--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/09(Sun)

☆OLDRIVER(オールドリバー)☆大阪市天王寺区のケーキ屋さん☆ 

070908IMG_0027.jpg
*-*-*
『OLDRIVER(オールドリバー)』
大阪市天王寺区役所前のケーキ屋さんです。

☆チーズケーキ二種類とシュークリームとプリン☆
070908IMG_0029.jpg

☆フルーツと和三盆とチョコのロールケーキ☆
070908IMG_0028.jpg
*-*-*
レアチーズケーキが最高においしいです~ニコうさぎ
シュークリームのカスタードクリームも私好みポ
また四天王寺前夕陽丘に行かなくては・・・という気分になりました♪

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
誰か来んの??アップロードファイル

いーえっ来ませんよ~二人分ですよ~羅琉 ニヤリ
*-*-*
『OLDRIVER(オールドリバー)』
大阪市天王寺区小宮町10-9
06-6773-5933
*-*-*

だって、全部食べかったんですもん・・・
四天王寺前夕陽丘、やはり恐ろしい!!もちろん帰りは大荷物!!
そんなおバカな私ですが、、、もしよろしかったらぽちっと応援お願いします♪

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:22 |  ☆すいーつ☆  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.09/08(Sat)

☆ひるごはん☆トマトとナスとベーコンのパスタ☆ 

070908IMG_0050.jpg
*-*-*
トマトとナスとベーコンのパスタニコうさぎ
サラダ(レタス・キュウリ・コーン)
*-*-*
ナスを7ミリぐらいの輪切りにしてオリーブオイルでじっくりいためます♪
ベーコンもよく炒めて、ナスとあえて、トマトのザクギリ投入!!
塩コショーとコンソメで味をととのえてゆでたてパスタとあえて、バジルいれま~す♪
*-*-* 今日は素敵な日でした *-*-*
わ~いっ1000カウントだぁ~アップロードファイル
070908IMG_0051.jpg

*-*-* だんな様コメント *-*-*
閲覧者は”1”やな・・・

それには触れんといて・・・メソ

いらっしゃってくださったみなさまのおかげです~♪ありがとうございます☆
よろしければ・・・今日もぽちっと一押しお願いいたします☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:31 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09/07(Fri)

☆おべんとう☆サツマイモの豚肉ロール☆ 

070907IMG_0017.jpg
*-*-*
サツマイモの豚肉ロール
ピーマンカップサラダ
ナスとベーコンのチーズ重ね焼き
ハム・コーン・ピーマンプチトマト・レタス・オレンジ
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
サツマイモの豚肉巻き☆サツマイモを塩コショーして豚肉で巻いてソテーする。
醤油とミリンで照り焼きにする。
ナスとベーコンのチーズ重ね焼き☆炒めたナスとベーコンにチーズを交互に重ねて、トースターで焼く♪
ピーマンカップサラダ☆レンジでチン♪したピーマンにお豆腐入りポテトサラダ詰めました~♪
・・・輪切りにしたピーマン・・・おっ!プチトマトにジャストサイズ!!ニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
・・・パソコンしながらなんか食べてない?? 羅琉 泣き

え?

・・・なんかPCのまわりざらざらする・・・

今日はおちないお菓子にしよう・・・
Sep07_1959.jpg


秋ですね~お菓子がおいしい~ポ手放せません♪体重右肩上がり急成長中!
よかったらぽちっと応援お願いいたします・・・いつもありがとうございますニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:19 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09/06(Thu)

☆おべんとう☆シイタケのはさみ揚げ☆ 

07090603IMG_0015.jpg
*-*-*
シイタケのはさみ揚げ
湯葉のハムロール・レタスハムロール
ウインナ・カボチャの煮付け
プチトマト
16雑穀ごはん(フリカケ)
*-*-*
シイタケのはさみあげ☆水切りした豆腐とミックスベジタブルと醤油としょうが汁をまぜる。
シイタケの内側に片栗粉をまぶして豆腐をはさんで、全体に片栗粉をまぶして油であげるニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-*
あっ…俺の湯葉…これだけ? 羅琉 泣き

え?俺の湯葉?? そうやったん??ぽっ
・・・つまみ食い 味見 しちゃったよ・・・

だんなさんの湯葉を勝手にお弁当に投入した私ですが、
よかったらぽちっと応援お願いいたします・・・いつもありがとうございますニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:37 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/05(Wed)

☆おべんとう☆豚肉のオレンジ煮☆ 

20070905.jpg
*-*-*
豚肉のオレンジ煮
ハムチーズ
サツマイモのグラタン
ブロッコリー
ピーマンとエリンギの炒め物
プチトマト
16雑穀ごはん(梅干・トロロ・フリカケ)
*-*-*
豚肉のオレンジ煮☆豚肉を一口大に切って、塩コショーして小麦粉を振る。
オレンジはよく洗って、1/4個分皮を薄くむいて千切りにする。1/2個分は果肉を取り出して、残りは果汁を絞っておく。
豚肉を炒めて一旦取り出して、そこにみじん切りにした玉ねぎをいれてよく炒めて、オレンジ果汁をいれる。
豚肉をいれて煮詰めて刻んだ皮と果肉をいれてあえる。ニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-*
写真でかっ!!アップロードファイル

・・・今日はちょっぴり小さくしてみました羅琉 泣き

なかなか写真の大きさが決まらない優柔不断な私ですが、よかったらぽちっと応援お願いいたします・・・いつもありがとうございますニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:02 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.09/04(Tue)

☆おべんとう☆ウインナーとインゲンいりハンバーグ☆ 

20070904235054.jpg
*-*-*
ウインナーとインゲンいりハンバーグ
エビと青海苔いり玉子焼き
小松菜とシメジとコーンの炒め物
レタス・ニンジン・オレンジ・プチトマト
16雑穀ごはん(梅干・ユカリ・フリカケ)
*-*-*
ウインナーとインゲンをハンバーグで巻いて焼いてみました~ニコうさぎ

*-*-* だんな様コメント *-*-*
のりたまがえーんちゃう?

・・・は?フリカケの色指定ですか??? ハイハイ・・・ってないやん!羅琉 泣き

思い切って画像大きくしてみました・・・お恥ずかしい・・・☆
いつもありがとうございますニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:28 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09/03(Mon)

☆おべんとう☆サーモンのチーズと大葉はさみフライ☆ 

IMG_0052.jpg
*-*-*
サーモンのチーズと大葉はさみフライ
インゲンとハムいり玉子焼き
カボチャのサラダ
ウインナー
プチトマト・レタス・キュウリ・オレンジ
16雑穀ごはん(梅干・フリカケ)
*-*-*
写真って難しいなあ・・・
*-*-* だんな様コメント *-*-*
遅刻するって~メソ

写真って難しいなあ・・・落ち込み!はげましのぽちっお願いします☆
いつもありがとうございますニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:34 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/02(Sun)

☆よるごはん☆サーモンのホイル焼き☆ 

IMG_0022.jpg
*-*-*
サーモンのホイル焼き
湯葉のお刺身
お豆腐のお吸い物
ごはん
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
えっ?ごはんもデジカメすんの??

ちょっとデジカメ試してみました☆ よろしかったらぽちっとお願いいたします~♪

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:57 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09/02(Sun)

☆TOPSのチョコレートケーキ☆ 

Aug30_2343.jpg
*-*-*
『TOPSのチョコレートケーキ』だんなさま突然ご購入~
大阪では梅田の阪急しか売ってません。なぜ突然??

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
『浅田次郎読んでたら食べたなった…フヌ

*-*-*
だんな様は現在 浅田次郎さんのエッセイ『勇気凛凛ルリの色』を読んでいます。
浅田次郎さんの大好物で、食欲がなくても食べることができるほど好きなんだそうで、エッセイの中にちょくちょく登場します。
ある日の朝食は『TOPSのチョコレートケーキ』一回分定量(一本の半分)だったそうです。(エッセイより)

私たちもそれにしたがって、もちろん定量を食べました。クルミいりでとてもおいしかったデスポ
Aug30_2347.jpg
あと、浅田次郎さんは『ユーハイムのフランクフルタークランツ』も大好きなんだそうです。
こちらの一回分の定量は1/4個。これもよくでてきたので、読み終わる前にいつか買ってくることでしょうポ

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
『赤川次郎ちゃうで』

わかってるって!sc06

『新田次郎ともちゃうで』

しつこい!フヌ

あれ?TOPSのケーキのせへんの? と催促されました!! どうやらだんな様いたくお気に入りのようで・・・ぜひともぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  16:12 |  ☆すいーつ☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09/02(Sun)

☆サムイ島(タイ)旅行記その①☆ 

やっと、『月とうさこのごはんと旅のぶろぐ』の『旅』の部分を書くことが出来ました~♪
よかったら、覗いてみてくださいませ♪

*-*-* 出発 *-*-*
20:45 タクシーにて空港バス乗り場へ
21:15 バスにて空港に向かう
22:06 空港着:2万円分ドルに両替・・・しかし、ただの1ドルも使わず・・・
22:30 日本旅行のカウンターにてチケットを受け取ってチェックインをすませます。
   ☆関空ラウンジ30分無料券をいただいたので早速利用☆ 
   個室なんかもありました♪ジュースやソフトクリームもあり♪PCも使えます☆
IMG_0003.jpg
23:50 しかし、、、お店がまったく開いてないなあ・・・
   と思っていたら1軒だけ、DUTTYFREEがあいてました!!5分で買い物!! 
24:00 閉店! でも、搭乗口近くのお店があとで少しだけ開店しました。
☆1:25発タイ国際航空 最終便です。(ある意味始発??)
IMG_00008.jpg
☆夜ごはん☆これ、出るのかドキドキしてましたよ・・・☆って、夜中やし!!☆
IMG_0009.jpg
☆朝ごはん☆和食と洋食☆
IMG_0012.jpg IMG_0013.jpg
☆5:15 バンコク到着~お~DFS開いてます!でも、小心者の私たちは国内線方向にすすみます☆
IMG_0018.jpg
☆国内線にはいると・・・閉まっとるがな~メソ
IMG_0026.jpg
☆時間つぶしは、BOUTIQUE LOUNGEへ…☆航空券を提示します☆
IMG_0033.jpg
☆飲み物、食べ物たくさ~ん☆PCも8台ぐらいありました☆すべて無料♪
IMG_0029.jpg IMG_0027.jpg
☆8:00 バンコクエアウエイズにてサムイ島へ☆プロペラだ~☆
IMG_0035.jpg
☆そして、朝ごはん・・・食べてばっかり・・・☆
IMG_0037.jpg
☆9:30 サムイ島着☆なんかかわいい空港だなあ☆
IMG_0047.jpg IMG_0049.jpg
☆荷物を持って、ガイドさんの待つ、ミーティングポイントに小さなバスに乗って行きます。って言っても目と鼻の先・・・ただし坂☆
ガイドさんが待っていてくれて、ドライバーさんとともにホテルに向かいます♪
サムイ島は日本車が多いみたいです。
タイバーツを持ってない・・・というと、銀行に寄ってくださり、両替もしていただけました♪
7-11などコンビニもたくさんあるサムイ島。買い物しますか?と気を遣ってくださいます。
『でもね、おにぎり売ってないんですよ…』というさみしそうな日本人ガイドさん。
よかったら・・・と持ち帰った鮭おにぎりを差し出すととっても喜んでくださいましたニコうさぎ
30分ほどでホテルに到着です♪

*-*-* だんな様コメント *-*-*
やっと着いたんかい・・・羅琉 泣き

やっとサムイ島着きました!!! 次もしばらく待っててくださいね~♪

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  01:13 |  ☆りょこう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.09/02(Sun)

☆9月☆ネイルサロンに行ってきました☆ 

IMG_0506.jpg
*-*-*
今日はネイルサロン行って来ました!!月一でカルジェルしてます☆
今回は、『月うささん~もう秋ですよ~』というネイリストさんのおすすめの
ちょっと秋向けの落ち着いたピンクのグラデにストーンをつけてもらっちゃいましたニコうさぎ
アレ??あんまり色わかんないな???でも、ピンクにゴールド入ってて素敵なんですよ~♪♪
*-*-*
毎月、どんなアートにするか悩んでます・・・。 ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  00:08 |  ☆ネイル☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/01(Sat)

☆cake de co-ki☆大阪市天王寺区のケーキ屋さん☆ 

Aug28_2312.jpgSep01_1523.jpg
*-*-*
『cake de co-ki(ケーク ド コーキ)』また見つけてしまいましたよぉ~『絶品マンゴープリン』
☆マンゴープリン☆絶品マンゴーにココナッツクリームにタピオカ☆たまらん~っアップロードファイル
Aug28_2313.jpg

☆パッションフルーツのブリュレ☆季節限定品で即買い♪とろけますっ♪
Aug28_2313_1.jpg

☆苺のショートケーキ☆新店開拓の時は必ず買います☆
Sep01_1525_1.jpg

☆モンブラン☆これも食べ比べ~♪
Sep01_1524.jpg

☆桃のショートケーキ☆あっこれも季節限定品!!
Sep01_1525.jpg

☆チョコチョコ☆だんな様の大好物も買わなきゃネ♪
Sep01_1536.jpg

☆ホロホロクッキー☆名前の通り口の中でホロホロ崩れていきます~☆
Sep01_1613.jpg


*-*-* だんなさまコメント *-*-*
『マンゴープリンおいしぃ~っアップロードファイル

*-*-* 奇跡の出会い *-*-* (んな・・・大げさな・・・)
マンゴープリン実は売り切れてたんですが、お店の方に『今日は完売ですか?』とおうかがいしたところ
『10分ほどでできますよ』と素敵なお返事♪
もちろん待ってお買い上げです!

口に入れたときに、『ホテルニューオータニ大阪のスゥイートショップ』の『マンゴープリン』思い出したんです!

『cake de co-ki(ケーク ド コーキ)』さんのHPを見てみると・・・
シェフの『池畠幸喜』さん、『ニューオータニ』でパティシエを10年されたいたとのこと・・・おぉ~すごいっ!

あまりの感激に三日後、もう一度買いに行きました☆

『cake de co-ki(ケーク ド コーキ)』
大阪市天王寺区上汐6-3-2
06-6770-7120

*-*-* 奇跡の出会い ②*-*-* (ほんとに・・・大げさな・・・)
実は、ここは大好きなパン屋さん
Parigot
大阪市天王寺区上本町9-3-4
06-6774-5087
のご近所さんニコうさぎ

セットで購入するので大荷物になってしまいます・・・(^^ゝ
でも、せっかく行くからってつい買ってしまうんですよね・・・

買いすぎ注意!!恐るべし四天王寺前夕陽丘!!ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:43 |  ☆すいーつ☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
