--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/31(Fri)

☆おべんとう☆なすのはさみ揚げ☆ 

Aug31_0757_1.jpg
*-*-*
ナスのはさみ揚げ(ミンチ・ハムチーズ)
桜海老とねぎの玉子焼き
小松菜の油揚げ巻き
プチトマト・ハム・グリンピース・コーン
16雑穀ごはん(フリカケ・ノリ・梅干)
*-*-*
☆ナスのはさみ揚げ二種類(ミンチ・ハムチーズ)☆
ナスを4枚に薄切りにしてレンジでチンして片栗粉を振る。
一つはアイビキ肉とタマネギと卵と塩コショーとケチャップを混ぜたものをはさむ。
もう一つはチーズとハムをはさんで塩コショー。
小麦粉卵パン粉をつけて油を薄くひいたフライパンで揚げる。
☆小松菜の油揚げ巻き☆
小松菜をゆでて、醤油であえる。
油揚げを湯通ししてひらいてまきまきして、お出汁とみりんと醤油とお酒と砂糖で煮る。
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
なにこれ?なにこれ?メイン??すごいやんっアップロードファイル

・・・ひそかに不満やったん???メソ
でも、揚げたてがやっぱりおいしいなあ~モグモグこれは内緒もふー


は~ひさびさメインいりのお弁当作りました!ぜひともぽちっとしてくださいませ☆
いつもありがとうございますニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:56 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/30(Thu)

☆おべんとう☆カボチャのベーコンロール☆ 

Aug30_0803_1.jpg
*-*-*
カボチャのベーコンロール
カニカマキュウリロール・ゆで卵
オクラとエリンギの炒め物
プチトマト・ファルファッレのサラダ
16雑穀ごはん(タマゴフリカケ・ワサビフリカケ・梅干)
*-*-*
☆カボチャのベーコンロール☆チンしたカボチャにベーコン巻いて塩コショーで焼きました♪
☆カニカマキュウリロール☆キュウリを縦に薄くスライスして塩を振ってしんなりさせたものでカニカマまきました♪
☆オクラとエリンギの炒め物☆塩コショーで炒めました♪
できたっ今日もメインがないぞっ!キリリ
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
わ~ちょうちょや~アップロードファイル

三色のこれってかわいいもんネ
Aug30_2112.jpg

って、リボンやん??

っつーか、写真じゃよくわからんけど・・・ぜひともぽちっとしてくださいませ☆
いつもありがとうございますニコうさぎ

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:43 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/29(Wed)

☆おべんとう☆ポテトサラダのグラタン風☆ 

Aug29_0801.jpg
*-*-*
オクラ入り玉子焼き
シメジベーコン
ポテトサラダのグラタン風
チクワのマヨコーン七味焼き
レタス・プチトマト
16雑穀ごはん(ノリ・ワサビフリカケ・梅干)
*-*-*
ポテトサラダのグラタン風☆ポテトサラダにチーズとパン粉とパセリを振って、オーブンに投入!
チクワのマヨコーン七味焼き☆チクワを半分に切って、マヨネーズとコーンと七味を振って、これもオーブンに投入!
できたっなんかメインがないぞっ!キリリ
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
チクワ辛っメソ

ゴメンゴメン七味サービスしすぎちゃいました・・・ぽっ

お肉もお魚もないお弁当ですが・・・ぜひともぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:11 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/28(Tue)

☆おべんとう☆オクラとエリンギの豚肉ロール☆ 

Aug28_0742.jpg
*-*-*
オクラとエリンギの豚肉ロール
カニカマとねぎ入り玉子焼き
サツマイモのレモン煮
チーズとキュウリのハムロール
レタス・プチトマト
16雑穀ごはん(ノリ・トロロ・ノリタマ・梅干)
*-*-*
オクラはゆでて、エリンギと塩コショーした豚肉でクルクル。片栗粉を振って、醤油とみりんでテリテリ♪
サツマイモのレモン煮…輪切りにしたサツマイモに砂糖とお水とレモンをいれて煮るだけ♪
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
サツマイモもっとあったんちゃう??

えっ? ナイナイ…(モグモグモグもふー)
一番最初に作って、ほかの作ってるうちに確実に減っていくおかずですsmile-8

つまみ食いの秋です、ぜひともぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  16:58 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08/27(Mon)

☆おべんとう☆ミックスベジタブル入りハンバーグ☆ 

Aug27_0757.jpg
*-*-*
ミックスベジタブルいりハンバーグ
カボチャとアーモンドの炒め物
小松菜とシメジのあえもの
プチトマト・レタス
16雑穀ごはん(ノリ・トロロ・シソフリカケ・梅干)
*-*-* だんなさまコメント *-*-* (夕方会社よりメール)
いま閲覧者"2"や。
見てる?

なんですとぉ~!!! 急げっ!"3"が見てみたい!!!
・・・現在の閲覧者のカウンターをつけたものの、"1"しかみたことなかったんです・・・
残念ながら間に合わず・・・羅琉 泣き
最高記録"2"のまま・・・

まだまだ暑い日が続いておりますが、ぜひともぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:00 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/26(Sun)

☆よるごはん☆鯛の塩焼き☆ 

Aug26_1917_1.jpg
*-*-*
鯛の塩焼きニコうさぎ
キュウリとナスの浅漬け・冷奴・お吸い物
16雑穀ごはん
*-*-*
今日も手抜き素材を生かした和食にしてみました。
*-*-* だんな様コメント *-*-*
『鯛うまいな~ポ』 (スーパーの魚売り場に行くと必ずお頭付鯛を探すだんなさま)

・・・焦げたのに。。。これしか作ってないのに焦げた・・・羅琉 泣きゴメンネ・・・

しかもこの鯛一匹 200円 やねん・・・

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:45 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08/26(Sun)

☆ぶらんち☆トマトとアンチョビのパスタ☆ 

Aug26_1141.jpg
*-*-*
トマトとアンチョビのパスタ
コーンサラダ・パン
*-*-*
ガーリックとみじん切りのアンチョビをオーリーブオイルで炒めて、塩コショーします。
ざく切りにしたトマトとパスタをあえて、バジルをふってできあがりニコうさぎ
*-*-* だんな様コメント *-*-*
『アンチョビどこいったん??』

いつも不思議と消えてしまう・・・おいしいんだけどね(^^ゝ

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:33 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/25(Sat)

☆黒べえ レーズンサンド☆東京たまご ごまたまご☆ 

Aug21_2219.jpg

Aug21_2220.jpg
*-*-*
だんなさまが東京に日帰り出張をしたお土産ですぅ~♪
東京ばな奈ってすごいですね~ほんと、たまにしか出張がないせいもありますが、毎回新製品がでているような気がします。。。

だんなさまは『ごまたまご』が一番お気に入りらしく、この子だけは毎回かかさず買ってきます♪

Aug24_2356.jpg

Aug24_2357.jpg

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
『ごまたまごおいしいよなぁ・・・。で、旅行記は??』

・・・も、、、も一個ごまたまご食べようかな・・・汗汗

ぜひともぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪



テーマ : いただきモノ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:48 |  ☆いただきもの☆  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.08/24(Fri)

☆おべんとう☆アスパラの豚肉ロール☆ 

Aug24_0748.jpg
*-*-*
アスパラ豚肉ロール
エリンギとベーコンのソテー
カボチャとホウレンソウのサラダ
プチトマト
16雑穀ごはん(ノリ・ゴマ・トロロ・梅干)
*-*-*
アスパラをゆでて、薄切り豚肉でマキマキして炒めて、醤油・みりん・お酒であじつけ☆
エリンギとベーコンを塩コショーで炒めてパセリをふる☆
ホウレンソウとカボチャをゆでて、ドレッシングであえる☆
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
あっなんか食べてない?食べてない???えぇ
食べてまへんっ!(モグモグ)

(アスパラロールのはしっこをつまみ食いしてるといつもみつかる・・・どうやら好物らしい・・・)
アスパラの牛肉ロールを7/26に作ってた・・・これは一ヶ月前だからよし!かと思いきや、サイドメニューがシメジのワインソテーとカボチャサラダやった・・・いっつもメニュー一緒やん・・・落ち込み
でも、気がついてないハズ・・・きっと気がついてナイ・・・

明日はお弁当休みですが、ぜひともぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:23 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/23(Thu)

☆おべんとう☆ささみの大葉チーズロールフライ☆   

Aug23_0742.jpg
*-*-*
とりささみの大葉チーズロールフライ
カニカマいり玉子焼き
ポテトサラダ・プチトマト・アスパラ
16雑穀ごはん(ノリ・ゴマ・シソ・梅干)
*-*-*
ささみは筋をとって、ひらいて、コップの底でうすくのばして、塩コショー♪
大葉とチーズを中心にクルクルして、卵・小麦粉・パン粉をつけて揚げました♪
卵はカニカマを中心にクルクル☆

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
わ~すごーいっフライやっ手ぇこんでるやんっ
きれい~ブログ始めて彩りきれいになったねっアップロードファイル
*-*-*

しかし、重大なことに気づいてません。
全然、気がついておりません・・・
ええ、私もです!!!

しかし、びっくりしました! 自分のボケ加減に・・・
なんと『とりささみの大葉チーズロール』8/6に作ってるんです!
二週間とちょっとしか経ってないんですよ!
しかも、ブログを書くまで気がつかなかったんです!!
・・・助けて・・・げろげろー!

8/6の『ささみの大葉チーズロール』
こちらはクルクルして、フライパンで焼いてました♪ちょっと違うよねメソ

Aug06_0736.jpg
*-*-*


同情してくださった方も、ぜひともぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:55 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/22(Wed)

☆おべんとう☆シイタケのひき肉つめ☆ 

Aug22_0740.jpg
*-*-*
シイタケのひき肉つめ
ケチャップパスタ
ゆで卵・プチトマト・アスパラ
16雑穀ごはん(梅干・トロロ・キューチャン・塩コブフリカケ)
*-*-*
ひき肉に塩コショー・ミックスベジタブルをいれて粘りがでるまで混ぜる。
シイタケの内側に片栗粉を振ってお肉をつめて焼く。
お酒・しょうゆ・みりんをからめて照り焼きにするニコうさぎ
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
わっまた運動会やっアップロードファイル
んっそのコメント・・・(8/1)一緒やんっ羅琉 泣き ゆで卵のたびにこれかい・・・
つーか、運動会ゆで卵あったらなんでもえーの?
*-*-* 

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:54 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/21(Tue)

☆おべんとう☆イカとブロッコリーの炒め物☆ 

Aug10_0737.jpg
*-*-*
イカとブロッコリーの炒め物
ミックスベジタブル入り玉子焼き
カボチャとベーコンの炒め物
プチトマト・ハム・チーズ
16雑穀ごはん(梅干・トロロ・ノリ・かつお)
*-*-*
もぉっ簡単すぎ!素材生かしすぎ!!
イカとゆでたブロッコリーを塩コショーと中華スープの素で炒めただけ!
カボチャとベーコンは塩コショーのみで炒めただけ!!ニコうさぎ
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
はよ撮らにゃ遅刻するぅ~
アセアセ汗汗
*-*-* 

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  20:20 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08/20(Mon)

☆おべんとう☆ささみのアーモンド焼き☆ 

Aug20_0743.jpg
*-*-*
ささみのアーモンド焼き
のり入り玉子焼き
キュウリのカニカマ巻き巻き
煮豆・プチトマト・オレンジ
16雑穀ごはん(梅干・キューチャン・トロロ・シソ)
*-*-*
ささみのアーモンド焼きも超簡単!
ささみをひらいて、コップの底で平らにして、塩コショーして、マヨネーズを塗って、スライスアーモンドを散らして、オーブントースターで5分焼くだけ!!ニコうさぎ

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
で、旅行記はいつ書くん? 昨日のやつは行く前に書けたんちゃう??

・・・そぉよっそぉよっおっしゃるとおり・・・羅琉 泣き
それがなかなか・・・

*-*-* 

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  18:42 |  ☆おべんとう☆  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2007.08/20(Mon)

☆りょこう☆まだまだ準備中その②☆サムイ☆ 

☆まだまだ行くまで☆のお話です☆

今回参加したのは 8/10(金)夜22:30集合~8/15(水)までの6日間ツアーです。

予約をしたのは 6/9(土)9:18 『日本旅行』ネット予約です♪

探し始めたのは6月初旬、旅行会社に出向きましたが、8/11(土)出発は一番人気、出国ピークでもあり満席でキャンセル待ちとのこと。

ネットで探し始めたのが、6/8の夜、10日(金)出発のツアーを夜中に発見したのですが、予約時間が終了していたので、朝9:18予約しました!!
日本旅行の営業開始時間9:30まで待って電話を入れ、6日間のツアーがあるかどうかの確認と値段を聞いてみました。

9:30にその旨、電話をしたとき、なぜか、そのツアーはない・・・と答えられたのですが、ネットで予約完了メールをもらったと告げるとOKでした。
驚いて電話を切った後ネットを確認すると満席になっていました・・・羅琉 ニヤリ

一週間後、6日間のツアーがとれたとの連絡がメールではいりましたニコうさぎ



・・・どうして、サムイ島に??・・・そしてどうして フォーシーズンズに?  
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
『パンフレットきれかったから海と空』(きれいだったからの意)

空いていたのが、、、『贅沢な休日サムイ島/往路深夜発・フォーシーズンズ・リゾート・コ・サムイ(ワンベットルーム・プールヴィラ)』だったからです!!

初めてのタイ、初めての『FOUR SEASONS』
しかも、『FOUR SEASONS RESORT KOH SAMUI』は2月に出来たばかり!!テンションあがりまくりです!!

本当は、15万くらいで行こうと思ってたんですけど・・・満席でございました。倍かかっちゃいましたメソ

でも、帰ってきた今、その価値はありましたキリリ

Aug20_0024.jpg

英語もしゃべれませんが・・・とりあえず、『タイ語』の本買いました。
絵と文字が入ってる『旅の指差し会話帳』です☆


ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  00:44 |  ☆りょこう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/19(Sun)

☆スゥイートショップ☆ ホテルニューオータニ大阪のブレッド&ケーキ屋さん ☆ 

20070819135223.jpg
*-*-*
『ホテルニューオータニ大阪のスゥイートショップ』
『マンゴープリン』と『最強Peachロールケーキ』『最強Peachショートケーキ』です♪

『マンゴープリン』絶品なんです~トッピングのココナッツクリームとナタデココも最高!ポ
『最強シリーズ』は和歌山県紀の川市桃山町の”あら川の桃”使ってるんですよ~むちゃおいしぃ~♪

☆マンゴープリン☆①
Aug18_1827.jpg

☆マンゴープリン☆②
Aug18_1829.jpg

マンゴーの色が違う!!!店員さんに聞いてみたのですが、、さぁ?というつれないお返事・・・羅琉 泣き
数年前、初めて食べたのが夏で、そのあと秋に食べた時、味が違うような気がしたのでその次に行ったときに聞いてみたら、、、『その季節の一番おいしいマンゴーを使っているので味の違いはあるかもしれません』というコメントいただきました。『チーフパティシエ鹿児島裕之さ~んっおしえてくださぁ~いっ』
ちなみに473円

『あら川の桃使用の最強シリーズ 各840円
Aug18_1830.jpg

Aug18_1831.jpg

みずみずしい桃に大感激!!! ああ、、、満足いたしましたぁ~ニコうさぎ

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
『値段も最強やな・・・』

確かに・・・

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  14:30 |  ☆すいーつ☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/18(Sat)

☆よるごはん☆ピザつくってみました☆ 

Aug18_1932.jpg
*-*-*
生地から手作り☆
トマトとブロッコリーとコーンと玉ねぎの野菜ピザです☆
*-*-*
こねこねこねこね・・・生地からピザを作ってみましたニコうさぎ
あっ!ベーコン入れ忘れた・・・
*-*-* だんな様コメント *-*-*
『えっ?マジ??』
Aug18_1947.jpg

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  19:43 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/17(Fri)

☆おべんとう☆イカとエビのピリ辛炒め☆ 

Aug17_0725.jpg
*-*-*
イカとエビのピリ辛炒め
ちくわチーズ
ブロッコリー・レタス・プチトマト
16雑穀ごはん(梅干・キューチャン・ゴマ・シソフリカケ)
*-*-*
イカとエビのピリ辛炒めはイカとエビに酒・塩・ごま油を振って10分おきます。
片栗粉をまぶして強火で炒めて、豆板醤・酒・砂糖・しょうゆをまわしいれてできあがりニコうさぎ

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
あっまた整列しとる!!

*-*-* 

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:07 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/16(Thu)

☆よるごはん☆豚しゃぶ☆ 

Aug16_1936.jpg
*-*-*
豚しゃぶ
冷奴
ごはん
*-*-*
暑いもんね~暑い~こんなときは涼しいごはん!!
野菜もたくさん食べられるし・・・
*-*-* だんな様コメント *-*-*
『これはプチ・・・』
しつこい!!!

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:26 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/16(Thu)

☆ぶらんち☆ミックスベジタブルとチーズのパンケーキ☆ 

Aug16_1047.jpg
*-*-*
ミックスベジタブルとチーズのパンケーキ
ソーセージ
ベイクドポテト
*-*-*
冷蔵庫に何もナイ~落ち込み
*-*-* だんな様コメント *-*-*
『ホットケーキとは違うねんな??』
違うのよ~だって、バターなかったのよ・・・メープルシロップも…
ええ、本当に何もないんだもん・・・羅琉 泣き

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:14 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/15(Wed)

☆よるごはん☆銀の皿☆極と匠☆ 

Aug15_1943.jpg
*-*-*
帰国後二番目のごはんは・・・

夕方、だんなさまがなにやら探しております・・・『ヴィラダイニングメニューは?』
なんじゃそりゃ??(ホテルのルームサービスのメニューに名前がそういう名前がついていた)
おー出前ですか!? わ~い楽チン!!

ホテルのルームサービスとは程遠い感じですが、楽さに違いはありません。なんつっても日本語で頼めるしね。
『銀の皿』に決定!ニコうさぎお吸い物だけ作成☆

今日は一日のんびりしたわ・・・


ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:58 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/15(Wed)

☆讃岐ぶっかけうどん☆石丸製麺株式会社☆ 

Aug15_1245_1.jpg
*-*-*
今日も暑いですね!帰国後最初のごはんは・・・
お土産にいただいた『讃岐ぶっかけうどん』で簡単つるつる冷やしうどんにしましたニコうさぎ
ポーチドエッグとのりとねぎをのっけました~♪
うどんとめんつゆ・鰹節とごまとすだちとてんかすが入ってます!
☆こんなパッケージ♪
Aug15_2013.jpg

4人前入ってるよ~これ!! うれしぃなあポ
麺もめんつゆもすごくおいしい!さすが讃岐うどんだね!!
一度、香川のうどん食べ歩きしたい~もふー


ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  23:52 |  ☆いただきもの☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/14(Tue)

☆サムイ島より☆   

☆ただいま夏期休暇を利用してタイのサムイ島に来ております☆
*-*-*
今ってすごく便利なんですね…
ホテルにも空港にもPCがあって、海外なのに日本語が読めるし、打てる!!
でも、能力不足ゆえ、文字のみのご提供でございます。

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
もぉ帰えんで~夏休み終わりっ?

そぉなんです…朝食後ホテルのライブラリーに来て、入力を試みていたんですが、、、LANの状態が悪かったり、PC待ちの方がいたりで、、、今からもう日本に帰るんですぅうう(T_T)

続きは日本で!あ~帰りたくない…

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*



ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  20:26 |  ☆りょこう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/09(Thu)

☆おべんとう☆おくらのチキンロール☆ 

Aug09_0800_1.jpg
*-*-*
おくらのチキンロール
ミックスベジタブル入りたまごやき
ちくわチーズ
煮豆
ブロッコリー・プチトマト・レタス
16雑穀ごはん(とろろ・ふりかけ・梅干)
*-*-*
とりささみをうすくのばして(今回はコップの底でタンタン♪)塩コショーしてゆでたおくらをまきまき♪
お酒しょうゆみりんで照り焼きにしました☆
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
うわっむっちゃ整列しとる!!

なんかコメントずれてる~
けど、お弁当にもどりました。みぃちさん、ご心配おかけしました。。。

*-*-* 夏期休暇のご連絡 *-*-*
月うさ家、夏期休暇期間お弁当お休みです~♪
よって、”月うさ”もちょっとお休みいたします☆
みなさまもよい休暇をおすごしくださいませニコうさぎ
*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*



ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:25 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/08(Wed)

☆おべんとう☆牛肉の粒マスタードソテー・しいたけのマッシュ詰めソテー☆ 

Aug08_0740.jpg
*-*-*
①牛肉の粒マスタードソテー
②しいたけのマッシュ詰めソテー
③エビとねぎ入り玉子焼き
ブロッコリー・プチトマト・レタス
16雑穀ごはん(とろろ・ふりかけ・梅干)
*-*-*
①牛肉に粒マスタードをつけてソテー♪
②ポテトをゆでて、塩コショーしてミルクでやわらかくしたものを生しいたけに片栗粉をつけてその上にのっけて、しいたけ側を下にしてソテー。にんじん、グリンピース、コーンをのせました♪
③えびにお酒をふってチン!して、ねぎの小口切りと一緒に玉子焼きにしました~
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
携帯かえたら??

そぉそぉ、携帯が古いねん~って、、、
・・・お弁当から離れっぱなしやんメソ


ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:56 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/07(Tue)

☆おべんとう☆豚肉のごま焼き☆ 

Aug07_0740.jpg
*-*-*
豚肉のごま焼き
ちくきゅう
カボチャサラダ
煮豆
プチトマト・ハム・チーズ・レタス
16雑穀ごはん(ノリ・ふりかけ・梅干)
*-*-*
豚肉のごま焼き・・・豚肉に酒・塩コショーを振って、片面に白ゴマと黒ゴマをつけて焼くだけ!!!
こおばしくっておいしぃ~ポ
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
デジカメ使たらえーんちゃう??

・・・うーん・・・使い方ワカランメソ

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:17 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/07(Tue)

☆8月☆ネイルサロンに行ってきました②☆ 

Aug07_2111.jpg
*-*-*
今日、あんよもやってもらいました~☆こちらはカルジェルでなくペディキュアです♪
デザインはおててとおそろいで、こちらは色がうすいピンクのラメです♪
フットバスと角質とりしてもらって足の裏もかかともつるつる~ニコうさぎ
あまりにも気持ちよくってちょっとうとうとしちゃいましたあ~ぽっ
*-*-*
ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  22:07 |  ☆ネイル☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/06(Mon)

☆おべんとう☆ささみの大葉チーズロール☆  

Aug06_0736.jpg
*-*-*
とりささみの大葉チーズロール
ブロッコリーと桜海老の炒め物
ミックスベジタブル入り玉子焼き
プチトマト・ハム・かいわれ
16雑穀ごはん(ノリ・ゴマ・オカカ・梅干)
*-*-*
ささみは筋をとって、ひらいて、麺棒でうすくのばして、塩コショー♪
大葉とチーズを中心にクルクルして焼くだけデス☆
ブロッコリーと桜海老の炒め物は、ごま油で桜海老を炒めて、軽くゆでたブロッコリーをいれて、中華スープの素と塩コショーでできあがりポ
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
写真小さない?

…ほかの方のブログを見て、かなりの見劣り具合にショックをうけてるらしい…確かに…羅琉 泣き

ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:56 |  ☆おべんとう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/05(Sun)

☆明神水産の鰹たたき 高知県☆ 

Aug05_1903.jpg
*-*-*
明神水産の鰹たたき 高知県
これは…クール宅急便ですごいものが届きました・・・
流水5分で解凍☆すばらしいではありませんか!!
で、これ一本二人でたべなさ~いと送ってくだすったの??

おいしすぎ・・・食べます!うっとり・・・
Aug05_1933.jpg
通販で買えるようです♪調べてしまった!!

明神水産株式会社
高知県幡多郡黒潮町黒潮一番地
0880-55-2800

業種目 漁船部:かつお一本釣り漁業
加工部:水産加工販売業


ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : いただきモノ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  22:10 |  ☆いただきもの☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/05(Sun)

☆よるごはん☆鰹のたたき☆ 

Aug05_1921.jpg
*-*-*
鰹たたき
冷奴
ごはん
*-*-*
今日はいただきものの☆明神水産鰹たたき☆にしました!!ニコうさぎ
玉ねぎを水にさらしたものをひいて、切ったかつおのたたきを並べて、お好みでにんにくスライス、ねぎとかいわれに彩りにトマトを飾ってできあがり☆
*-*-* だんな様コメント *-*-*
『…今日料理した??』
アラッオホホホホ~忙しいのよっワタクシ・・・
ばれとるがな・・・落ち込みだってだって、、、食べたいじゃん、、、羅琉 泣き




ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

【編集】 |  21:59 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/05(Sun)

☆ひるごはん☆海軍カレーネイビーブルー☆ 

Aug05_1422.jpg
*-*-*
カレーライス
サラダ
*-*-*
今日はだんなさまの出張土産☆よこすか 海軍カレー☆にしました!!
まあ、レトルトそのまんま・・・てのもサミシイのでかぼちゃとにんじんといんげんを投入してみましたニコうさぎ
”懐カシイ、嗚呼旨イ、天下無敵ノ味”と書いてあります。。
なんだか給食のカレーを思い出すようなほっとするおいしさでしたポ

☆こんなパッケージ♪
Aug05_1235.jpg

☆二人分入ってました♪
Aug05_1414.jpg

☆で、裏に印刷されたこのお方・・・??ご存知の方・・・ぜひともコメントを・・・
Aug05_1356.jpg


ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  21:51 |  ☆おうちごはん☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
