☆ と ☆ 牛トロすし ☆
20070923140616.jpg 20070923140626.jpg
牛肉の洗い、おいしすぎてペロっと食べてしまいました・・・
牛トロすしは、左がばら(ロースに近い部分)と右がみすじ(肩甲骨の裏)デス♪
ばらが最高~!!これが、牛トロなんですね!!感激!!両方とも初めて食べました!!

☆サツマイモのスープ・牛肉の春巻きのようなものがついてます☆
☆お魚と肉どちらかを選ぶので魚にしました。鯛のキノコムース包み
20070923140641.jpg 20070923140650.jpg 20070923140849.jpg 20070923140856.jpg
サツマイモのスープがなめらかでとってもおいしかったデス♪

☆そしてメインの近江牛フィレステーキ☆
20070923140837.jpg
あら塩とシイタケの塩と抹茶塩とわさび・粒マスタード・ポン酢が添えられてます。
塩コショーをしてますので、まずはそのまま・・・おーぃしーぃアップロードファイル
ああ、、、来てよかった・・・heart02

☆ ぶどう(ベリーA)のタルトとカシスのアイスクリーム ☆ と ☆ コーヒー ☆
20070923140905.jpg 20070923140913.jpg
*-*-*
レストラン ティファニー
滋賀県近江八幡市高飼町558
0748-33-3055

1Fはお肉屋さん。『カネ吉ヤマモトフーズ』。こちらの直営レストランなんですね。

さて、、お支払いですなんと・・・だんな様が♪
moon先週勝ってん♪羅琉 ニヤリ
ニコうさぎ…わ~いっごちそうさまですぅ~

上記のコースは7350円です。もぉ満足・・・はーと3つ

*-*-* おまけ *-*-* 日牟禮ヴィレッジをあとにした我が家 ハイ、お肉の前デス *-*-*
moon『信長の館』あんねん・・・羅琉 ニヤリ
ニコうさぎ…はっ???
☆安土城激写中☆この写真はmoonです・・・
20070924092555.jpg
20070924092701.jpg 20070924092726.jpg
20070924092618.jpg 20070924092719.jpg 20070924092646.jpg
幻の名城『安土城』の最上部5.6階を原寸大で復元!
キンキラキンですぅ~信長さんすごい!
信長の館
滋賀県蒲生郡安土町桑実寺800
0748-46-6512
*-*-*
☆安土城考古博物館にも行きました~♪
彦根築城400周年キャラクター『彦にゃん』発見!!むちゃかわいぃい
20070924094230.jpg
安土城考古博物館

滋賀県蒲生郡安土町下豊浦6678
0748-46-2424
*-*-*
近江八幡と安土町堪能しました・・・遠路はるばる大阪から来た甲斐ありました!
だんな様は『信長好き』・・・もしかして、HARIEよりこっちに興味が??
(ちなみに日牟禮カフェの特別室を予約したのはだんな様)(9/22)
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)
人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02


テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  10:33 |  ☆おそとごはん☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/23(Sun)

☆たねや☆近江八幡市の和菓子屋さん☆ と ☆よるごはん☆さんま☆ 

20070923232702.jpg
*-*-* 
さんまの塩焼き
紀文のゴマ豆腐と枝豆豆腐
シラスとキュウリとワカメの酢の物
おすまし
サツマイモごはん
*-*-* 
ニコうさぎ今日は秋のごはんやで~さんまと秋のごはん♪
moonえっ?栗ごはんアップロードファイル
ニコうさぎへ?ちょっと違う…
moonまさか松茸?アップロードファイル
ニコうさぎ…ありえへん…羅琉 泣き
*-*-*
☆ 一匹200円のさんま ☆ 紀文のゴマ豆腐と枝豆豆腐 ☆ サツマイモごはん☆
20070923232742.jpg 20070923232722.jpg 20070923232711.jpg
*-*-* デザートは別腹 *-*-* 
近江八幡日牟禮ヴィレッジの中にあるたねやで和菓子も買ってきましたので食後に・・・
*-*-*
☆ 日牟禮餅 ☆ と ☆ 栗大福 ☆
20070923234727.jpg 20070923234738.jpg 20070923234749.jpg
☆日牟禮饅頭(日牟禮限定品)もあっさりした漉し餡がおいしくていくつでも食べられちゃいます!!(漉し餡を蓮粉生地でつつんできな粉をまぶしたもの)
☆大福は栗が丸ごと一個♪お餅がちょっと粒がのこった感じで歯ごたえがあったおいし~!! 
*-*-*
近江八幡日牟禮ヴィレッジ たねや
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
0748-33-4444
*-*-*
さんま・・・一匹100円のと200円のを売ってました。
なぜか、一匹200円のに手をのばしただんな様・・・100円のでえーんちゃう??と思った私です(^^ゝ
・・・でも、油のノリがよかったし、大きかった・・・はーと3つ
こうやって太っていく私ですが、、、よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)
20070922232047.jpg←かなり気に入ってます♪
人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:56 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09/23(Sun)

☆CLUB HARIE・滋賀県近江八幡市のパン☆と☆朝ごはん☆ 

20070923122133.jpg
*-*-*
近江八幡日牟禮ヴィレッジの中にあるCLUB HARIEでパンを買ってきました♪
*-*-*
☆ ラフランス ☆ オレンジとショコラ ☆ マンゴーとレーズン ☆ アレ??最後の忘れた・・・(^^ヾ
20070923122042.jpg 20070923122056.jpg 20070923122106.jpg 20070923122116.jpg
☆デニュッシュはさくさく♪ハード系はもちもちでとってもおいしいです♪
*-*-*
近江八幡日牟禮ヴィレッジ CLUB HARIE
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
0748-33-3333
20070922232103.jpg
*-*-* 早速朝ゴハンに *-*-* 
20070923122029.jpg
↑写真の撮影はmoonだんな様です♪
ニコうさぎ…って、、、えっいきなり何撮ってんの??
moon撮る撮る~羅琉 ニヤリ
ニコうさぎアカン・・・昨日の凛子ちゃんのコメント本気にシトル・・・メソ

20070923122150.jpg 20070923122205.jpg 20070923122158.jpg 20070923122214.jpg
☆わ~ケチャップ失敗してるし!! でも、、、パンおいしぃい~♪
*-*-*
ヤバイです!!このままではブログのっとられるかもしれません・・・いまのうちに、よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)
20070922232047.jpg←かなり気に入ってます♪
人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

【編集】 |  12:44 |  ☆ていくあうと☆ぱん☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.09/22(Sat)

☆日牟禮カフェ☆滋賀県近江八幡市のカフェ☆ 

20070922230343.jpg
*-*-*
近江八幡日牟禮ヴィレッジ 日牟禮カフェ
ケーキ食べてきました~♪↑トップの写真の撮影はmoonだんな様です♪
*-*-*
☆ クラブハリエの焼きたてバーム ☆ レモンのケーキ ☆ チョコのムース ☆ クッキー ☆
20070922230329.jpg 20070922230226.jpg 20070922230315.jpg 20070922230218.jpg
飲み物はオレンジジュースとオレンジミントティー♪ホントはケーキにはきちんとした名前がついてます…
イチバンのお目当て、焼きたてバームほわほわでおいしっ♪
レモンケーキはさわやかで、チョコもとってもおいしかったデスheart02
*-*-*
☆クラブハリエビューという個室を予約して行きました♪ほかのお部屋もパチリ♪
20070922230410.jpg 20070922230401.jpg 20070922230523.jpg 20070922232641.jpg
moon部屋は1Fハリエリビングがいいかも…
*-*-*
☆日牟禮ガーデン☆うさぎさんやりすさんがかわいい♪
20070922232122.jpg 20070922231958.jpg 20070922232029.jpg 20070922232017.jpg
moonうさぎさんかわいぃいい~アップロードファイル
*-*-*
近江八幡日牟禮ヴィレッジ 日牟禮カフェ
滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ
0748-33-3333
20070922232103.jpg

*-*-*
ニコうさぎほかにもおいしそうなケーキがいっぱい~!!
moon・・・これだけで終わったわけじゃないやん・・・羅琉 泣き
ニコうさぎとりあえず、今日はここまでで~
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)
20070922232047.jpg←ちょっと哀愁あり・・・
人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:51 |  ☆すいーつ☆  | TB(1)  | CM(9) | Top↑
2007.09/21(Fri)

☆おべんとう☆長イモのめんたいバターと焼きリンゴソテーの豚肉ロール☆ 

20070921234207.jpg
*-*-*
長イモのめんたいバター焼き
ベーコンとパセリの玉子焼き
リンゴソテーの豚肉ロール
プチトマト・ブロッコリー・レモン・オレンジ・カイワレ・レタス
16雑穀ごはん( ”夢”紀州五代こんぶ梅(松茸入)・フリカケ)
*-*-*
☆長イモのめんたいバター焼き☆
長イモをコンソメで10分ほど煮て軽くつぶしたものの上に、明太子とバターを混ぜたものとチーズをのせてトースターで焼いてパセリを振るニコうさぎ
☆リンゴソテーの豚肉ロール☆
リンゴをバターと砂糖でやわらかくなるまでソテーしたものを豚薄切り肉で巻いて、小麦粉を振って焼く
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
明太子は最高やね!アップロードファイル
ほんまや~heart02

よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:55 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.09/20(Thu)

☆おべんとう☆鮭の大葉チーズフライ☆ 

20070920204235.jpg
*-*-*
鮭の大葉チーズフライ
オクラ入り玉子焼き
お花のウインナー
三色マカロニサラダ
カイワレのハムチーズロール
プチトマト
16雑穀ごはん( ”夢”紀州五代こんぶ梅(松茸入)・トロロ・フリカケ)
*-*-*
☆鮭の大葉チーズフライ☆
塩コショーした鮭に大葉とチーズをはさんで、卵・小麦粉・パン粉をつけて揚げましたニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-* 
わ~松茸や~アップロードファイル
フフフとっておきだぁ~heart02
…これ半分やったん?ぱんだもびっくり
そそそ…それは大人の事情でモグモグ・・・パンダ
*-*-*
藤原紀香さんと陣内智則さんの引き出物になった”紀州五代梅”のお店の梅干です♪
☆松茸入り”夢”です☆
20070920204256.jpg 20070920204307.jpg
引き出物は”心”だったけど”夢”もおいしいね~はーと3つ
よろしかったら今日もクリックお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:53 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09/19(Wed)

☆おべんとう☆チキンのパプリカソテー☆ 

20070919211731.jpg
*-*-*
チキンのパプリカソテー
カマボコとグリンピース入り玉子焼き
チクワのマヨ明太子ロール
サツマイモのレモン煮
ブロッコリー・プチトマト・レタス
16雑穀ごはん(梅干・フジッコ・トロロ・フリカケ)
*-*-*
☆チキンのパプリカソテー☆
鶏もも肉に塩コショーをして炒めてパプリカをふるだけ~ニコうさぎ
☆チクワのマヨ明太子ロール☆
チクワをひらいてマヨネーズと明太子を塗って、フライパンで焼きました♪
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
あっ何食べてんの?笑
食べてません!!モグモグheart02
*-*-*
チクワはお弁当にいれるより、焼きたてがおいしかった…マヨ明太子ってすばらしいわ~はーと3つ
よろしかったら今日もお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:40 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.09/18(Tue)

☆おべんとう☆長芋の豚肉ロール☆ 

20070918203322.jpg
*-*-*
長芋の豚肉ロール
ミックスベジタブル入り玉子焼き
しらたきの明太子炒め
ハムロール(ヤングコーン・オクラ)・プチトマト・レタス
ごはん(フリカケ・梅干)
*-*-*
☆長芋の豚肉ロール☆
長芋を塩コショーした豚肉で巻き、照り焼きにしました~ニコうさぎ
☆しらたきの明太子炒め☆
ゆでたしらたきと明太子を炒めるだけ!味付けいらずです♪
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
わ~白米やっアップロードファイル
近所のスーパー玄米売り切れ~二週間連続・・・なんで??メソ
*-*-*
今日はご飯もおかずも白っぽくてサミシイ感じ・・・ですが・・・ぽっ
よろしかったら今日もお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:50 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.09/17(Mon)

☆よるごはん☆豚肉と小松菜のサラダ☆ 

20070917204546.jpg
*-*-*
豚肉と小松菜のサラダ
茶碗蒸し
*-*-*
☆豚肉と小松菜のサラダ☆
小松菜をゆでて3センチ長さに切る。豚薄切り肉は醤油・酒・片栗粉をもみこんでおく。
トマトとレモンの薄切りを敷いた上に小松菜を盛り、強火で炒めた豚肉を温かいうちにのせて、ドレッシングをかけますニコうさぎ
*-*-*
☆豚肉と小松菜のサラダ☆
20070917204556.jpg
☆茶碗蒸し☆エビとカマボコと鶏肉とカイワレ☆
20070917204609.jpg
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
サラダやけどメインなの?もふー
…そですケド・・・メソ
*-*-*
☆茶碗蒸しおかわり~☆大好物ですから・・・はーと3つ
20070917205141.jpg 20070917205217.jpg
チキンラーメンミニの丼、我が家では茶碗蒸し用になっております

いつもありがとうございます♪よろしかったら今日もお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~ニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:24 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.09/17(Mon)

☆ひるごはん☆シーフードパスタ☆ 

20070917133834.jpg
*-*-*
シーフードパスタ(イカ・アサリ)
トマトサラダ
*-*-*
シーフードパスタ☆
アサリを白ワインで蒸しておきます。
みじん切りにしたタマネギとニンニクをオリーブオイルで炒めて、ホールトマトと塩コショー、ローリエを入れて煮詰めます。
それにイカとアサリをワインごと入れて、ゆでたてパスタにからめて、バジルを振って、できあがり!ニコうさぎ
*-*-*
手抜き簡単シーフードパスタ☆
20070917133851.jpg
☆スライストマトとカイワレとチーズのサラダです☆
20070917133859.jpg

さて、いつものようにモグモグ食べていたのですが、私の手元を見て突然・・・
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
フォークは時計回りじゃないの??ぱんだもびっくり
えっ逆でしょ??アップロードファイル
*-*-* 質問です *-*-*
さて、みなさんはパスタを食べるとき、
フォークは時計回りにクルクル?
それとも反時計回りですか??
できましたらそれも教えてくださいませ・・・


とっても気になる・・・パスタのクルクルマキマキ・・・
よろしかったら今日もお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~ニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:00 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/16(Sun)

☆よるごはん☆パエリア☆ 

20070916220214.jpg
*-*-*
パエリア(エビ・イカ・アサリ・鶏手羽元・パプリカ・グリンピース・)
ミモザサラダ(レタス・シメジ・ベーコン・カイワレ・トマト・ユデタマゴ)
オレンジ・リンゴ
*-*-*
パエリア☆今日は初めてイカをいれてみました・・・おいしいっニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
ところでえびの頭は??
えっえびまで尾頭付きじゃないとあかんの??羅琉 泣き

☆取り分けてみました☆
20070916220224.jpg
☆この2.5倍ぐらい食べちゃいました☆あっという間・・・ペロッ☆
20070916220326.jpg
☆ミモザサラダは、レタスの上にシメジとベーコンを炒めたものをおき、卵とカイワレとプチトマトで飾りました☆
20070916220241.jpg
☆オレンジとリンゴ☆つい買ってしまう果物です☆
20070916220344.jpg

よろしかったら今日もお願いしますはーと

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~ニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:22 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.09/16(Sun)

☆ひるごはん☆エビグラタン☆ 

20070916120101.jpg
*-*-*
エビグラタン(エビ・ゆで卵・シメジ・ファルファッレ・タマネギ)
サラダ(ヤングコーン・ハム・カイワレ・レタス)
ヨーグルト・オレンジ 
パン
*-*-*
(簡単)エビグラタン☆
バターで薄切りタマネギとシメジとエビを炒めて、小麦粉も投入してよく炒めます。
牛乳をいれて、程よく伸ばしたところにゆでたファルファッレをいれてまぜる。
味付けは塩コショーとコンソメ。
グラタン皿にバターを塗って、上記を入れて、チーズとパン粉と卵とトッピング用のエビを飾って、バターをおとして、オーブンに♪
パセリをちらして出来上がり~ニコうさぎ

はっ!夕べと似てるやんっエビとホワイトソースつながり!!(昨夜はエビのクリームコロッケ)sc06
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
え?昨日何食べたっけ??ぽっ

・・・よかった・・・って、そっちの方がまずいやん~っ羅琉 泣き
しっかりしてえぇぇ~

20070916120109.jpg
…オレンジが完熟マンゴーに見える…

よろしかったら今日もお願いします☆

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  12:17 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09/16(Sun)

☆KEITH MANHATTAN☆ 近鉄阿倍野百貨店にて・・・ ☆ 

20070915214132.jpg
*-*-*
たまに…土曜日、だんな様は☆KEITH MANHATTAN☆の箱を持って帰ってきます。
ホント、予告なしの突然なんですポ
今日のケーキは食べたことのないものばかりです♪
ついでに言うと・・・『名前おぼえてないなあ・・・』だそぉです♪

☆マンゴープリン☆食べ比べせなアカンと思って☆だって♪
20070915214140.jpg
☆和栗のモンブラン☆きっとこれも食べ比べしたかったみたい♪むちゃおいしかったデス!
20070915214146.jpg
☆秋の果実のケーキ☆だんな様命名(名前忘れたそおで・・)
ナシとイチジクおいし~ここの生クリームがいいんですよネ♪
20070915214200.jpg
☆塩キャラメルのケーキ☆やっぱ流行??
20070915214206.jpg


☆え?私の誕生日とクリスマスですけどニコうさぎ☆…1234は残念ながら見逃しました・・・
20070916000001.jpg 20070916000015.jpg
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
ヒマなん??羅琉 泣き

よろしかったら今日もお願いします☆

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  00:16 |  ☆すいーつ☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/15(Sat)

☆よるごはん☆エビのクリームコロッケ☆ 

20070915205441.jpg
*-*-*
エビのクリームコロッケ・ニンジンのグラッセ・ブロッコリー・ゆで卵
サラダ
コンソメスープ
16雑穀ごはん(クロゴマ)
*-*-*
エビのクリームコロッケ・ニンジンのグラッセ☆
ホワイトソースに炒めたエビとゆでたマカロニをまぜまぜして小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げました~ニコうさぎ
とろけるチーズもいれましたはーと(←これはおいしいから追記!書き忘れてたぁ~)
またもびっくりするぐらい時間かかった・・メソ
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
わ~クリームコロッケ好きやで~笑
20070915205452.jpg

・・・ホントに毎日コメント一緒や・・・

よろしかったら今日もお願いします☆

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:58 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.09/14(Fri)

☆おべんとう☆肉詰めピーマン☆ 

20070914205427.jpg
*-*-*
肉詰めピーマン
カニカマと青海苔の玉子焼き
オクラのハムチーズロール
カボチャサラダ
プチトマト・レタス・カイワレ・ブロッコリー・オレンジ
16雑穀ごはん(フリカケ・梅干←常に…写ってないやん!)
*-*-*
肉詰めピーマン☆
挽肉とタマネギのみじん切りと卵とパン粉と牛乳と塩コショーをままぜまぜしたものをピーマンにつめて焼くだけ~ニコうさぎちょっと焼きすぎて色ヘン・・・メソ
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
わ~肉詰めピーマン好きやで笑

ホッ気が付いてない・・・ヨカッタヨカッタ・・・むしろやわらかくておいしいかな??

よろしかったら今日もお願いします☆

FC2 Blog Ranking←ぜひともこちら、ぽちっと、順位見にきてくださいませ~(*^0^*)

人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:08 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/13(Thu)

☆おべんとう☆エビのチリソース風?②☆ 

070913IMG_0081.jpg
*-*-*
エビのチリソース風
インゲンとベーコンの玉子焼き
ウインナー
プチトマト・レタス・カイワレ・ブロッコリー
16雑穀ごはん(フリカケ・梅干←写ってないやん!)
*-*-*
エビのチリソース☆塩コショーして片栗粉をまぶしたエビをごま油で炒めてとりだす。タマネギ・ピーマン・ニンジンをニンニクとショウガ少量で炒めて、エビをいれて、ケチャップと豆板醤と中華スープの素でさらに炒めるニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-* 
あくまでエビのチリソース☆やな。

はっ!!・・・そういえば…『前に作った』のは酢豚風やね…今思うと・・・
エビのチリソースいつか正式に作るわ・・・おっきいエビたくさん買えたら・・・羅琉 泣き

近所のスーパーで超破格値でエビを売り出す日を心待ちにしております♪
いつもどうもありがとうございますニコうさぎ
よろしかったら今日もお願いします☆

FC2 Blog Ranking←ぜひともぽちっと、順位見にきてくださいませ(*^0^*)
人気blogランキングへ←よろしかったら、、こちらもなにとぞよろしくお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:30 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/12(Wed)

☆おべんとう☆帆立の照り焼き☆ 

070912IMG_0078.jpg
*-*-*
帆立の照り焼き
キュウリチクワ・チーズチクワ
桜海老と青海苔の玉子焼き
マカロニサラダ
プチトマト・レタス・カイワレ・ハム・キュウリ
16雑穀ごはん(フリカケ・梅干)
*-*-*
帆立の照り焼き☆帆立を醤油・みりん・お酒で照り焼きしました~ニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-* 
やっと帆立の登場や~アップロードファイル

買い物したときから楽しみにしてたのね。。。こりゃまた、おまたせいたしました羅琉 泣き

*-*-*  
わ~い!ぞろめ!アップロードファイル
070912IMG_0080.jpg

・・・閲覧者もやな・・・

サミシイ・・・落ち込み

いつもどうもありがとうございますニコうさぎ
よろしかったら今日もお願いします☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:10 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/11(Tue)

☆おべんとう☆ビーフコロッケ☆ 

070911IMG_0073.jpg
*-*-*
ビーフコロッケ
ミックスベジタブルいり玉子焼き
カボチャとベーコンのソテー
ブロッコリー・プチトマト・レタス・カイワレ・ハム
16雑穀ごはん(フリカケ・梅干)
*-*-*
ビーフコロッケ☆みじん切りした玉ねぎをじっくりいためて、それに合い挽き肉を入れて塩コショーしていためる。ゆでてつぶしたジャガイモとまぜて、形をととのえる。
小麦粉・卵・パン粉をつけてあげるニコうさぎ
って、簡単に書いてみたけど40分かかった・・・(^^ゝ
*-*-* だんな様コメント *-*-* 
写真ぼけとるで~

ウギャー!!おまけにあっという間に順位転落やン…メソ

今日はピンボケ写真でごめんなさい・・・
いつもどうもありがとうございますニコうさぎ
よろしかったら今日もお願いします☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:47 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/10(Mon)

☆おべんとう☆オクラの豚肉ロール☆ 

070910IMG_0067.jpg
*-*-*
オクラの豚肉ロール
チーズチクワ・カニカマチクワ
パプリカとシメジのソテー
ブロッコリー・プチトマト
16雑穀ごはん(フリカケ・梅干)
*-*-*
オクラの豚肉ロール☆ゆでたオクラを豚肉で巻き巻きしてソテーしました~ニコうさぎ
パプリカとシメジも塩コショーでソテーしただけ(^^ゝ

*-*-* だんな様コメント *-*-* (お昼のメールデス)
おおおっ順位がえらいことになってるで~アップロードファイル
記念に写真とっといた
070910070910-114912.jpg

携帯変えたからとりたかっただけでしょ…ぽっ デモウレシィ~(≧▽≦)
皆様のおかげでこんな素敵なことになっちゃってましたはーと

ほんと、いつもどうもありがとうございますニコうさぎ
よろしかったら今日もお願いします☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:49 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/09(Sun)

☆よるごはん☆魚の塩焼き☆ 

070909IMG_0058.jpg 070909IMG_0061.jpg

☆連子鯛の塩焼き☆糸よりの塩焼き☆
*-*-*
魚の塩焼き(鯛と糸より)
冷奴
ほうれん草とシメジとエビのおひたし
おすまし
16雑穀ごはん
*-*-*
今日ももちろん?愛情のこもった? 手抜き 素材を生かした和食にしてみました。
*-*-* だんな様コメント(夕方スーパーで) *-*-*
『わ~鯛や~』
え~また鯛??』
『塩釜焼きにして!!』
無理だから・・・羅琉 泣き

それでも一匹 290円 やねん・・・(また焦げたけど・・・)
糸よりは 340円 だった・・・


ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:02 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/09(Sun)

☆ひるごはん☆オムライス☆ 

070909IMG_0052.jpg 070909IMG_0055.jpg
*-*-*
moon月とニコうさぎうさこのオムライス
湯葉のコンソメスープ
サラダ(レタス・ブロッコリー・エビ)
*-*-* だんな様コメント *-*-*
なんじゃこりゃ~アップロードファイル

オムライスって上手く巻けないね・・・メソ

ご迷惑でなければ・・・今日もぽちっと一押しお願いいたします☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:35 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
