05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/20(Sat)

☆サムイ島(タイ)旅行記その②☆FOUR SEASONS RESORT SAMUIに到着☆  

20071013220852.jpg
☆まずはArrival Salaにてウエルカムドリンクとチェックインです☆
20071020161232.jpg 20071020161323.jpg
☆一番の高台なのでしょう・・・景色もとてもきれいです☆
ここで明日のルームサービスの朝食のメニューなどを聞いてくださいます☆
☆それからバギーに乗って施設の案内をされつつヴィラに向かいます☆
今思えば、、、あんなに乗ったのにバギーの写真忘れました・・・
ゴルフ場のカートが4人乗りぐらいなった感じです♪
…すごい坂です。アライバルサラから最初に下りる坂はわざとじゃないか?ってくらいの見せ場です。
ちなみに運転免許のあるスタッフでないとバギーの運転はできないそうです。
☆いよいよお部屋が見えてきました。大きなプールが見えます~☆
20071013221409.jpg
☆お部屋は300号室・やしの実ですね☆右の門からお部屋に向かう階段です☆
20071020161719.jpg 20071020161745.jpg
☆広いテラスに、ディベットとテーブルセット、デッキチェアーと先ほど見えたプールがあります☆
20071020170428.jpg 20071020183857.jpg
☆テラスをくるっとまわると屋外にシャワーがついてます!!これ大好きなんですよ~(*^-^*)☆
20071020184529.jpg 20071020184107.jpg
☆お部屋からみえるのは、やしの木と空と海です☆
20071020190709.jpg 20071020190129.jpg
☆2007年2月に出来たばかり、タイ初の『FOUR SEASONS RESORT SAMUI』です。
私たちは1ベッドルーム・ヴィラに滞在しました。プライベートプールがついていて、自然がいっぱい。
現在は総客室63室(1ベッドルーム・ヴィラ60室・その他3室)まだ建設中のお部屋もありました。

moonまっまさかこれで終わり??ぱんだもびっくり
ニコうさぎ今日は…これにて…(^^ゝ
moonやっと部屋に着いたのに…いれてもらわれへんのかいな…羅琉 泣き


…写真とりすぎ…探すの大変…メソ次回はお部屋の中のご案内ですはーと3つ
続きはまた今度~
この旅行は左のカテゴリーの☆りょこう☆でほかのもちょっとみれます…(ほんの少しダケ)

ひよこかわいいかわいいバナーちゃんをぽちっひよこ
とクリックで応援お願いしますはーと
  絵文字名を入力してください
←順位見に来てくださいませ~(*^0^*)
←こちらもなにとぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←素晴らしいお弁当ばっかりですよ~んっ♪

文中、moonはだんな様、ニコうさぎは私のコメントでございますheart02


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  19:36 |  ☆りょこう☆  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.09/02(Sun)

☆サムイ島(タイ)旅行記その①☆ 

やっと、『月とうさこのごはんと旅のぶろぐ』の『旅』の部分を書くことが出来ました~♪
よかったら、覗いてみてくださいませ♪

*-*-* 出発 *-*-*
20:45 タクシーにて空港バス乗り場へ
21:15 バスにて空港に向かう
22:06 空港着:2万円分ドルに両替・・・しかし、ただの1ドルも使わず・・・
22:30 日本旅行のカウンターにてチケットを受け取ってチェックインをすませます。
   ☆関空ラウンジ30分無料券をいただいたので早速利用☆ 
   個室なんかもありました♪ジュースやソフトクリームもあり♪PCも使えます☆
IMG_0003.jpg
23:50 しかし、、、お店がまったく開いてないなあ・・・
   と思っていたら1軒だけ、DUTTYFREEがあいてました!!5分で買い物!! 
24:00 閉店! でも、搭乗口近くのお店があとで少しだけ開店しました。
☆1:25発タイ国際航空 最終便です。(ある意味始発??)
IMG_00008.jpg
☆夜ごはん☆これ、出るのかドキドキしてましたよ・・・☆って、夜中やし!!☆
IMG_0009.jpg
☆朝ごはん☆和食と洋食☆
IMG_0012.jpg IMG_0013.jpg
☆5:15 バンコク到着~お~DFS開いてます!でも、小心者の私たちは国内線方向にすすみます☆
IMG_0018.jpg
☆国内線にはいると・・・閉まっとるがな~メソ
IMG_0026.jpg
☆時間つぶしは、BOUTIQUE LOUNGEへ…☆航空券を提示します☆
IMG_0033.jpg
☆飲み物、食べ物たくさ~ん☆PCも8台ぐらいありました☆すべて無料♪
IMG_0029.jpg IMG_0027.jpg
☆8:00 バンコクエアウエイズにてサムイ島へ☆プロペラだ~☆
IMG_0035.jpg
☆そして、朝ごはん・・・食べてばっかり・・・☆
IMG_0037.jpg
☆9:30 サムイ島着☆なんかかわいい空港だなあ☆
IMG_0047.jpg IMG_0049.jpg
☆荷物を持って、ガイドさんの待つ、ミーティングポイントに小さなバスに乗って行きます。って言っても目と鼻の先・・・ただし坂☆
ガイドさんが待っていてくれて、ドライバーさんとともにホテルに向かいます♪
サムイ島は日本車が多いみたいです。
タイバーツを持ってない・・・というと、銀行に寄ってくださり、両替もしていただけました♪
7-11などコンビニもたくさんあるサムイ島。買い物しますか?と気を遣ってくださいます。
『でもね、おにぎり売ってないんですよ…』というさみしそうな日本人ガイドさん。
よかったら・・・と持ち帰った鮭おにぎりを差し出すととっても喜んでくださいましたニコうさぎ
30分ほどでホテルに到着です♪

*-*-* だんな様コメント *-*-*
やっと着いたんかい・・・羅琉 泣き

やっとサムイ島着きました!!! 次もしばらく待っててくださいね~♪

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  01:13 |  ☆りょこう☆  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08/20(Mon)

☆りょこう☆まだまだ準備中その②☆サムイ☆ 

☆まだまだ行くまで☆のお話です☆

今回参加したのは 8/10(金)夜22:30集合~8/15(水)までの6日間ツアーです。

予約をしたのは 6/9(土)9:18 『日本旅行』ネット予約です♪

探し始めたのは6月初旬、旅行会社に出向きましたが、8/11(土)出発は一番人気、出国ピークでもあり満席でキャンセル待ちとのこと。

ネットで探し始めたのが、6/8の夜、10日(金)出発のツアーを夜中に発見したのですが、予約時間が終了していたので、朝9:18予約しました!!
日本旅行の営業開始時間9:30まで待って電話を入れ、6日間のツアーがあるかどうかの確認と値段を聞いてみました。

9:30にその旨、電話をしたとき、なぜか、そのツアーはない・・・と答えられたのですが、ネットで予約完了メールをもらったと告げるとOKでした。
驚いて電話を切った後ネットを確認すると満席になっていました・・・羅琉 ニヤリ

一週間後、6日間のツアーがとれたとの連絡がメールではいりましたニコうさぎ



・・・どうして、サムイ島に??・・・そしてどうして フォーシーズンズに?  
*-*-* だんなさまコメント *-*-*
『パンフレットきれかったから海と空』(きれいだったからの意)

空いていたのが、、、『贅沢な休日サムイ島/往路深夜発・フォーシーズンズ・リゾート・コ・サムイ(ワンベットルーム・プールヴィラ)』だったからです!!

初めてのタイ、初めての『FOUR SEASONS』
しかも、『FOUR SEASONS RESORT KOH SAMUI』は2月に出来たばかり!!テンションあがりまくりです!!

本当は、15万くらいで行こうと思ってたんですけど・・・満席でございました。倍かかっちゃいましたメソ

でも、帰ってきた今、その価値はありましたキリリ

Aug20_0024.jpg

英語もしゃべれませんが・・・とりあえず、『タイ語』の本買いました。
絵と文字が入ってる『旅の指差し会話帳』です☆


ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  00:44 |  ☆りょこう☆  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/14(Tue)

☆サムイ島より☆   

☆ただいま夏期休暇を利用してタイのサムイ島に来ております☆
*-*-*
今ってすごく便利なんですね…
ホテルにも空港にもPCがあって、海外なのに日本語が読めるし、打てる!!
でも、能力不足ゆえ、文字のみのご提供でございます。

*-*-* だんなさまコメント *-*-*
もぉ帰えんで~夏休み終わりっ?

そぉなんです…朝食後ホテルのライブラリーに来て、入力を試みていたんですが、、、LANの状態が悪かったり、PC待ちの方がいたりで、、、今からもう日本に帰るんですぅうう(T_T)

続きは日本で!あ~帰りたくない…

*-*-* *-*-* *-*-* *-*-* *-*-*



ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  20:26 |  ☆りょこう☆  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07/22(Sun)

☆りょこう☆まだまだ準備中☆サムイ☆ 

ニコうさぎ今度はこちらにお世話になります!!!
Jul22_1513.jpg

行き先はタイの『サムイ島』です♪
Jul22_1600.jpg

Jul22_1516_1.jpg

のんびり☆贅沢☆リゾートの予定なのです☆楽しみっ絵文字名を入力してください
Jul22_1521.jpg

贅沢ってこのつぼのあるホテルに泊まること??
Jul22_1515.jpg

広いな~当然我が家より広い!!
Jul22_1516.jpg

旅の準備といえばこの本ですかね?…サムイ島だけってないのね・・・
Jul22_1533.jpg

『ホテルのってへん・・・』(掲載されてないねの意)
Jul22_1530.jpg


・・・この本の発行後に『フォーシーズンズ コサムイ』できたのねん羅琉 泣き

まだまだ何も準備できてません・・・羅琉 泣き
Jul22_2101.jpg



ブログランキング参加してみました!! ぽちっとしてくださいませ☆

人気blogランキングへ←よろしくお願いします♪
FC2 Blog Ranking←よかったら、、、こっちもお願いします♪

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

【編集】 |  16:11 |  ☆りょこう☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
